カードゲームのネタ帳

カードゲームが
 好きなだけじゃダメなんですか?
勝ちはカードゲーム上、だれもが求める物だと思います…
ですが勝ちにこだわり過ぎて何かをお忘れではないでしょうか?

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えりりん@TARI~
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】誰かシャイニングハーツの構築を……

VS買い始めたのはいいんですが……構築どうすればいいんですがね(°д°;)
効果片っ端から読んでみて……諦めるかもw

とりあえず好きなマキシマとかカグヤとか雪姫はいれたいなぁ~とおもってます(´Д`)

シャイニングハーツ構築したひとアドバイスお願いします(汗)

登録タグ:

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:【VS】投稿日時:2011/03/23 21:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/03/24 00:03]
はじめましてー。ちょこっとしたアドバイスをば。
ぶっちゃけると「好きなカードを入れて組め」です。(ぉ
実際、キャラ単とかでイケるように組めるようにはなっているので、キャラ単で組んでいれば、ある程度はバランスの取れたデッキになります。
あとはガイルバンカーだったり、セイレーンだったり、トライアルにも入っているコモンだったりと、まとまったチームで固めると戦いやすいです。

と、言われてもやはり限界は来ますので・・・
マキシマとカグヤは互いがパートナーになっているので、それだけで形にはなります。
心の鍵カグヤとマキシマ・エンフィールドで月虹の巫女 カグヤをサーチして、月虹の巫女カグヤをパートナーにしているカードで殴ったりするデッキが多いですね。
ただし、黒衣の導き手マキシマやModeクリムゾンは専用のデッキじゃないと運用が難しいので、また別の話に・・・。

雪姫はカードにも書いてある通り、ローナを入れればおkです。
ただし、雪姫の継承者ローナだけ入れてあくまで添え物程度に考えている人も居れば、
ローナ・ムラサメをいれてリック等トライアルのコモンを混ぜたり、影の侍女 ローナを入れて、ルフィーナを混ぜたり、ここは好みになりますね。

これらのパターンを色々組み合わせて、形になる感じですね。
あとは、ルフィーナ・ウィンダリア、メルティ・ド・グラニテ、アミル・マナフレアは大体4枚ずつ入るのは、みんな同じようです。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/03/24 01:20]
>さま。さん
はじめまして。アドバイスありがとうございます♪

効果見た感じmodeクリムゾン等はちょっと使いにくそうですね(汗)解説見たかんじだとマキシマかぐやがよさそうなのでがんばってつくってみます
TD一つも買ってないのでいそいでかってきます・・・
とりあえずデッキつくれるようにいろんな方の構築みてちょっとずついじってみようかと・・・バランスとかさっぱりなんで(汗)