summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【HP】2013/12/21秋葉原一日講習会にいってきました
SILVER BLITZの送る新作カードゲーム「ヒーローズプレイスメント」始動!2014年、美少女が日本を動かす!?
SILVER BLITZの送る新作カードゲーム始動!2014年、美少女が日本を動かす!?SILVER BLITZの送る新作TCG、その名も「ヒーローズプレイスメント」。もうひとつの日本を舞台に各地の美少女キャラたちが織りなす「地域密着カード...

秋葉原のラジ館の上でそんなことをやってると聞き、いってみました。
講師が某リセで有名なスカイガレオンTCG1位の人でした。爆アドですね。

実際のゲームの内容は
コストの支払い方がリセで、
アタックのしかたがDM(アタックの対象が盤面に6枚敷いてある「プレイス」なるもので、これを叩き割ると書いてある効果が発動する。これを全部割ったほうの勝ち)で、
基本がZ/X(対象のプレイス、もしくは縦横1マス隣接に置いてあるキャラでガードできる。盤面の埋め方を考える要素がそれっぽいってだけかも)
みたいなTCGだった。あと、キャラは全部オリジナル。

俺がルーリング聞きながら軽くやったときは講師に「リーダーの前にデカイの置くといいですよ」とか言われたので
松下ぱなみ、なる3000/3500のキャラをリーダーの前に置いてエンドしてみた。
すると、今のスターターの段階ではコイツをギミックなしで葬れるのが限られているらしく、2000パンチャー並べてうまい感じに相手の盤面パリパリ割ってた。
思ってたよりはイケそうな感じ。pixivとのコラボってのがどんだけユーザー取り込めるのかわからんけど

登録タグ: シルバーブリッツ  ヒーローズプレイスメント 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/23 23:00
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。