多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

大会出てきました~

使用デッキは立夏単( ^ω^)

1戦目ギルクラ
此方レベル1先上がりで展開したら相手が無駄にキャンセル奮ってくれたので此方の手札とストックは潤沢

相手レベル2で後列ムードメーカー1枚でいのりチェンジしてエウテルペ

しかし此方が運命という絆×2と懐かしい感じで9500になった公式新聞部部長立夏なんで1500助太刀で相打ち

そして3コストアンコしたいのりに溢れる想い使って立夏で踏みにいって3000助太刀と

そんな感じに相手の手札消耗していきレベル3で後ろに集の集中2枚で無理やりキャラ確保したりストブでCX食ってたりな状態になりました

回復しながら押し込んで勝ち

2戦目ディスガイア
圧縮決め込んでガイアとキャラ単で回復ゲーVSキャンセルゲーしてました

相手息切れして相手3―4対此方3―6で耐えて返しで勝てるってとこで時間切れ

キャラ単で時間切れとか何やってんだろうねw

3戦目まどか
相手がレベル0で手札事故起こしたのでアド貰う
そんでストック7枚くらい綺麗に作って圧縮しながら戦っていきレベル3でかけがえのない魔法リッカでさやか相手に舞台制圧しながら勝利(^q^)

4戦目AB
AB、Rewrite用と考えていた風がレベル0の間に消え去ったのはいいとして…

公式新聞部部長立夏で神の使い相手に踏みあい挑んだ俺は完全に初心者(^q^)

順当に押し切られて負け

AB相手に勝ち筋作るなら1レベで準備して2レベで展開するべきだったかな^^;

しかも1レベのミスでテンパって、こんだけアド稼がれたらレベル2リッカがめてシナジーでトップ盛りながら3点2発とリフダメで3―0から7点通せば…という謎思考になってた

椎名あるから無理って事に気付いたのはレベル2リッカとカトレア揃えた後という(-.-;)

2勝1敗1分

キャラ単とはいえ最後の負けは必然だわ
次にいかそう(´・ω・`)

まあ大会前に立夏単のパーツ集めにアニバのTD2個買ったらこんどは扉RRR当たったからいいんですけどね(>_<)

由夢ちゃん愛してるんでRRR当たるのは必然ですが(真顔

追記
ちょっと訂正
ギルクラの後列はオペレーターじゃなくてムードメーカーでした

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/18 23:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。