summer wing

とんっでー

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さま
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】東京地区決勝大会に行ってきました。

まずは一日目。
VSのチーム戦になにごともなーくまったりと参加する予定が、前日の晩にチームメンバーから「カラオケでオールしてからいきますね^^」という連絡が。
何を馬鹿な!俺も混ぜなさい!ということでカラオケ乱入してきて、寝ずにそのままトリオするために国際展示場へ。

先鋒:めんま、中堅:ラブライブ!2年生、大将:肉@オレ!!

1回戦目:めんま@ゆきのはさん ○
こっちがひたすら5000叩いて有利取りにいこうってとこを、相手がPBでキャッチしてスタートのめんまでデッキ回転させよう、という定番の流れ。
相手がファイヤーのめんまに辿り着いてループ始まる中、こっちはちょっとダメージレースに乗り遅れて、1点しか取れなくなってしまう。
で、ファイヤーめんまのループの最中、相手6のこっち7で、盤面にファイヤー置くかカードゲーマー置くかで長考。
相手のプンスカが墓地に2枚あって、ベンチに1枚。ラスト1枚ツモられると運ゲーに頼るしかなくなってしまう。
ラスト1枚ツモってるのか本当に?って勘繰ったけど、ファイヤーでループしてるうちに引かれてざまぁってなることもなくはない。
ファイヤー立てても相手の初パン相手には紙になっちゃうから、結局はどっち立てても一緒、つまりはワンチャンスでショット狙いに行ったほうが
と、考えてカドゲマでPA*2、5k作って連パン。1体死ぬごとにカドゲマの対応聞く迷惑なヤツプレイングした←
結局3点ぶち込むまで相手の除去が見えず(実は半分以上の除去が消えてた)、9点目でカドゲマの対応を迫ったときもキャンセルが飛んでこなかったのでカドゲマ起動して詰みへ。
チームは○×○でした。

2回戦目:焼き肉 ×
こっちがベンチの構築に手間取ってるうちに、相手の盤面に2度に渡り降臨する裸Yシャツ。
それが山から飛び出てくるだけでハンド+1から3点射撃砲台になるとかやめてくれーーーーーーー×2 まぁ、そのカードこっちにも入ってるんですけどね!
だけど、こっちのファイヤーは火ヒール反応で封殺されて打点伸びず。それ俺引けてないんですけどー(
ミラーでここまで差がついてしまうと、お手上げ侍。
チームも×××。

3回戦目:旧肉 ×
覚えているだけで2度のプレミ。
1回目は、PAラインが1本できてて、残りのベンチがフルネーム、空き、という状況で、なぜか空いているところに高貴なお肉様を置いてからサプライズセット
このサプライズでツモったのが高飛車。明らかに1手損である。。。
2回目は、相手のサプライズ置場にカードが伏せられている状況で旧ファイヤーと旧ヒール絡めた2パンPAいったとき。
それは明らかに、火ヒール反応だろう・・・・・・・・って2パンしてからサブいぼざわざわ。案の定の火ヒール反応デデーンで俺アウトー。
これで計2手損して何してんだこいつ状態で死亡。
これぞまさにボウフラにも劣るうんこだ!状態。ウンコ!?(゚∀゚)
チームも×××でうんこドロップアウトでした。

今日の教訓:睡眠はちゃんと取りましょう。


2日目。VSネオスタン
空でリベンジ!

1回戦目:信奈@かみさかさん ×
ちょっと前の仙台地区決勝で同じ状況のマッチをしたことがあり、そのときはこっちが相性差でそのまま押し切ったんですが、今回はこっちがブレーキかかりすぎて何もできず。
ていうか、何もスパークしない。ファイヤーが落ちてないところで2回ぐらいお祝いが降ってきたぐらい。空クラッカー。お前は星飛雄馬か。
そして気づいたら7点目ぐらいでリタイヤに4枚並ぶ寝言。お前いなきゃ6000ライン作ってブイブイ言わせるってことできなくなるんですけど。。。
なんか、なんつーか、9点目ぐらいでピン除去いったぐらいで本当に盛り上がりポイントなく死んだ。空が悲しみに包まれた。。。

2回戦目:マリロワ@HNさん ○
相手の初手にR美久。マリ。。。ロワ。。。
まぁ、わからん殺しで回復しまくるんですかね。こっちはシスプリにわざわざ突っ込むくらいにはテキスト理解してるから問題なかったけど!
相手の盤面に世羅が出るまではひたすらバニラが降ってくるだけなので、ファイヤーなんてしらーんって手札ぶっぱして寄りかかる空のPA乱射。
まぁ、その道中ファイヤーが降ってきたりもしたんですが、相手「対象、ゼロです。。。」と。メイドや妹が並んでたりとかで不発。世界が悲しみに包まれた。。。
一瞬、1-6になったりして、かなり流しで適当にやってたりしたんですが、9点目でファイヤー降らされて、あっ、って素っ頓狂な声を上げてしまう。
この時点で9-6。うまくいけば逆転されそうだなこれって思ったけど、相手のターン、何を思ったか、相手はリングをファイヤーのままに、ベンチにメイドを並べる。メイド3枚。
一番強いのがファイヤーだったらしい。。。しかもノーハンドになってたので、返しに1パン入れるだけで終了。
一応、マリロワのPRで信奈メタってきてたらしい、とは前の試合で対戦してたwataQの談。
あれ、でも君、信奈使ってたよね。あれ、このマリロワの人負けてたみたいだけど。
wataQ「つまりは、そういうこと」

3回戦目:琴里 ○
試合前、相手がリザルトシートにドロップのチェックを入れてる。まぁ、3回戦目で1敗ゾーンにいたらね。
で、実際対戦が始まって、こっちの先攻で着地が慌てる空。相手のターンでフルネーム琴里が下がっても慌てる空割られず。
こっちのターンに入って勝利者追加して2PA。何も降らずに相手のターンに。リングにいたレベル2を下げると、アタック3000のキャラが降ってくる。
相手「防御いくつですか?」俺「7000です(爽やかな笑顔)」相手「ターンエンドです。。。」
って感じでギアあげきってこっち6点のとこから相手を10点目まで押し込む。
相手のベンチにヒールいたものの、相手はトップ確認して「投了で」 まぁ、そうなります罠。
試合前にドロップにする意味なかったですね!!!とは言わないでおいてあげた←


ってとこで俺もドロップしてGsタイトルカップへ。まだ構築の怪しい3年生。


1回戦目:2年生@迷いぬこっち ×
せりあどさんにスコアシート渡すとなぜかお友達とマッチングになるジンクスがあるようなんですが、気のせいですかね!!
互いに2タテすらとれないゴミシーソー繰り返した後、相手のベンチに穂キャンセル2枚立ってる状況でヒールが。
キャンセルで退けて潰す予定が、相手の手からキャンセル飛んでくる。3枚目!で、その落ちたキャンセルがそのままベンチへ。。。
かくて3PA成就となり、PBで守った返しに3PA乱射、その次のターンにも同じような盤面作られて計6点叩き込まれるうちにこっちが何も捲れずに死亡。あ、はい。

2回戦目:3年生 ○
ミラー。だがこっちのデッキはフルホイルだ何か文句があるか←
Fにこでクリスマス絵里ループしまくって6000パンチ乱射。相手は引きが裏目ってたようで除去が飛んでこない
最後、8マナ貯まってるとこでFにこでクリスマス絵里2枚引きずり出して、俺「1パンチ10500です」って言って勝ち

3回戦目:双恋 ○
相手の盤面に沙羅双樹が全く出てこない。相手はドローで掘りまくってるはずなんだけど、7点目ぐらいまで沙羅も双樹もどっちも沸かなかった。
相手が沙羅双樹のループに入る前にこっちが2点、3点と押せ押せで行ってたので、巻き返される前に詰め。

4回戦目:2年生 ×
ただ、どうしても2年生に苦手意識があるようで。
相手の4500ラインごっつぁんできたとこだけはうまかったけど、それ以外は強い動きしなかった。
というか、Fにこってカードがすぐ手札に集合する病気やめてほしいんですがっがっがっ。
フルサインにしてるだけあって愛されてるんですかねー(ちろめ
クリスマス絵里のループもうまくいかず、相手のもっぎゅ海未にイワされて死亡。


タイトルは2-2の虫でした。3年生じゃダメなんだろうかー。。。って思ったら優勝がサフィーさんの3年生軸とかね。ただの研究不足でした。
もっぎゅーにこ入れてるぐらいならもっぎゅー絵里入れなさいよって話でした。はい、ちゅんちゅん。

ネオスは立川の子がブレイクブレイドでブンブンしてた。
決勝のニケ下げるからのデルフィング着地(ベンチに2枚の運命)→4連続デルフィング祭りはっじまっるよーは対戦相手もギャラリーもジャッジさえもドン引きの楽しい決勝戦でした。kwskくんおめでとう!

次は!金沢!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1096 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/22 01:40
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター せりあど さん [2013/10/23 00:05]
何故か名前が出てるので、コメント失礼します=
気のせいですねwww^^
ジンクス回避はジャッジ回収になる前に、速攻名前書いてスコアシート提出するといいんじゃないかな?
大会進行的にも助かりますし^^
かける/GJ さま さん [2013/10/23 00:49]
ほんとその通りっすねー
毎度お疲れ様ですm(__)m