GGTさんのブログ

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ

[2014年03月22日]
喧嘩売っていくスタイル(0)

[2014年01月02日]
しばらく書いていない勢(0)

[2012年12月16日]
かーすー(0)

[2012年11月12日]
完全なカス!!(0)

[2012年06月30日]
みんないきてますか?(0)

最新のコメント

[2011年03月23日]
にぃてんぜろ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
GGT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のPRを見ての妄想デッキ

考えてるのが天和デッキ

パートナーは天和
周りは
・地和
・人和
・春蘭&秋蘭
・愛紗&星
これ固定
アタッカーは愛紗&星に龍牙つけて貫通
後は天和に貫通セットつけて殴る
殴る時には常に4/4修正つけてりゃ突破できるっしょ
春蘭と秋蘭は守り
閻王つけて相打ち上等
守りにも4/4修正
地和の焼きが通らないなら地和も守り
ガン攻めするなら春蘭&秋蘭にも貫通セットつけて殴る

スキル無効の要素は看病か好奇心でガードさせない
地和が通るなら焼き殺すのもあり

エクストラは8枚は確定で、残り2枚は・・・星ピンかな
龍牙回収できるし

春蘭&秋蘭のかわりに蒲公英&焔耶でもいいね
蜀が多くなるから先制防御のイベント入れやすいし
ただ、パンチが弱くなるから・・・そこは考えどころ

イベントはリカバリー多めと同じエクストラが多いから妄想爆発とかもいいかも
セット割は重要
マイビッグマグナムとかスケッチブックとかうさちゃんとか邪魔だしね
忍び寄る手等、相手を妨害する系とリカバリー系を多めで
もちろん好奇心や看病も入れる

セットは龍牙と貫通セット
永続メタは微妙だけど焼きメタセットでOKかな
焼きメタは地和に張りたいってところ
人和は天和か地和のリカバリーということで結構張り替えるからね
龍牙が攻撃防御の両方うpする永続持ってるから、そこをほうてんがげき(変換めどい)にしてもいいかも
影閃とかも面白い
そこはお好みで
閻王がいるかどうかわからんようになってきた

華琳と蓮華と桃香をパートナーにしたデッキも妄想中
だって、死線の後のやすらぎつかえるとかマジ強いっしょ
色々ネタは考え中だけど、金がどれくらい飛ぶかわからん
あーいきゃーんふらーい


まぁ、こんなことを考えながら日々楽しく生きてます
それより戦国大戦のバーうpが楽しみで仕方ない
が、俺の幸村デッキが死んでしまった
このバージョンはもがき苦しむ事になりそうだ・・・

登録タグ: chaostcg 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/23 15:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。