GGTさんのブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年03月22日]
喧嘩売っていくスタイル(0)

[2014年01月02日]
しばらく書いていない勢(0)

[2012年12月16日]
かーすー(0)

[2012年11月12日]
完全なカス!!(0)

[2012年06月30日]
みんないきてますか?(0)

最新のコメント

[2011年03月23日]
にぃてんぜろ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
GGT
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いちばんおには さんばしの したでうごめく みかげに おどろくななや はちひきの すくうじゅうぞくの やくそく

今の会社に入ってまだ3ヶ月もたってないGGTさんは今日も上司から出されたプログラミングの課題をこなす毎日です
それがまた難しいのなんの
ということで、答えを事前に入手することに成功しました
カンニングのスキルだけは人一倍あるつもりです

答えを入手したところで、課題をその答えどおりにやるのはナンセンス
っつーかばれるし自分のためにならない
数学は答えを見ながら問題を解いてもいい
だが、その答えを理解しないと意味が無い
って高校のときの数学の先生が言ってた
まったく同意だね
大学生のときに塾講師のバイトしてたけど、英語みたいに「覚えろ」じゃすまないもん
構造を理解することが必要
これにはプログラミングに通じるものがあると感じている
だから、プログラミングの課題も答えを見てもいいと思うんだ

って上司に言ってみようかな
大学生活4年間、ずっと塾講師をやってきた立場なのでこればっかりは自信あるね


・Chaos
っつーわけでやることはあるけど、Chaosのこともぼちぼち考えてる勢
恋姫はカードプール多くて考えるのが楽しい^^
蜀魏デッキも作れるかなーとか思ってるんだけどどうだろう
愛紗&華琳の先制貫通をアタッカーに大徳やR紫苑をサポートで立ち回ったら結構いけると思うんだよね
・・・大徳もR紫苑も大型キャラなんだけどねぇ
ブロッカーは先制防御の星かRR星
どっちもいいけど・・・どっちがいいだろ
相手のデッキ次第か
ってな感じ
それなりにモチベあるんでね

あ、今日のカードでたね
魂切に1/1補正値ついた代わりにコストに手札1枚
妥当じゃないかな
ちるちるにげてー!のシーンががが
そや、永続上昇持ってるキャラいないねぇ
ユージとか持ってるのかな


・EFZ
コンボ見直しと研究からやってる
みさき先輩のD屈弱って補正3%でダメージ300なんだぜ・・・?(あってるよね?)
組み込んだら簡単にダメージアップが望めるので何とかして組み込みたい
一発でも組み込んだら最終ダメージが100くらい違ってくるはず
狙えるポイントとしては画面端で
いつもの>中腹(青IC)→【Lv1ダウンバースト】→D弱→D屈弱→~~~
とかかなぁ
赤ICでもできるかどうかはまだ試してない
とにかく狙えるポイントを洗い出して補正がどれくらいでつながるかとかを研究してみる

他キャラは・・・
秋子さんはRF仕込み以外はコンボの感覚は戻ってきた
ってか、サタパ触ってないだけだった
起名雪は低空SNKが出ない><

マジで西東京いきてー
オフで大きな大会出たこと無いってのもあるけど
オンラインの大会なら何度か出てるし主催とかもしたことあるし
あ、元ALiBATの蒼星石使い全一なんで^^
EFZもそれくらいやりこむモチベはある
っつーか、衰えてる感覚を何とかしたいって気持ちから動かされてる

・芋
誰か相手してください^^


・ヴァンプリ
このゲームむずい
なんで小足に馬鹿でかいリスクがあるの?
だからゆいちゃん使ってるんだけどね


・BBB2
体験版ver4が公開されてる!
やるしかねー

登録タグ: ChaosTCG  格ゲー  変態  EFZ 

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/24 10:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。