9029号@葬儀社さんのブログ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
9029号@葬儀社
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】たまには大会レポでも書かないとな

今日は、というより毎週ヴァイスの公認に参加してます。

今月は3週間連続で決勝落ち。
はたして今日はというと……。

参加人数 23
使用デッキ 4色メルブラ

最近俺が使うデッキはタッチでなにかと4色になる。

1回戦 赤緑アイマス

正直キャンセルが強すぎた。紙を並べて縦から横にしたら勝った。


2回戦 赤緑化

正直キャンセルが強すぎた。紙を並べて縦から横にしたら勝った。

3回戦 赤青ヱヴァ

今度は相手のレベルアップが早く、キャンセルも普通だったので勝ち。

4回戦 赤青アイマス

クロックはこちらが有利。相手のサイズがでかかったのでチャンプしまくる。
相手が3-0で真2体並べてきたので、分割思考からチェンジでソウル2にして1点ずつ通そうとする。しかしキャンセルとジュピターとの対決のせいで2点しか入らず。返しで2キャンして、自分3-4、相手3-3。

しかしどう頑張っても通せるダメージが1点、1点、1点にしかならない。
1パン目で十七分割トリガーして解決。1点入れて勝ち。

5回戦 AB

相手がリフレはさんで10点スルーしてくれたので勝ち。


結果 優勝

ヴァイスってほんと書くことないな~。

Chaosなら勝った理由があるんだけど、ヴァイスの場合お互いがぽかんとすることも。

今回はパワー負けしてたところをキャンセルが救ってくれたので勝てた。

と、いうことにしよう。

来週はおそらくABで参加。

自分でもABには当たりたくないし。

今の環境は

AB、化、ミルキィかと。その下にメルブラ、ヱヴァ、とあるかな。

ディスガは強いのに使用者が少ない。

ミドリカワさんに頑張ってもらおう。


頼まれて買ったおいた、知り合いのAB4boxを早く開けたい年頃。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  メルブラ  それはオマエのセリフだ!! 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/29 23:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
空巳かみか ミドリカワ さん [2011/08/30 02:01]
ちょっw 名指しww

やーとりあえず頑張るために基本3レベ耐久できない自分にキャンセル能力を下さいょ