多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロボノ大会レポ

ロボノの大会出たんでレポ

使用デッキは黄赤t青ロボノ

1戦目青軸
レベル0では先行で出した3500が2ターン倒されずに生き残ったのでアドを稼ぎつつ此方先上がり

1/0/6000出してCX張って3パン返しに相手ターン8000が2枚出て来る
しかし手札に差がついてたので助太刀打って1枚相打ち、次のターンゲジ姉考慮無しで1/1/7000出して踏みに行ったら助太刀飛んでこず普通に倒せてしまう

返しに万博2枚並んで+2シナジー、ガンツク回収された上に2発入って2ー5まで通る

クロック2ドローでリフレッシュ挟んで3ー0、ストックなかったので使わせるつもりでレベル2キャラ2枚出して2枚とも踏んでいく

そっから2ターンキャンセルで耐えて此方3ー6対相手3ー2山札にCX2枚の状態でソウル+2張っていき2キャンされた後山札3枚からリフレッシュ挟んだ4点通して勝ち

普通にいい勝負でした^^

2戦目赤軸
相手先行でおさんぽ出て来て本がトリガーする
此方は前列に自ターン3500、後列に自ターン+500&レスト+500(←名前忘れた)出して一旦倒す

返しに噛んだCX剥ぐ為に後ろにM45出てきてこれ以上キャラ出したらおさんぽのパワー下がるから残るかなと思っておさんぽ踏みつつ2パン

しかし返しに次のターンおさんぽもう1枚出てきて1000/1張られて2枚負ける
次のターンはレベル0を3枚並べて1000/1張る

後列にもう1枚M45と前列にプレアデス2枚、レスト1000のフラウ出てくる

次のターンは1レベが1枚しか出せなかったので2000/1張って相打ち、500越え、1枚チャンプの状態でゲジ姉打たれて1枚も倒せず

返しはクロック通過で1000/1張られて此方もレベル2へ

そして相手2―1山札7枚からソウル+2張って3点、トリガー乗った4点通ってリフダメでCX逝った後の4点通った11点貫通で3ー6まで通る^^;

次のターン1点回復した3ー5に1、1、1が2発通って勝ち

どっからどう見ても運ゲーでしたw

人数少なかったのでここで終了

優勝しました^^

なんか優勝者のレシピ載せるからとかでレシピ書いたんでなんばのビクマ行ったら俺の稚拙なレシピが載ってるかもです(苦笑

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ロボティクスノーツ  大会レポ  ソウル+2ゲー  デッキは230円で組みました 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/02 17:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。