summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】仙台地区決勝大会に行ってきました。

事前の話。
仙台までタイトルカップ参加するためだけでもいいからいきたいなーとは思ってたんですが、
他の連中があまりノリ気ではないようなのでソロ突貫になるかなと考えていた矢先
mixiで黒炎さんが車の相乗りの募集してたとこに便乗していってきました!yeah!

前日の晩より関東を発ち、明朝に仙台に到着。
ネオスタンは出られないので会場で黒炎さんらと即席でチーム作って参加。
チーム名は「帝光中学バスケ部3軍」。力を得ていった結果に待っていたのはあの日の凡人。。。
俺はタイトルの練習のためにもラブライブ!を握る。


1回戦:赤青Fate ○
相手の先上がりで、106500綺礼3体出されたので、返しにこっちが上がったとこでぼららら絵里を3体並べる。
俺「綺礼のパワーいくつですか?」
相手「全部7500です」
・・・後ろにいたパンプする綺礼とかしらんかったワケで。
しゃーないのでサイドサイド。。。とか弱気プレイして盤面だけ残して返したら、相手も(何故か)それに付き合ってサイドサイド・・・まぁ、割れないんだろうケド
その返し。CX貼ってこっちが割に行ったとこをカウンターで割られて、倒した綺礼はそのまま流れた。あれ、アンコールは。。。(アヴェンジャーはいる
割れたとこになんか出てくるのかと思ったら特に何も出てこず、こっちの盤面維持も楽だったのでストックが貯まる貯まる
LV1帯でサイドとかやってた割にはいつの間にか打点が逆転して相手3-5ぐらいで凛アチャ2面で必死の詰め。
ただ、こっちの山は4/12ぐらいには入ってたので、バーン1→C→4→C→3→C→バーン1→T→4→C、他の試合が終わってたので周りもヒョエーってなってた。圧縮してたからそりゃ当たり前ですが。
返しの詰めの行き方ミスってたのが黒炎さんに指摘されて、まだちょっと甘い。

2回戦:赤黄緑レールガン ×
なんか・・・1帯でよくわからん相打ち取ったりしたのが衝撃すぎて内容が頭から吹っ飛んでしまっています。
ぼららら絵里並べるの失敗して、相手の105000の美琴とかRRの117000アンコールの美琴とかで丁寧に盤面潰されていって手札がどんどん削れていったのがしんどかった。
何事もなく、普通に死んだ。


そっから、ラブライブ!タイトルカップ。4色です。

1回戦:青黄(赤?) ○
相手に、メイド服の花陽出されてなんだっけそれって日和ったりするなんちゃってラブライバー。
そこ以外は普通にプレーしてたけど、相手が1帯あがってからの行動が2,3体出してCX貼って2パン。
返しでこっちがぼららら絵里並べて3パンして、その返しの相手はCX込みで2パン。その次も2パンしてた気がする。
手札のCXの処理に追われていたらしい。まぁ、上記の状況では負けませんなって。

2回戦:青黄緑? ○
1回戦の人もそうだったんだけど、スリーブもデッキの中身も凛に寄ってる。仙台は凛推しが多いんです?(勘違い
相手に先上がりされてRR凛2面からのCX連動で相手の手札の増えっぷりヒョエー
ターンもらってぼららら絵里並べて割れるとこはどうにか頑張って、凛は放置気味。
その返しの相手の攻撃でこっちが2にあがったので真姫出して盤面取りにいく構え。
そっから真姫スルーしてぼららら絵里を狩られそうなとこをニッコリで退けてー。とかそんな展開だった気が。
最終的には時間切れ寸前までいってこっちが詰めきったけど、色々プレミがあった気が。頭が寝ています。

3回戦:4色? ○
相手、ハンドそこそこあるとこで5止めして返したら普通に3パンマンされて白目。
まぁ、先にぼららら絵里並べてニッコリの構えできたからいいんですけど。
相手とはデッキ構成がわりと似通ってるみたいなので特筆することもなく。
しいて言えば、リフ前に互いに2-2ぐらいまで上がってたとこでこっちが真姫出せたこと、相手はこっちのアタックで2にあがってからリフに入ったっていうとこがポイントだった。
この真姫で1面は奪い続け、ほかのとこをニッコリとかで割って有利に。
最後は相手3-4のとこで2点、2点、2点+クロック送り提示して詰め。

4回戦:4色 ×
冒頭の、黒炎さんの車に相乗りさせてもらった人の1人。相乗りした人間同士でここでやりますかー、、、って。
ここもやっぱりデッキ構成似通ってるので、あんま書くことなく。初手でCX3スタートっていうとこからぼららら絵里が1枚しか出なかったってのも弱かったかなーってぐらい。
互いにひたすらキャンセルしてたので、ここも時間切れ寸前までいく。
こっちがラストターンと踏んで相手3-2から1、1、2、クロック送りで、メイド服の穂乃果言ってドラ乗りして詰められっかなーってとこまでいったんだけど、うまくキャンセルされて返しに普通に殴られて死亡。
終わった後、対戦見てたリタレンと話してて、クロック置いてデッキ薄くしてからのメイド穂が正解だったのかなーって。
実際、1パン目でメイド穂言ってドラ乗り通る、2パン目ドラ乗らなかったのが通る、3パン目ドラ乗りを2点目でキャンセルされて、クロック送りして3-6ってとこだから
2パン目にドラ乗れば勝ってたってのを考えると山薄いほうがよかったよねって。今週のプレイミス!(デーン
ちなみに、このトーナメントはこの人の優勝でした。しゃーなし!

5回戦:赤黄緑 ×
下階段。階段スレイヤーの腕前見せてやるぜ!!
が、蓋を開けてみると4回戦で流れ悪くしたか、手札にCXががが。LV1で2パンとかしてたし。
2週目は程よくキャンセルできるようになってたのでなんとかゲームできてたんですけど、LV1帯で相手が一気にアドバンテージ稼いでたのでストック大量、
ぼららら海未で手札減らないしキャンセルもできてるしで動きが出来上がってた。普通に撲殺されて死亡


っていうモブでした。
でも、WSの対戦を久しくやっていなかったので良いリハビリになりました。連れてってくれた黒炎さんありがとう!
この経験を次週の東京地区決勝に活かします!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:ヴぁいす投稿日時:2013/11/11 00:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。