多分TCG語らない

元ヴァイスぬるプレイヤーによるブログ
今は基本艦これ(ゲームの方)ぐらいしか語らないと思います(ぁ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年11月06日]
今更(0)

[2014年10月25日]
WGP(3)

[2014年10月04日]
大会レポ(0)

最新のコメント

[2015年03月03日]
ども(2)

[2014年11月17日]
雑記(4)

[2014年10月25日]
WGP(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
エイト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ3 フェイトVSミルキィ

イエサブとホビステの大会に行ってきました!

一つ目の大会での使用デッキは夜天です

1戦目SOS団軸サムデイぶっぱ

朝比奈みくるから0コストキャラで永遠に3パン→レベル3でハルヒ&キョンとトラブルが1枚ずつでてくる→サムデイインザレインで負け

此方はしっかり展開して、レベル3のハルヒ&キョンは舞台に出てから闇の書で試合終了まで封印したし、普通に回復も出来てたし圧縮も悪くは無かった

うーん…仕方ないね

2戦目なのはネオスタン

テーマは分からないけどヴィータ、クロノ、なのはが入ってました

レベル0では八神家はやての早出しを決めて
レベル1は八神家はやて、風の癒し手シャマル、助太刀ユーノのトリオで無難に制圧
レベル2は相打ちのヴィータ見えてたけどストックのCX剥ぐために仕方なく夜天を展開
レベル3CXなしで山札10枚の状況でなのはの5点バーンで負け

コストかかるキャラはレベル2相打ちヴィータとレベル3なのはを1枚ずつしか出された記憶がないんですがやたら圧縮決まってダメージが通らなかった
5点ほど回復したしやることはやったはずなんですけどね…

3戦目シャナ

初めてのシャナ戦

レベル0から応援もなしに3パンされて「ん?」と思ってたんですが
レベル1で戦場のこなたのばったモンみたいなやつを展開されてチャンプと3コストアンコールを使いつつひたすら3パンで特攻されました

レベル2、3のキャラは出てこなくてなんか普通に回復してたら勝ってました

結果は1勝2敗
いやいや負けるのはいいんだけどさ
せっかく調整したんだから普通の試合してくれる人はいないんですか!?
俺は互いに完全展開しての熱い勝負がしたかったんですよ…

2つめの大会での使用デッキはフェイトビート

一戦目ジュネス

フェイトビートのパワーで制圧して3-6にしてからの雷光フェイトからの4枚戻しで勝利

相手がしっかり展開してくれたので楽しかったです(笑)

2戦目ミルキィ

大阪札祭りのフリーで何度か戦いましたがガチのミルキィと戦うのは初めてだな

レベル2までは戦場のこなたの(ryと1コスト9000のシャロを展開されました
なるほどミルキィのレベル2まではやっぱり圧縮重視なんですね
でもパワーが自慢のフェイトちゃんなのでレベル2まではしっかり制圧しました

相手のストックと手札が十分な状態で相手が先にレベル3にレベルアップ
此方はそれからレベル2が2ターン続きましたがダメージを与えても返しには完全回復されました
これは想像以上にキモいな…カードデザインした人は回復にCXが必要な夜天に謝ってください

しかし大阪札祭りで3-6から3-0まで回復された覚えがあったのでじわじわダメージを与えては勝てない、ということで雷光フェイト×3と理想との決別を一回目のリフレッシュ前からしっかり準備済みです

相手3-0で前列がレベル3、レベル3、レベル0の山札4枚CX1枚の状態でレベル3になりました

決めるならここしかない!
雷光3枚展開からの理想との決別で対象はソウル5のフェイト
レベル3キャラの前にソウル6とソウル4が並んだ状態です
これならソウル4から殴ってキャンセル入らなかったらソウル3×2で決め切れるし
キャンセルしたらソウル6通してソウル3で殴ってリフダメで勝ちです

相手「助太刀でデッキ3枚削ります」

!?

それでCX落ちてトリガー乗った5点が通って3-5のデッキが2枚
サイドとフロントの3点×2がリフレッシュ越しにキャンセル決まって返しで負けました

そんなカードあったんですか…やっぱミルキィ強いな
しかし熱い勝負だった!

ちなみに相手の人は優勝してました
誰かが全国2位がどうのこうの話してたのが聞こえたんですがもしかしてあの人だったんですかね?

3戦目SOS団軸サムデイぶっぱ

さっき当たった人でした(笑)

CX7枚見えてからソウル+2貼ってリフレッシュ前にレベル3に持って行って、レベル3になってからは雷光フェイトからの理想との決別で勝利です

はやてちゃん仇はうったぜ…

4戦目禁書

実はこっから頭がフラフラしてきていてあんまり覚えてないんですが

CX7枚落とせたのに無駄にクロックドローして6落ち、雷光フェイトのCXシナジーの処理忘れたり色々とプレミス多かったです

なんか普通に負けました

この人が4位で800円分のシングルの券貰ってました
無理にでももっと集中すればよかった!

ほんとに今日はしっかり療養します

さっき一つ目の大会出場時に貰ったD.C. D.C.Ⅱ プラスコミュニケーションのパックを開封したらRRの新生徒会長 杏が当たりました
俺はダカーポ知らないんですがこの子結構強いんじゃないですか!?
1パックで強力なレベル3のRRはうれしいですね

登録タグ: 大会レポ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/22 11:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。