9029号@葬儀社さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
9029号@葬儀社
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ああ平蜘蛛で気絶か……

東京地区決勝に行ってきました。

今回は一人じゃなく身内と待ち合わせていったので雷門ではなく
会場にちゃんとたどり着きました。

前回ここに来た時は全国行けなかったけどタイトルとれたので
今回は楯狙いで行きました。前回はタイトルとっても楯なかったので。

ネオスタン

使用デッキ MOMOYO

1回戦 マルギッテ

相手初手に珍しい服付く、こちら割れず。
そのうちに周りにも珍しい服付く。
相手常にハンド2枚ぐらいだけど毎ターン燕登場や
クッキーエクストラでリカバしてくる。
うたたねうたれる。
下から5枚ぐらいでキャンセル。
この時点でレベル3。
残り一枚のレベカは安定のボトムで。

キャップがリカバ的な問題で登場できなかったのが痛い。
毎ターンハンド消費させられる。

タイトルorVSのためにドロップ


攻め手が足りなかったのでこっからデッキ構築する作業
……を開始した瞬間にタイトルカップ集合の合図。
いくらなんでも早すぎんだろorz

仕方ないのでいれたいカード全部入れて、同じ枚数カード抜くwww
こっから悲劇は始まっていた…

あ、ちなみにネオスタンの時から半分くらいカード変わってます。

タイトルカップ真剣で私に恋しなさい!

使用 MO-MO-YOH!

0回戦 スリーブ交換

周りの人に心配される始末…

初戦 心 

相手に1回も抜かれなかったけどTD大和&京のエクストラで寝かされる

さすがに盤面にキャップ、ハンドにモロ 勝ちで

2回戦 ワン子

すごく完コピくさいデッキ。
ハンド使わずに攻めるも耐えられる。
凹む引いたのでぶっぱ、そのまま凹む2ターンで3回打って
リカバ枯らして勝ちで

3回戦 辰子

辰子が百代抜けないので減少の対象がずっと真ん中だったので
フレンドが裏にならないww

途中相手にペナルティうたれて裏になるMOMOYO
けっこうデッキもってかれたけどちょこちょこ焼いてダメ通して勝ち

4回戦 階段 心

この時点で全勝が3人で自分が階段踏む。
2、3ターン目くらいにうたたねから17枚持ってかれる。
そこから毎ターン全体3焼き、燕登場、クッキーエクストラやらで
攻められまくるさすがに負けたと思った。
相手どや顔でレストからスタンドになるイベント回収。
クリス&マルギッテ出されて貫通増える。
こっから3ターン連続で冬デート打たせてさらにさっき回収したイベントも打たせる。※この間に相手はツバメ登場エクストラ化までいってます。
序盤にも貫通無効打たれてたので、相手の防御札はさすがに枯らせたと推測。ここで時間切れでエクストラターン突入。真ん中うたたね言われたけどキャップいるんで余裕で耐える。ドローでデッキ2枚、控え室にうたたね一枚しかないのでモロガクトエクストラしてデッキ見る。…ない…だと…。

いままでずっと2枚でやってたのでこのとき大会前の3分構築を悔やむ。
うたたね打てばほぼ間違いなく積みだったけどしょうがないので決死の抵抗打って相手パートナーに6点当ててモロガクトレベルアップ、もちろんドローなしで。そのままアタックで相手防御札ないのであとはオートレベルアップしだい。めくっていってボトムから3枚目でレベルアップ!相手パートナー抜けないのでこちらターンエンド。
…ということは、エクストラターン終了、お互いデッキ2、お互いパートナーレベル4……引き分け…だと?

初めての引き分けだったのでまじで驚いた。ジャッジと相談して無作為な方法ということでダイスロールで決まることに。

ダイスは3つで、まずじぶんから 12
相手 10

勝ちで


最終戦 ステマ納豆

この時点で勝った気でいるおちゃめな俺。
心の中で「ねばねっばパワーで♪」とか歌ってたら
開始3ターンでレベル3トップドローパートナー
ん?

返しで全体6焼き、うたたねされて悶絶
デッキ4枚まで削られる。ドロー。
相手デッキ11でこっち3
MOMOYOのサーベルは割られてしまったので貫通できないうえに
相手のパートナーにサイズが1足りない……

キャップ出して耐えたけど負け。

1体に5点当てるより全体6焼きしたほうがタイトルなら強いっすわ。

MOMOYOが燕に負けるという原作再現で終了www

なんなら準決勝でも燕は百代潰してるし。


レベカ位置もあるけどそれ言ってたらブシゲーできないし、
自分の構築が甘かったので悔しいけどこの結果には納得してます。

納得だけに納豆食う?みたいな

きょう入賞した方々、おめでとうございます。

一姫には勝てそうなので美春に対する解答を見つけられるように横浜までに
調整かな。本命はヴァイスだけど。



登録タグ: ChaosTCG  真剣で私に恋しなさい! 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 02:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2012/06/18 06:38]
お疲れ、
燕がやれる子っぽくて感動したw