カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WSデッキレシピ]第1弾:生徒会から発行される何か

はい、昨日公開するかも~って言ってたあれですw

まぁ割と考えずに作ったので何とも言えないかんじに・・・

まぁ変更点と新規カードを少々かきます

1、視野は生徒会だけでなく新聞も
  3/2立夏、1/0バニラ立夏が新聞を持っていてさらに自然と入る部分です。
  自分が使ってたD.C.Ⅲ発売以前の構築でもバニラはまゆきが入ってました
  特徴:生徒会、新聞の存在により集中の姫乃を入れることが可能となりました。
  まぁLv3杏とLv1まゆきに影響を及ぼすカードなので入れるか入れないかは
  お好みでw

2、さまざまな強力なEV
  はじめまして、るる姉や年越しキス以前にもかけがえやクリスマスがありました。
  しかし、前述したように生徒会を持ってないので影響が(ry
  すでに木琴も入っているので積んでしまうと・・・
  打てればアドにつなげられますがそううまくはいかないのがTCG
  生徒会に入れるのはおススメできません。

3、2案目に控えてるくすぐったい毎日音姫

  考えた結果、現状では音姫の生徒会という特徴は飾りですww

  べっ・・・べつに高いから集めたくないとかじゃないんだからねーーーー!!!
 
  いやマジでw結局思い出にいくギミックはシャルルによって楽にはなりましたが
  そんな枠はあるの?ってかんじです。
  っと書きながらもなぜか頭に浮かぶ生徒会音姫入りの構築www
  あぁ~ヤバい作りたい←ぇ

まぁこんなもんですかね?
考察3はなかったことにしといてくださいw
でも音姫は音姫で別に作った方が強いよね・・・

なんで音姫(Lv3)は生徒会長もってないんだしwww

エラッタだなwww

ではとりあえずこのへんで~

ToCaGeがいい方向に盛り上がればいいですね><

登録タグ: D.C.  ネオスタンダード  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2012/05/26 09:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2012/05/26 11:14]
自分も生徒会考えたんですが、思い出型にしても音姉の入る枠がなかったですww
回復したいなら新生徒会長杏でいいじゃんってなったり、パワー欲しいならリッカさんでいいじゃんってなりましたw
えりか えりりん@TARI~ さん [2012/05/26 17:31]
ですよね(笑)

音姫型も考えてみてるのでまた後ほどうPします(笑)