多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ5

寝てしまったので改めて書きます

ホビステの大会に行って来ました!

使用したのは魔法訓練3積みしたフェイトビートです

デッキは当日改造したばかりで回し方も探り探りの状態でしたが(笑)

1戦目とある
初春メインの風紀委員です

圧縮重視のプレイングをされてレベル1ではパワーで制圧出来たんですが、レベル2で出てきた水着の初春2体が処理出来ずレベル2はひたすらチャンプ

バルディッシュ握れるように調整が必要かな

さらに無駄に魔法訓練握った結果、3ー0でのクロックドローで代わりの人形、マリエルと殴れるカードを引けずアルフと雷光フェイトでレベル3なのに2パンという様です

相手のデッキからCX無くなってからの3パンでなんとか勝利しました

魔法訓練を無駄に握るのも事故要因と…

2戦目シャナ

相手はレベル0で手札事故起こしてたみたいでそこではパワーは問題なしです

レベル1でやたらパンプされて3体全滅して舞台制圧されかけましたが、なんとか巻き返して1ー6山札6枚の状態のソウル3に友達フェイトで超圧縮に成功!
逆に相手はそれでリフレッシュ入った結果、たしか山札にCX5枚くらいの残念な圧縮です

その圧縮の差が響いてレベル3行く前に勝負が決めれました

3戦目エヴァ

序盤はあまり覚えてないんですが山札にCXが少ない状態で打ったソウル+2がだだ通りで一気に3ー6に持っていけました

2点回復されましたが返しに魔法訓練1枚と雷光フェイト×2からの4枚戻しで綺麗に勝利です

4戦目メルブラ

レベル1では助太刀がうまく決まって制圧
レベル2後半では相手のハンドがほぼ無くなった状態でした

ダメージがだだ通りして一気に3ー5になってしまい、3ー1の状態で雷光フェイト×2からの4枚戻しを決めたんですがソウル+2が2回トリガーしてソウル5が2回…
しかし10点がなんと素通りしてなんとか勝利

5戦目ミルキィ
回復軸ではなくソウルビートでした

先行2ターン目から3パンされましたが3枚は処理出来ませんでした
そのまましばらく相手のペース

手札があまり良くなかったので此方はレベル2始動です
助太刀握って母を想うフェイトで舞台を制圧

最後は魔法訓練で8枚目のCXが落ちた状態で雷光フェイトからの4枚戻しでオーバーキル気味に勝利

結果は全勝です!

商品として3600円のシングル券貰いました!
嬉し過ぎるぜ!わふー!>ω<

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/05 02:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。