多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロボノリスト来ましたね

今日(もう昨日)はほぼ1日バイトだったし完全に忘れてたけどそういや今日から発売してるんだったな

せっかくなんで即席の脳内レシピでも投下してみる

レベル0(16)
おさんぽ 愛理3
不思議な関係 フラウ&淳和3
キルバラ対決! フラウ2
ライフはゼロ フラウ4
M45 3
高校時代のみさ希1
レベル1(9)
天王寺 綯3
ミスター・プレアデス4
ゲジ姉2
レベル2(8)
スーパーガンつく 1 3
水着のフラウ2
秘密の共有 フラウ3
レベル3(9)
瀬乃宮 あき穂4
神代 フラウ3
大徳 淳和2
CX
ひと夏のアバンチュール4
ガンヴァレルを輝かせるために4

一応イメージした動き方と採用理由だけ書いときます

レシピ0は3500アンコを軸に相打ちで相手キャラを処理で4500がハマれば完璧
3500アンコを軸にしたのはサーチ回収弱そうだったのでレベル0を複数握らなくてもすむようにするため

集中は使いたい状態になっても持ってくる手段が少ないのでいっそのこと不採用

レベル1はプレアデスを軸に天王寺 綯のシナジーと起動効果でアンコールを封じながらストックを貯める

レベル1のプレアデス採用は絆と合わせて噛んだCXを確実に剥ぐ&1帯のアタッカーを握る手段を増やすため

黄色の1/1/7000アンコは経験達成&自引きが必要なのに出したところで神の使い、大きな秘密に及ばないし無理に入れることはない気がしたので不採用

レベル2の動きは
山札5以下→あき穂早出し
山札6枚以上→フラウチェンジ
と使い分ける

このどちらか使わないとCX処理が難しそうな気がした

経験はまず緑を置きつつクロックに赤の状態でレベル1に入り、レベル2で赤orスーパーガンつくを置くイメージ

レベル3になったら大徳 淳和で脳筋ゲーしながら回復絡めて戦う

レベル3はそれくらいしか特にやることが見えないっすw

きっと身内が組んでくれると思うんで回してみたいです^^

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  脳内レシピ 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/24 01:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シ者ナギ さん [2012/11/24 19:17]
最終的に、自分は組まない感じになりました。
無題 エイト さん [2012/11/24 20:58]
>シ者ナギさん
あらら…
まあ、しばらく組むもんが無いから繋ぎでって話だったし

そのモチベならファンタとか集めた方が賢明だと思いますw