ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードファイト2013 大阪

ブシロードカードファイト2013 大阪 に参加して来ました。

ヴィクトリースパーク ジャパンカップ2013
使用デッキ:小鳩

1回戦 織田信奈の野望 信奈(セロ@NTNさん)10-9 ×
相手3ターン目から“織田信奈の野望”2枚、月夜の誓いを並べられる。
その後2ターン連続で“信奈とサル”がリングインして攻められる。
されに手札からも“信奈とサル”が出てきてウボワァ。
こちらも特殊Fで殴れたのでなんとかついていくが、相手のほうが優勢で後半へ。
最後9-7から手札全部使って特殊Fで3PAを作るも、相手リタイア9で特殊F降ってきてションボリ。
返しに殴られて負けでした。
ドロー4回、ピン除去1回、F1回とリングインは悪くなかったけど、それ以上に相手が強かったです。
それにしても、信奈相手にPB一枚もドローできないとか僕弱すぎ;;

2回戦 エレメンタルジェレイド(キリトさん)7-10 ○
先攻取れたので初手殺しを回避。
序盤に相手リングに4レベクー、ベンチに+2000、メル、レン(PT)からメルを使われて手札のカードゲーマーと特殊Fを山札に戻されつつ2殺されて涙目に。
しかし次のドローで特殊Fを引いてこれたので、一安心。
一方相手はベンチリカバリがうまく行かずこちら優勢に。
そのまま特殊F出して一気に差をつけ、そのまま差を守って勝ちでした。
小鳩は手札なくされても、手札補充が割と簡単にできるからありがたい。

3回戦 ハヤテのごとく! ナギ(メイド募集中さん)8-10 ○
リングイン下げていくだけでフルネーム3枚並んで絶好調状態。
手札にフルネームあったのでカードゲーマー来たらやぁぁぁってやるぜ!!と言いたかったんだけど、カードゲーマー来る前に相手のレスト除去で1枚焼かれる。
しかし、相手の攻撃受けてる最中にカードゲーマーがリングインしたので手札からもう1枚出して3PA(ただし、リタイア3だったのでドローはなし)。
相手も特殊FでPA+6000で殴ってくるが、こちらドローがめくれてて、しかもそれでPBを2枚も引いてこれたので、それで守り優勢に運ぶ。
最後は特殊Fで殴って勝ちでした。

タイトル出るためにここでドロップ。
結果2勝1敗でした。
2,3戦目とかなり良い感じに回ったので、1戦目が悔やまれます。
まぁしょうがないね。
それにしても、最近1戦目で負けすぎ。
そろそろ1戦目で僕の負けを聞くのが恒例とか言わせないところにしたい。

タイトルカップ:僕は友達が少ないNEXT
使用デッキ:小鳩

1回戦 理科(コウジさん)8-10 ○
序盤から初手並べて2PAで攻めてたけど、ベンチ2枚同種反応のサプライズでやられた。
完全に忘れてたwおかしい、理科はデッキ持ってるんだけどなー
その後はまわりを見渡す小鳩で5500で殴り続ける。
特殊FでPB回収されたけど、理科の防御ラインを超えてたので、押し切って勝ち。

2回戦 マリア(ゐのゑさん)8-10 ○
相手の除去が強くてベンチがボロボロに。
まぁお陰でエネルギーはいっぱいありましたがね!!
初手にPBが1枚あったから、結構いい手札だと思ってたらPB3枚、キャンセル1枚リングインし、手札には1枚もキャンセルがこなくてプラマイ0(本当はきっとマイナス)。
マリア相手にキャンセル握れないとそうなりますよね―。
そんな感じでこちらがやや劣勢で試合を進め、最後8-7から王様ゲームでPA+5000*2を作り殴ると相手の降りが弱くて3殺通り勝ち。
やっぱりマリアは苦手です。

3回戦 小鳩(たこらさん)8-10 ○
こちら初手を2枚並べてずっと2PAで戦う。
相手特殊Fで戦う。
普通にやってたら負けたんだけど、FH対応サプライズで相手の攻撃を3回とも止めれたのでなんとかなりました。
最後は特殊Fで決めて勝ち(だったと思う)。
この試合は本当にサプライズを引けたのが大きかったです。

4回戦 小鳩(にんたさん)6-10 ○
序盤全くアタッカーが降らずに2パンEDしてました。
しかし、手札がキャンセル2、PB3というチート手札だったので、そんなに危機感がない。
中盤から王様ゲームで2PAで攻め、相手の3パンをPBで止めてまた2PA+4500で3殺するとかしてたら、差が開きました。
最後も王様ゲームできっちりPA決め、相手の10点目ヒールをキャンセルして勝ち。
手札がチート過ぎました。

5回戦 夜空(こねこさん)9-10 ○
最初手札にレベル3しか無くて、しかも初手下げると降ってきたのもレベル3でなにもできないとかやってたら3-0にされる。
その後やっと動くようになって戦いだすもPB2回されて5-2とかでもう涙目。
なんとか3殺入れて追いつきたかったのですが、特殊Fこなくて王様ゲームやまわりを見渡すでずっと2パンPAしてました。
2殺しか入れれなくてきつかったけど、ヒールが2回降ってきたのでギリギリ食らいついていく。
そしてリタイア9でついに特殊Fリングイン。
9-7でリングにF。ベンチにご機嫌ななめ、おびえる、ドッキリハプニングで手札がキャンセルとワンドロー。
ワンドロー切ってご機嫌ななめ効果使ったら、電車で居眠りとピン除去引いてきたので、ピン除去サプライズに置いたらキャンセル引いてくる。
これに賭けるとワンドロー切って特殊Fで殴ったら途中ピン除去降ってくるもキャンセルして、3殺通って勝ちでした。
終始劣勢だった、かなり苦しい戦いでした。

結果5勝0敗で優勝しました。
前回のはがないから数えて決勝4回目(5回目かも?)にしてついに優勝しました。
決勝始まる前に周りから「フラグ回収お疲れ様です」等などの温かい(?)声援を受けての戦いでしたが、なんとか制することができました。
それにしても、聖奈と当たらないとは思わなかったです。
まぁそれ以外のキャラとは大体当たったので面白い大会でした。


後はフリーでマリロワ使って美羽、小鳩、未来日記(ユノユッキー)と戦い3勝0敗でした。
マリロワ強いんじゃね?とか思ったけどその後トリさんとのフリーでフルボッコにされ目が覚めました。
それ含めて楽しかったので良し。

ただ一つ残念だったのは、時間の都合で各タイトルの表彰がなかったことです。
折角優勝したんだから表彰式して欲しかったです。
次回に期待。

それでは、大阪大会さんかされたみなさんお疲れ様でした。

登録タグ: ブシロードカードファイト2013  BCF2013  VS  大阪  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 541 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/25 23:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。