多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

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宇宙人デッキ

昨日のショップ大会で使ったデッキを優勝記念晒し

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夏祭りの長門4
CX
残り二週間の夜4
情報制御空間の死闘4

動きは単純で
レベル0はハンド枚数は最低限でいいから殴りまくってストック確保しながらダイレクト面で打点を取る
レベル1になったらCX張って打点とりながら優秀なレベル1で盤面勝負
レベル2になったら夏祭りの長門を降臨させて連動で15000のパワー出しながら回復
2週目は各種回復でレベル2から耐久開始

この動きを8本、眼鏡っ娘連動のハンド補充、後列のサーチで安定させようってデッキ
相手タイトルと状況で多少戦い方は変えますがね

あと自分がこのデッキを使う際は、アタック数減らしてのハンド維持よりハンド使い切る勢いでガンガン攻めてコスト貯めてそのコストをハンドに変換して維持した方がアタック数と打点稼げる分強いよねっていう理屈
この考え方を念頭に置いてます

実は昨日の大会中1試合はテキスト説明しながら試合したり、大会後に観戦してた人からハルヒのプールについて質問受けたりした事で思ったんですが、規制から1年半経てばもう世代変わってハルヒ宇宙人わかんない人多そう
(大会で当たったあと二人は日本橋勢ならわかるゆた○さんとひら○さんだったんで説明はいらず)
まあそういうのもあり記事にしてみた次第です

ただ上記の動きは眼鏡っ娘のハンド補充という保険ありきなんで宇宙人が暴れまわってた頃のタッチトラハル型とは毛色が違いますけどね^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ハルヒ  宇宙人 

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テーマ:日記投稿日時:2014/03/22 16:45
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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現在“2件”のコメントがあります。
無題 シ者ナギ さん [2014/03/23 16:18]
ハルヒ宇宙人がマイナーな時代…
回復メタ無ければ、今でも全然強いと思うけど厳しいなぁ><
無題 エイト さん [2014/03/23 20:36]
>シ者ナギ さん
最終戦の全勝卓で長門 有希のテキストを説明する日が来るとは思わなかったっすわ^^;

メタもそうだけどハルヒ自体にもう話題性が…←