summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】2013/12/22大阪地区決勝~2013/12/23全国決勝、まで

1日目!VSトリオ!友達がいないので一回やすみ。

2日目!ラブライブ!&電撃G's magazineタイトルカップ!三度目の正直!
また微妙にいじった3年軸グッドスタッフ

1回戦:双恋 ×
互いにトントン、ではあったはず。こっちが全除去2,3回いってヒョエーってなったけど。
ただ、こっちにアタッカー降らんで、毎ターン手出しでアタッカー用意せざるを
結局はアタッカー切れを起こし、ピン除去一回で相手8、俺9。
アタッカー用意できず9-9にしてターン返す。
相手のベンチ1枚だからPB握ってお願いガード!って思ったら手出しで沙羅出されて終了
ちなみに今大会の優勝者らしい

2回戦:2年生@ライダーさん ×
お互いトントン、だったような?途中4500乱射で3タテ取ったりでごっつぁん拾えたのは偉かったんだけど、
毎度アタッカーツモれず。また9-9にしてPB握ってターン返すと、やっぱ普通に3タテ?用意されて死亡。


という蟲。本番は明日だ!



3日目!全国大会!予選と同じ肉を握った!結局!

1戦目:ミラ@なちさん ×
全除去2回くらったのがツイキーだった。一発叩いたら除去!っていうのが多かった気が。
最後までトントンな試合繰り返して3タテ取れてなかったのが弱かった。先に詰められて負けー

2回戦:めんま@かとるさん ×
序盤~中盤は除去たくさん降る&相手の4500以下を刈り取りまくってごっつぁんな流れ。
で、相手9、俺7までもっていったとこで相手の手出しファイヤーからプンスカ*2。
こっち除去降らねーーー死んだーーーしかも相手プンスカ2枚ともトップ解決で他になんもなかったってーーー
FH反応を前のターンでしかけて2000/4000降って割れませんって言われてターン返ったとこが偉かったとは思ったんだけど、
それを詰めのファイヤーの除去に回さなかったのがプレミだったとか?
でも、そこで2タテ取れてなかったら8点もらって確実にファイヤーで死ぬ流れだから結局ダメだったんじゃ?
詰めのファイヤー除去って割れませんって言わせるのを期待するべきだったのか?VS難しい・・・

3戦目:もっかん@文ペさん ○
相手が最初のほうで慧心*2、ヒールって盤面からGet goal!連打してきてイケイケ
ってとこをこっちがFH反応でいなす。3回ぐらい。流石に最後の一回は自動キャンセル飛んできたけど、どっちがイケイケなのやら
このアドバンテージを大いに活かしてビートダウンして、最後はカードゲーマーで手札ぶん投げて〆

4戦目:みんち@不伝Pさん ×
序盤にPBを連打して、相手は1タテだったりで相手6、俺3までと割と有利な感じに
ただ、何度か除去くらって相手にターン渡したのが相手8、俺5。8点目がファイヤー(ホビロン!っていうやつ)で、こっちが更地になる。
から、相手の手出しのメイド民子で8-8まで食らう。
返しの俺の盤面はベンチ更地からのリングがカードゲーマー。
ひたすら長考した結果、見えている除去とかLV1の枚数からもかなり厳しい状況で、手出しで並べて行くしかねえなってことで手札からPBまで切って4500*2パン作って2タテ取りに
すると、相手の、手から、PBが2枚。。。。。。
まぁ、返しで2回PAって言われて死ぬ、と。全除去はもうなかったんですよねー。
ここで降ったのがフルネーム、肉々しい、って感じだったのでPA、5000*2パンで詰められたんじゃ!?って思ったけどPB2枚ですべて解決してたじゃん。
VS難しい・・・じゃなくて、ただの弱者がそこにいた

終了~蟲でした。
また頑張ります!ありがとうございました!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1149 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/23 22:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。