summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】仙台地区決勝大会に行ってきました。

毎度おなじみ夜行バスでごーとぅー仙台。
朝イチからのネオスタンダード大会で、全除去3、特殊1の肉握りました。


一回戦:青峰くんじゃなかった、もっかん ◯
俺先行フルネームを下げてエンド。相手も初手下げてエンド。ただ、ここで違和感が。
俺「手札の枚数聞いていいですか?」
相手「4枚です!」
俺「・・・ドローしてなくないですか?じゃっじー。」
というところから俺のネオスタンダード大会開始。
4ターン目ぐらいでこっちが全除去をカウント2でパなした。これが通ってから相手のベンチ構成が残念に。
ここからこっちもひたすらテンポとったおかげで、終盤まくられそうになるも、「届かない。」ってノリで詰め。

二回戦:クー子 ◯
相手があまりいい感じのベンチになってないとこで、こっちはちょいちょい除去が飛んでいくとこで肉々しいなどで3点叩きにいったりで押せ押せ。
そこをこっちが5点ぐらいのとこで相手手出しのファイヤーでこっちの盤面を割られる。
こちらがまた盤面再構築してパンチしていって、相手8-俺6ぐらいで相手の場にファイヤー降ってターン返さざるを。
相手ターン、ファイヤーの起動能力で再度盤面が崩壊。相手はエネルギー0に。
8-7、特に何もなし、8-8、全除去ファイヤー着地。相手キャンセルないようで盤面崩壊。
返しに盤面再構築して、一応カードゲーマーで2タテ取れる場面でも9-8で返す。相手は何もできず、こっちにターン返る。まぁ、そりゃそうだ

三回戦:肉@マダムK ◯
互いにデッキ知ってるし、かなり似せては作ってあったのでむずかしー勝負に。
相手先行からフルネーム下げるとリングに出たのはフルネーム。こっちの後手のリングインはなんか適当なヤツだったかな
相手の先行2ターン目でフルネーム下げて出てくるのがカードゲーマー。ここで打点先行される。こっちもベンチに2体目のフルネーム出してノーガードの戦いに。ヒールが1枚出て0-3とか?
その後、こっちがベンチ埋まったとこで手出しの肉々しいで5500乱射してのお願い3タテ。これが通る。相手の除去が通らないってのと、ラッキーパンチが続いたってのが追い風に。
次に2点くらったあたりで降ってきた肉々しいに性格以外はパーフェクト乗せてPA・6000・6000乱射。
7まで乗せてカードゲーマーで詰めるかな?ってとこだったけど、その次のターンの盤面で2タテとれるっちゃとれるとこでDEF6000で返せてはいたので大丈夫かな?と。
この時点で9-7で、逆にカードゲーマーチャンス渡しちゃってるけど。ただ、エネルギーとかフルネームの数が足りなさそうってとこで見送る。
予想通りのカードゲーマー、フルネーム1枚。こっちは最後のPBを握ってて、キャンセルさえ見えなければ死ぬことはない、はず。
ってとこで9-8で出てくるのがキャンセル。GYAAAAAAA しんだー
って思ってからの9点目リングインがピン除去。キャンセル飛んでこなくて耐えた!

四回戦:彩南高校@チカさん ◯
毎度の如く打点を先行されるんだけど、相手の盤面がうまく噛み合ってないなーってとこで手出しもあんま強くない?
除去も互いにあんま飛ばず、ひたすら殴り合い。打点差がどんどん詰まっていってそこから8-8ぐらい?のとこでこっちのリングに全除去が降臨。
こいつにキャンセル飛んでこなかったとこでなんとかなった。

五回戦:信奈 ◯
こっち先行で初手で出てきたのが星奈&小鳩。これを下げて、適当なやつでパンチ。次にベンチに星奈&小鳩追加で2点目。
次のターンでリングに手出しの星奈&小鳩で2点取り→相手の2000パンプ絡めての2タテ取りをPB2枚でかわす→引いた星奈&小鳩にビビりつつ2点叩き込む→相手に2タテもらって、こっちは予定通りの星奈&小鳩手出し。流石に相手もげんなり
と、思ったら8-4までつけて、相手のベンチにRRが3枚並ぶことに。相手の手出しLV4で3タテもらって8-7。
肉々しいで2タテで終わらせる!って叩きにいったら9点目でヒール。これを止められずに9点で止まる。逆にマズい予感。
予想通りの相手の手出しLV4で死ぬコースに。8点目もなんもめくれず。この試合、互いに除去が捲れない。9点目、全除去。これがキャンセル飛んでこなく、相手にもリアニ、姫大名も出ず、返しで詰め成功。
だがしかし、この勝ち方は肉ではないなー。心臓に悪いw


と、いうことで決勝トナメやー(一週間ぶり二回目

決勝T待ってる間にラブライブ!&電撃G's magazineどうなってるの?って観てみたらみーくんと迷いぬこっちが全勝。
互いに準決勝を勝ち進んで決勝へ。お熱い!
みーくんはラブライブ!めっちゃ好きでずっと調整してたし、公式戦での入賞歴がなかったから勝ってほしいってのもあった。
迷いぬこっちもラブライブ!好きなんだけど、こっちには俺のデッキ貸してたからそれで入賞して欲しいってのもあったり。
いっそ決勝スプリットしちゃえよとか思ったんだけどそういうわけにもいかずw この決勝を見届けたいなーと思ったんですけど、浅野Dに「決勝、やりましょう!」と迎えられましたw

準決勝:小鳩 ◯
こっちの先行はアニマルビキニ、相手の後手の動きがピン除去。こっちがわざわざ手出しでPBでPAとってもピン除去飛んでくる。初動から2枚毟られるのはキツいなー・・・
その後の動きはよく覚えてない。ただ、流れがこっちのが悪くて、相手のファイヤー止めようとこっちのFH反応サプライズも自動キャンセルで2度?かわされたあたり大分しんどい。
6-9までもらったとこでヒールめくれてぎりぎり首の皮つながった、ってとこでベンチ2枚(フルネームと性格以外はパーフェクト)、エネルギーはためて5ってとこで手札との相談で、どう動くか長考。
相手の控え室とかひたすら確認してみたものの、結局どう動くのが最適なのか答えが出ずヒールを下げて指運に任せることに。ここで降ったのがパートナー除去。
ここで相手にあまりアドバンテージがなかったことが効き、4コストで動きづらくなった模様。相手も盤面にいた適当なやつを下げて指運に任せる動き。
降ってきたものが繋がらず(ドッキリハプニングとかだったような)、2コストなら2タテ取れる流れは小鳩にはできなさそうってとこで1点だけもらって9-7。
ここまできたら腹をくくって、こっちはカードゲーマー手出し。柏崎は1枚。相手の万能PBがあって1枚ってとこだったので4500を叩きたいとこでPA→PA→4500*2パンの流れ
1パン目は4500でなかったのでカードゲーマーの効果起動(キャンセルは飛んでこなかった)でもう一度PA。降ってきたのはRR初手。防御5000なんですけどおおおおおお
ってとこで2パンしてみたら、相手苦笑いでリタイヤへ。PBなかった!相手の10点目がドロースパーク、ここで引いたのが王様ゲーム(RR初手の先)だったらしい。

決勝:肉 ◯
こっちの先行初手がカードゲーマー。相手の1ターン目は特になんもなく、こっちにターン返って手出しの柏崎2枚目で2PA。2点目ヒールされる。
相手の2ターン目で2パンくらうとこをPBで退けて、こっちが2点目入れるとパートナー除去が。準決と同じく初動の動きで負けてる。その後の動き自体はこっちのが良かったんですけど。
ただ、そのままだらだらした殴り合いが続いた後、5点目ぐらいで互いに特殊Fが着地してフルネームを除去る。この対戦が終わるまで、互いの場にフルネームが降臨することはなかった模様。
こっちはベンチにずっといたPBと絡めてアニマルビキニ手出ししたり、ベンチに穴開いてるとこでアニマルビキニ降ったりでPB釣って2PAいったりでテンポはとれてた。
ただ、フルネームがひたすら引けなかったので決め手に欠け、相手に9点までいれたとこでこっちは7点。
PBないって状況の手札4枚ってとこで相手が特殊Fで詰めに。PA→6000・6000ってことになるのでどっかでDEF7000か除去か手札と繋がるとこが降らないと、という流れに。
8点目は何もなし、6000で1パンもらって9点目で高貴なお肉様ピン除去!ってとこで相手からキャンセル飛んでくる。
こっちの手にもキャンセルはあったんだけど、じゃあPBできるアタックを止めた方が良いでしょ、ってことでキャンセルを返さずに6000アタックをキャンセルでPB。
ベンチがキャンセル、PB、PBって並んでたので性格以外はパーフェクトでパンプだけ乗せて、ヒール→PBって言われたら知らない、っていってPAしてみるとヒール捲れず。


ということで、優勝しました!大阪いってきます!
応援してくれたみんなありがとう!ほんと、みなさんのおかげでここまでこれました!!多謝!!

ラブライブ!&電撃G's magazineはみーくんが優勝してました。
フルホイルフルサインな相手に、俺のデッキはぼらいま絵里のSPが1枚だけ足りてなかったので、そこの差で負けたらしいw ほんまかいなw
なにはともあれ、みーくんはおめでとう!!

Chaosではドリム勢のケンさんが予選抜けてたので、壇上で会いましょうって言っておいた。そしたら本当に優勝してたw SUGEEE
肉大好きでフルホイルにするぐらいのケンさんが一緒に抜けたってのもなんかですてにーw
ケンさんもおめでとうね!!一緒に大阪行きましょう!!


この2週間振り返ってみて、ノリにノってました。周りにも、今のさま氏キてるなーって言われるぐらいにはw
10月まで本当に何もなくてオーラが消えてる(そもそもそんなのあったのかよw)って言われてた頃とは段違い。出来杉くん!!
ただ、ちょっとキモチ切り替えてここまで伸ばせるってんなら、他のみんなもポテンシャル高いし時間もあるんだから、練習して勝って俺の後を追ってきて欲しいですね
大阪で、待ってるぞーーーーー!!
ということで仙台地区決勝お疲れ様でした!

全決のちょっと前あたりまではしばらくPM勢になります。。。

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 1254 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2013/11/16 16:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2013/11/16 17:53]
おめでとさまし!
かける/GJ さま さん [2013/11/17 14:51]
あざすあざす!
大阪いきますよおおおおお