多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

昨日出てきた大会のレポ

使用デッキは借り物ですがグレイデッキ

1戦目Fateマスター
リフ前にCX7枚見えたところにソウル+2叩き込まれてがっつり打点稼がれる
集中は引けてたし毎ターン使ってたのにそれでも2―5までもっていかれる

そんで圧縮だけは頑張ったけどキュベレイ使われて「ボトム送り無しで^^」とか言われた後に盛られたり、リフ直前に5分の3という全キャンレベルの山札なのに魔弾ループで盛られてきっちり通されたりで辛かった(>_<)

そんな感じにがっつり打点通した後に細かく確定ダメ入れられて負け

2戦目SAO夫婦デッキ
凸凹アスナをドラフォを餌にしこしこ育てられたりグレイを閃光アスナで狩られて舞台はワンサイドゲー

いや閃光アスナ覚えてたけどチェンジしないと剥げなかったんです^^;

ただそのおかげで5戻り対8戻りで圧縮的にはゲームになりそうな感じで突入したレベル3がかなり熱かった

此方3―1対相手3―0
まず相手がリフ前から握っていた二刀流張ってキリト再スタンド4パンを2点だけ通して3キャンで本トリガー
クロックドローでエルザ対応引いてエルザ再スタンドの4パンを全キャン

アスナで3―0まで回復してリフ前3―4からアスナのソウルパンプで綺麗に2、2、2作られるも全キャン
エルザ3コストアンコール、クロックドロー対応引いてで再スタンド!

までは出来ましたが4つ通すとか無理だったんで負けです(^q^)
見返してみて気付いたけどレベル3での全キャンは山のCX全部使われたのか

再スタンド自体わりと珍しいのに一試合で併せて3回とはなんかテンション上がった
しかもこっちは対応今引きという←

キリトくん対エルザの構図とか想像するだけで胸熱^^

3戦目アイマス寄り道
身内さんわこつ―

凸凹ゲーされて最終的にレベル5が2つだったかな…(遠い目
その状態で3週目レベル2で7戻りリフとか手がつけられませんでした
サンドバックされて負け

4戦目不戦勝

実質全敗でした(^q^)
まぁ2戦目楽しかったから出た甲斐はあった^^

しかし今回は見事に凸凹ばっか><
マスターとかも盛ったところで他でクロアンされるだけだしナツは良いとこ無しだったな^^;

まあ今回はグレイがデレなかったって事で

アッー!って意味ではなくてね☆

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  最後のネタがやりたかっただけでは無い 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/27 22:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。