summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】東京地区決勝大会に行ってきました。

朝からネオスタン大会に出てました。
ようきマンと練習して、ちょっといじった木山センバツの赤黄緑とあるを握った!


1回戦:赤青緑まどマギ@syuくん ○
周りの卓が人で埋まってるのに俺の対面に誰もこないなーって思ったら勢いよく座ってきたのがsyuくんでした。まじかw
相手に先上がりされてレベル置場に置く青が絆先の105500バニラしかないみたいで悩んでるとこは覚えてた。
絆の杏子込みのバニラさやかと106500をこっちが効果乗った情報収集担当初春でぶち抜きに行くってのが2回ぐらい続いて割と楽な流れ。
相手のストックもあんま貯まってない(CXが手札に着てるみたいで処理に忙しかったみたい)ので、あんま回復もされなかったし、キャンセルもそこまでされなかったのが追い風に。
相手が3-3で殴ってきて、3パン目にLV3さやかで記憶乗ってるRRLV3一方に殴ってきたとこで、美琴の助太刀か原子崩し麦野かで悩む。
相手の山が6枚で残りCXは(入っていれば)1枚。2分の一に賭けるかどうか。
そこで、ムチャする必要もなかったはずなんだけど、原子崩しやってみて相手の山札を3枚削ってみると、削れた中にCXが。
空っぽの山札3枚というものが成就し、直パン3点でドラが乗らなくて確殺。

2回戦:4色フェアリーテイル ○
1帯が黄色の記憶もちエルザがでてきて日和る。ドラゴンフォースとかグレイなら知ってるけど、誰だよそいつ・・・
っていうのを情報収集担当でぶち抜いていくんだけど、件のエルザ自身にも絆があるのですぐ帰ってくる。めんどい!
そんなこんなを繰り返して、相手の盤面にLV3グレイ降臨してしんどくなる場面でも、こっちには記憶発動したLV3RR一方通行出てたのでグレイがチャンプアタックしてくるなんてことに
ただ、山のCXの数がちょっと不安なとこで返し直ダメ3点(CIP乗ってない一方通行)、直ダメ3点(CIP乗ってる一方通行)、記憶乗ってるグレイ相手に屋根下(後ろには木山ともぐもぐ春上がいる)でぶち抜けるかなー
ってとこで、CIP乗ってない一方通行で殴るとドラ乗る。いらねーよ!
って思ったら4点通る。う"え"え"え"っ。相手涙目。相手が3-6になったのでCIP乗ってる一方通行で詰め

3回戦:赤青黄SAO ○
試合前、相手がセンターマーカーいいですかー?って聞いてぼらいま衣装の真姫のラブカを出してきたので、じゃあこっちもってもっぎゅーのにこのラブカを出してみる。
相手「でも、ここまでくると絶対ラブライブ!とかじゃないんだよなぁw」
俺「まぁ、当たってますねw」
で、対戦開始してマリガンしてみると、俺、レールガン、相手、SAO。現実は非情なものである。
相手が先上がりして風連動のアスナでCX連動いって助太刀構えてこっちにターンが返ってくるとこを、こっちがそんなん知るかよっつって情報収集担当でぶち抜くっていう話を
ただ、後ろっから飛んでるパンプがしんどくて、CIP乗ってない情報収集担当とかで500勝ちしてるとこで助太刀打たせて、なんとか相手に楽させないようにがんばる。
218000のアスナとかで盤面取られたりするとこを、こっちも一方通行早出しとかで1面は取ろうと頑張ったりしたとこで試合は終盤へ
相手がLV3並べて3-2ぐらいでターン返したところ、こっちは一方通行、屋根下と並べて削りきる構え。
山10枚ぐらいのとこで相手のCXは6枚見えていたのと、直前の3パンでCX捲ってなかったのでCIP乗ってる一方通行から殴ってみる
2点→キャンセル→1点バーン→キャンセル
・・・かくて、7,8枚の空っぽの山札が出来上がって、他の2点パンチャー横にすると相手が「もう入ってないです」と、投了。

4回戦:赤青らきすた ○
謎のデッキががが。カムバック以外は大体効果覚えているんですけど、らきすたってだけでだいぶ日和ったw
まぁ、相手はそれ以上にこっちのテキスト知らなかったらしいんですけど。屋根下さえテキスト確認されたのがビビったw
対戦のほうは、元からブン回れば固いらきすたってとこに106500まで伸びるこなたとか増えてるから余計にしんどいことに。
戦場のこなただけ放置して2面とりにいくように頑張ったりするんだけど、つっぱしるこなたが追加になったりで、状況があんまり好転しない。
マジか、らきすたに潰されて終わるのか俺・・・w とか思ったけど、デッキ圧縮してキャンセルに回せるように頑張ったおかげか、なんとか打点勝負で勝る。
相手に最強キャラみゆきはなさそうだったので、大好物をどんだけ握られているかの勝負。
相手、3-4から大好物3体で3-1まで戻してからこっちにターン返される。回収手段も限られているはずだから、最悪2ターンに渡っても確実に潰しにいけるラインまでもっていけるはず。
と、思ったらこっちがレベル3並べて全部叩き込んだら普通に通って勝った、っていう

5回戦:赤青緑まどマギ ○
こっち先攻1ターン目、お姉さまへの憧れ黒子スタート
相手1パンでターン返って、こっちは滝壺出して起動して相打ち美琴調達してからのCX抜きで3パン。
これが全部ドラ乗って、しかも全部通って8点叩き込みのレベル1差スタートヒョエー
あとは1回戦のsyuちゃんとの対戦の焼き直しみたいな感じだった。相手のさやかをこっちの初春でぶち抜きまくって、返しを滝壺から調達した美琴助太刀構えていくっていう流れ。
打点差が埋まらず、相手のストックが少ない状況で話が進んでいったので、強みの回復もあまりされず
こっちは2帯をキャンセルで流しつつ、3で一方通行やらで相手のさやかをしばきまくって普通に殴り勝ち


これで全勝者が規定人数以下になったので予選ラウンド終了。決勝トナメやー

準々決勝:赤黄緑犬日々 ○
序盤からハンドがCXまみれでとてもつらい。
1帯にあがったころには、ハンド10枚ぐらいあるとこに横4枚という悲惨な状況。
そこをなんとか誤魔化し誤魔化しで、さりげなく横処理しつつ進めてたら2-2ぐらいで横処理し終わってリフいけた。相手が1帯で横張ってこなかったのが幸いした。
ただ、序盤から山を削る方向で手札ガッタガタななかゲーム進めてたので盤面がボロボロ。
クロック通過しながらも、なんとか滝壺で手札揃えたり情報収集担当を絆で回しまくって横貼りで打点稼いで、相手3-3まで
相手が回復2種出して3-1に戻されてから殴られてターン返ってくる。
こっちはギリギリの手札で木山、もぐもぐ、屋根下で、どっかドラ乗り期待で詰められるかなっていうところ。相手の山札は8枚ぐらいでCXがあって1枚。
もぐもぐ→扉で屋根下のために1枚拾ったら、相手の後ろにいた回収メタのレオが反応しちゃうw 2/1/9000のガウに全部パンプ乗る。
どっちから殴っても全部通らなければなーってとこだったので屋根下でガウを叩く。相手に助太刀なければちゃんと1点飛ばせるぜってとこでドラ乗り3点。
相手に助太刀がなかったらしく3点が通ってバーン1点まで通る。これで相手3-6で山札が2。最後、木山パンチで終了。相手がCXの最後の1枚を握ってたらしい

準決勝:赤青緑アイマス(素直で前向き選抜) ×
こっちが後攻で黒子1パンで次に3パン構えてたら、先に相手に3パンマンされる。ここも全スルーでちょっと打点が痛い。
てきとーに場に出して(こっちのデッキに1帯で壁になるようなキャラがあんまいない)ターン返すと、相手が素前春香2面で連動まで。
そこを、こっちはもぐもぐ2枚後ろに置いて、素前片方潰して7000を2種立ててエンド。
それに対して相手は素前3号機出して、BKMANIAC、CX連動で片方ぶち抜きに。そこまでもってるかー
ただ、残り1面はチャンプしてきたので、空いていたとこにこっちはもぐもぐ3号機を出す。
手出しの集中初春と残ってた情報収集担当、横貼って素前2体ぶちぬきに。2体目は1/1カウンターで相打ったので、まぁやるべきことはやった。
そっからは相手の盤面にチェンジからLV3律子が登場。こっちは一方通行で応戦しようとしたんだけど、見えてない3000助太刀をしっかりもたれていて律子叩けず。こっちは早出しを失う。
そっからは相手にガリガリ有利取られて、何事もなく撲殺されて死亡。ちょっとキャンセル量が足りなかった、とも。
BK MANIACぐらいでないと爆発的にPW上がる感じではなかったから、律子叩きに行ったのはミスだったのかなー。。。残念。

3位決定戦:赤青黄なのは ○
初手でキャラ3枚切ったら横3枚こんにちは。GYAAA その後もひたすら横引きまくったw
なのはのなかでも、一番新しいやつはほとんどプールわからんかったので、何が飛んでくるかビクビクしながらゲームしてたw
準々決勝のときみたく、ひたすら横引いて処理を迫られていたけど、何故か相手は横持ってたのに(LV0シグナムの効果?で破棄ってた)それを貼らず
おかげで1-6で7戻りのリフを迎えることに。
と、有利に見えたのも束の間、2帯で滝壺起動、屋根下を拾ってさあ殴ろうってとこで2パンしかできなかったことに気づいて頭真っ白w 一方のチェンジ前出すかーって思ったら黄色ねえでやんのw
やっべえ、こんなしょうもないことで負けるのかなーってげんなりしつつ2パン。
返しでパンチもらいまくってリフいってから俺3-5まで。こっちはやるっきゃないと、少ないストックで屋根下とか出して3-3まで戻してからワンチャンスの詰みに。
まぁ、失敗したんですけど。
ただ、山薄めになってるとこで6枚はあったから、なんとか高い打点弾ければ耐えられるはず
ってとこで相手から飛んでくる魔法訓練*2。ざっけんなw 俺3-5まで
そっから手出しのLV3シグナム、前からいたLV3フェイト、なんか適当なヤツで2-2-2-で死ぬのかなって思ったら、相手が並べ替えて直パン3、2(シグナム)、1で、シグナムで詰める気らしい流れに。死んだー
シグナム3点→キャンセル→1点バーン→キャンセル(!)→直パン、ドラ乗って4点→3点目だか4点目だかでキャンセル→1点ドラ乗らず→3-6まで。
耐えたw 相手がフェイト下げて別のキャラにしてもダメだったし、殴り順変えても死んでたって状況を、何故か生き残った。最後の最後でヴァイスシュヴァルツ(笑)
最後は手出しのLV3一方通行で詰め。(相手3-6だった)


と、いうことでブロック3位でしたー。
キデさんも全く一緒の勝ち負けで終わっててわろたw
俺のブロックの優勝は準決で負けたアイマスらしいです。素前!

つか、結果報告しに行ったらみんながみんな「えっ、ネオスタンやってたの」って言われて激おこにこりんぱな。
どうやら、即ドロップしてタイトルカップいってたんだとみんな思っていたらしい。まぁ、俺様ちゃんWSはうんこだからね。。。

で、表彰式。
この日、ゲストに内田彩さん(と、森嶋秀太さん)がきてて、これは、うっちーに表彰状もらえるチャンス!!!←ラブライバー並の願望
って思ったらうっちーと森嶋くんが交互に賞状渡してて、俺たちネオスタン組の表彰のときは森嶋くんが渡し手になってました。あ、はい。ぼく、もりしまくんおしなんでだいじょうぶです(白目
しかも、森嶋くん、俺の名前間違えてたしw 「さま・・・りゃんさん?」とか言われたw やぶちーの「凸守大好きbot」には振り仮名振ってあったのに、俺の賞状になんで振ってねーんだよブシロオオオオオオオオオd
でも、記念写真取るときはうっちーの隣の隣あたりでいい感じのポジションだったので良しとします( うっちーいい匂いだったナァ。。。


ということで色々ありましたが、やっとWSの個人戦で入賞まできた!
次は優勝まで頑張ります!今期はもうWSの地区決勝出られなさそうだけどw
キデさんややぶちーやシャルも入賞でなかなかに良い日でした!
お疲れ様でした!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1413 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2013/11/11 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。