summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シンプルに。。。

今日のカードはエステルさん。
番号が101なので、TD限定カードですね。とにかく、シンプルに強い。

元が3/3500/6000で、パートナーがベンチにいると5000/6000になる。
単純に5000で殴り続ける事が出来るってだけのキャラですが、4500/7000のキャラも増えてきた中では異様に強く見えます。
500だけの違いとあなどるなかれ。500の違いだけで、リタイヤに持っていけるカードの種類が格段に増えるのです。
パートナーのレベル次第でも、また評価は変わるのですが・・・レベル3以上ならやや厳しめ?
レベル2以下だと、即採用レベルなんですがね~w

ただ、従来の4500/7000キャラと同等と見ることができる(+500/-1000なので)のですが、
ちゃんとパートナーがベンチに置けるかどうかも微妙なところ
過去には指定する属性が3種並んで4500/7500になったり、特殊なファクターを満たす事で4500/7500になったりとかはあったのですが、
今回はパートナーのみ。パートナーが2種以上あるかどうかも重要。無さそうだけどw
パートナーが1種だけ、となると引けなくてただの3500パンチャーに成り下がる。
仲良し姉妹深夏を鑑みるに、3500/6000でも十分アタッカーの役割は果たせますがねw

あとは、トライアルデッキにこのカード(と、パートナー・・・102番あたりかな?)が何枚積まれるのか・・・しかし、買わせる気マンマンだなーこれw




そして、今日はニコ生の日。
VSも一応、なんか情報があるらしいので見るんですが、、、新タイトルの発表もやるのかな?
G'sのときほどでなくても、せめて、セガ~DDまでの発表の頃のように盛り上がるタイトルでもいれてくれればなーという所。
斜め上っていうか斜め下?な新タイトルとか、ブシロード的にはこれがアツいんです(キリッ、みたいなやつじゃなければw
SCFを見ても、人口は緩やかに増えつつあるように感じますが、この先からキャッチーなタイトルがないので・・・。

まあ、元々はミルキィホームズのお披露目会程度のものらしいですから、
あまり期待しないで見ることにしましょう!w

登録タグ:

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/08/25 09:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/08/25 12:57]
例の画像を見ると、近くにあるヨシュアはレベル2のスパーク持ちですねー。
TD限定のスパークといえば除去ですかねー(汗
にゃんイメージ あまつきakaこゆ さん [2010/08/25 15:07]
パートナーは名称/称号で決まりますから、2種類あっても入れられるのは計4枚ですよ?
「自分のリングのパートナーに、「A/B」を追加する」という感じの効果もちのカードが出れば別ですが……
かける/GJ さま さん [2010/08/25 15:33]
>シェイルフさん
マジか!スパーク持ちっていうことなら、デッキに入れる理由がそれだけでも成立するので、いいっちゃいいのではないかと。
除去だったら強いんですけどね~青山素子・鶴子みたいな

>あまつきさん
そういえばそうでしたw
でも、このテキストの書き方が気になるんですよね~。ベンチにいる時に称号を追加する系がいそうな気が・・・どうかなーw