カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]焼きが優秀なタイトルは?

おはようございますm(_ _)m今日から千葉での体育が無くなり大学の体育館でスポーツテストですw
まぁ千葉行くよりか数倍楽ですょ(^_^メ)

※あくまでも下記は電車の中で思いついたもののみですw

さてタイトルにも書きましたが…焼きが強いタイトルはなんでしょうかね?
アクア、Navel、グリカジ、そらおと、リオ…このへんでしょうか?
アクアはダントラ出て焼きソースが増えたので元祖ウルカミュやドリグラ等いろいろできそうです
リカバも悪くなくむろん攻めも悪くないので構築次第ではかなりいけそうな…

Navelはガンコンやバッキーでしょうかね
サイネリアの登場でさらに焼き火力が上がりましたね
さらにサイネリネで妨害EVをうたせないことも可能に
焼き入れたあとの確定ダメージ狙いやすくなりましたね
バッキーに関しては男裏にするだけであのテキストはヤバイw攻めて自ターンのみに…w

グリカジも由美子カッターと全体3焼きと引き金があり全体へ与える焼きダメが特徴的?ですかね
逆に返されると受けきれないのがグリカジで…そこが課題点でしょうか………

そらおとですがこちらは敵キャラを簡単に裏に出来るので焼きに簡単に入れるのが特徴ですかね
カオスの登場により焼きメタの無力化もできウルカミュの3点焼きから挟んで6点焼きさらにレベルうPでなかなかの火力
リカバーは強く攻めもそこそこ
グリカジと同様返しの被ダメが厳しいかもしれないが…

んでリオですが欠点から言うと受けられないorz
ミントを越えるパンチ力つまりアストレア、ニンフ、夢子などと当たるときついかも知れません
しかしニンフは論外として夢子やアストレアの場を考えると亜子&良子を焼き切れれば夢子以外落ちるのでは?wむろんアストレアの場も同じでほぼ耐久6以下
乱入もあって無限リカバリも可能でRリナがとにかく強い
攻めもミントとエルビスで十分でロールルーラーという鬼畜カードがあるのでなかなかw

とまぁ勝手ながら考察してみましたがピンと来ませんねw
他に何かあればコメ下さい

それではそろそろ着きますのでノシ

登録タグ: ChaosTCG  考察  焼ききるロマンw  焼き続ければ勝ち 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】投稿日時:2011/07/05 07:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ramiel さん [2011/07/05 11:50]
通ります(´∀`)

焼きなら恋姫が強いですよ
ガンコンや由美子と戦って負けませんからw
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/05 11:58]
ラミエルさん>
蜀ですか?
身近に焼き特化の恋姫使ってる人がいないに等しいのであまり覚えてないですorz
無題 ramiel さん [2011/07/05 12:47]
天和です(キリッ
(`・ω・)/
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/05 12:50]
ラミエルさん>
申請どうもですm(_ _)m
天和ですか…調べときますw
無題 ramiel さん [2011/07/05 13:08]
あんま乗ってないかもですが
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/07/05 13:11]
ラミエルさん>
恋姫は蜀としかほとんどやったことないので全くプールわかりませんw