summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神なのだぁ~!!

超ひさしびりの今日のカード、昨日はバニラだったけど、今日はRR!

フィーナ&レア 1/1500/4500。ファルコム版のナリタ・下総デスネ。
作品名に「オルタナティブ・サーガ」を含むカードに限定はされていますが、
そもそもが同じキャラが別作品として参戦する可能性もありますので(称号は違う可能性はありますけど)、パートナー関係がより一層重要になるわけです。

分かり難いテキストですが、再確認。
パートナーがLV4バニラの彼なわけですが、このカードがベンチにいれば、このカードでアドルをサポートすると(リタイヤ数で負けている場合に限りますが、)PAになるわけですな。
もちろん、リングにアドル、ベンチにこのカード、ベンチに別の、アドルをパートナーにしているカードでサポートしても同様。

パヴァーヌのときは、竹之丸でブンブンすることが期待されましたが
LV4の竹之丸が優秀だけど、ベンチに置いて有用なカードが少ない。
LV3の竹之丸も優秀だけど、パートナーは1枚のみ。
LV2の竹之丸はそもそもリングに置いておかないし、ベンチも揃わない。
と、意外と噛み合わなかったりするんですが、どうだかね?

そして、特徴「神族」。
どうでもいいことだけど、VSの新規参戦作品の予想に「神のみぞ知る世界」が多く挙げられているわけですが・・・
まさか、それを暗示しているってことでは・・・向こうはメインキャラのほとんどが魔族ですから、厳密には絡まっていないわけですけどねw
それをいったらいつ天のミライのほうがそれらしいキャラなわけなんですけどね。わざわざ「魔」という属性があるにも関わらず「魔族」と書いた辺り。
まあ、話が大きく脱線しましたが、この神族が示すものは多分、明日にはわかるってことでw

昨日のTwitterで挙がっていたフォイルシートの中にもこのカードがあったので、SRは確定みたいですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/08/24 09:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。