たださんさんのイメージ

俺のイメージを勝手に押し付けるブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たださん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プロモェ・・・
「カードファイト!! ヴァンガード」×「ヴァイスシュヴァルツ」クロストライアルキャンペーン実施!
「カードファイト!! ヴァンガード」トライアルデッキ2タイトル「聖域の光剣士」/「帝国の暴竜」に、ヴァイスシュヴァルツ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」よりPRカードを1枚封入!!ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ「...

エグザイル・ドラゴン
ノーマルユニット
グレード  :3
パワー   :10000
クリティカル:1
シールド  :なし
クラン   :かげろう
種族    :フレイムドラゴン
効果:
起: R [このユニットを退却させる]
相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び退却させる。

イラスト:結城遼也



プロモがこの性能かよwwwww
以前までの情報だと退却させれるのはグレード0だけだったからスルーしてたけど
グレード1を退却させれるとなると少し話が変わってしまう。

本来グレード3は2枚目以降腐ってしまう運命でしたが(リアガードとしてアタッカーにはなれる)
こいつは自身を生贄にして相手のブースターを道連れにしてくれるのでまず腐らないイメージ

ヴァンガードとしてはバニラ同然ですがツインドライブで本命が来るまでの
場繋ぎをしてくれるだけで十分強いイメージ

ヴァイスシュヴァルツはアイマストライアルを買ったっきりでルールもわからんので
4つも買うのはちと辛いイメージ

現時点での情報だから発売される頃にはまた変わってるかもしれないけどね

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  新作情報  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/10 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/02/10 22:47]
0レベル以下だったらゴミだと思ってましたが
1レベル以下なら強いですねッ(`・ω・´)


R焼きは
アニメのブラスター・ブレイド見たら分かりますから
私服きめる ユタカ さん [2011/02/10 23:43]
いつの間に性能変わってるんや…
(◎ω◎;)

ただ、グレード3のカードですし4枚積む必要性は低いかな、と思ったり
自分で購入する分1枚と、ヴァイスプレイヤーからトレードで入手する分の1枚(もちろんトレード材料はヴァンガードトライアルに付いてくる美琴さん)で2枚あれば充分かな?
私服かもね たださん さん [2011/02/11 01:13]
>>巴@blancさん
確実に1:1交換できるのが強いですよねー(`・ω・´)
グレード1ならほぼ確実に場に出ているでしょうし

>>ユタカさん
比率については現時点ではなんともいえませんが、とりあえず4枚持っておくと安心かなと
まあ、焦って揃える必要もなさそうなので1つだけ買って後は様子見でしょうかねー
美琴さんは個人的に好きなので出来れば保存しておきたいなーとか(`・ω・´)
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/02/13 10:42]
そういえば、武士さんはプロモブラスターさんをどういう扱いにするのでしょう(・ω・;)
トライアルのブラスターさんと同じ扱いでプロモさんも効果モンスター扱いなのかヴァニラ扱いなのか
私服かもね たださん さん [2011/02/15 00:11]
他のTCGとかだと製品版と同じ効果持ちとして扱うのが一般的みたいですが
このゲームだと前例がないのでどうなるのかはちょっと分かりません(・ω・;)

私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/02/15 19:02]
ケロケロのグレード3も効果付くかもしれないですしね?ww