summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
NO, Thank you!!

もはや何度目かわからない音楽デッキ@CB限定。先日のネオスタン戦で使ったものです。

LV1
C加賀奈々緒 2
音楽付与アテナ 3
除去アリス 3
嵯峨野右京 3
除去レン 4

LV2
舞子 1 START
ガチャペン 3
RR若林仲恵 3
メル 3
グランマ 4

LV3
晃/真紅の薔薇 1
水の3大妖精 3
R加賀奈々緒 3
C竹之丸 4
萩 4

LV4
藍華 3
U竹之丸 3



舞子スタートでドロソ準備
→3ターン目までにベンチを3体並べて4ターン目からドロー開始ってのが基本の流れ。
除去スパークは15枚体制。嵯峨野やグランマ、LV4竹之丸も含めると
デッキの半分ぐらいは相手の場を崩す目的の動きをします。
除去で相手の攻撃をストップ→エネルギーセットして4マナ残して張り替え→フルタップで1ドローでテンポを取るのが基本戦略。
アリスが3枚なのはARIAの枚数的に出力が足りないのでここが限界かな、と。

スタンではUキーア使ってましたが、
Cクレハが限定構築では使えない、序盤殴れないのはストレス、ARIAで回復等を採用等の理由で藍華に変わりました。

真紅の薔薇が1枚しか入ってないのはグランマからサーチできるし、あまり評価してないからってのも。
枚数の問題から灯里&アリアを採用できない以上、藍華を壁にするっていう戦法もとれませんし、
手札が尽きると途端にゲームオーバー→藍華出して、Aガード握って真紅の薔薇を維持ってのが難しすぎて断念。
生徒会や迷い猫のように、パワーが高く簡単に突破できるデッキってのが多いのもちょっと向かい風かなと。
あとはLV3以上が多すぎるのもw 差し替えができるならメル1枚を真紅の薔薇に、ぐらいですね。

デカブツを並べてドヤ顔しててもPAで突破されたり、除去で全滅したりってのが普通にあるTCGなので
除去スパークは入るだけ突っ込みたいんですよね。やはりスパークはこのゲームの花形ですよ。

SCFのときは使ってなかったんですが、PR仲林は普通に使えたみたいですねw
このパンプ1枚の差でゲームがひっくり返ることが割とあるので、幼なじみ入りの分も試してみませんと。
迷い猫組みたいし、うかうかしてるとファルコムも出てくるので、このデッキは少し寝かせる気ですがw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:ぶいすぱ投稿日時:2010/08/23 10:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。