多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
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溢れる気持ち 音夢について

溢れる気持ち 音夢
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《ドレス》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「誓いのキス」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の上に起き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

D.C.10thの目玉、イラストアドの塊で実践レベルの素敵なカードである溢れる気持ち 音夢についてプロキシで考えたんですが正直ぱっと見程の強さは無いと思ってきました

回復+詰め要素と言っても燃費悪いうえにCX張ってソウル上がっている分キャンセルされやすくて中途半端なんですよね
詰めたいなら普通にまひる使ったほうがいい

使うならトップチェックと水着の環でトップ操作してから確定で通すぐらいしないとわりに合わないんじゃないかな

ゆうて自分は元よりD.C.音楽に水着の由夢と水着の環の両方入れてるから2枚入れて試す感じですが^^

追記
あくまで詰め要素として入れるならという意味です

回復と音夢ネームは優秀です(^O^)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 768 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/10 04:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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現在“4件”のコメントがあります。
無題 シ者ナギ さん [2013/01/10 08:09]
舞台荒らせるから強そうとか個人的に思ってたけど、どうだろ?
他のLV3とあわせて2投とかでも十分使えそう
無題 エイト さん [2013/01/10 10:23]
>シ者ナギさん
コメントありがとうございます

荒らす運用だと対応握ってレベル3上がったらすぐ使うって話なんで

扉握ってレベル3で打つとすると手札7枚からドローで8
キャラ3枚出して張ってコストで1枚捨てるとレベル3に入って1ターン目に手札3枚

・コストの手札1枚
・対応が扉
・タイミングがクロックしたくないレベル3

この3点ががっつり手札消費要求してくるんでまだまだ手札が必要なレベル3上がった時点での荒らす運用は結構キツいんですよね

だったら荒らすより素直に後続握って粘ってからショットまひるでソウルビートか、手札使いきれる終盤に対応引けたら使うくらいに考えた方が楽だと感じました(´・ω・`)
無題 シ者ナギ さん [2013/01/10 12:06]
確かにコスト重いな納得><

3枚から扉で4、ドローで5(+クロック)
後列崩して舞台残るかもでワンチャン?

ただそこから詰めきると考えると微妙か…
無題 エイト さん [2013/01/10 12:25]
>シ者ナギさん
そもそもD.C.で手札7枚しっかりキープ出来るほど序盤にパワー出るのは音楽ぐらいなんでね(ノ△T)

冷静に考えると舞台荒らすためにレベル3で手札2枚使うってのはかなり状況を選びます^^;