ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012大阪地区決勝大会(2日目)

もともと大阪のネオスタンにはエレジェで出ようとデッキを考えていたのですが、ルール改定により青と赤を同じ作品として扱うようになったので、デッキの考え直しを強いられることに。
あと、レンの枚数が物理的に足りなかったこともあり、今回は他のデッキで出るかなーと考えていたのですが、トリが急遽不参加になったので、トリのエレジェデッキを借りて参加しました。
某マリロワ使いの人のように相手をわからん殺ししたい!!そんな気持ちで大会に参加。

2012年7月15日(BCF2012大阪地区決勝大会 2日目)
*ジャパンカップ2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会
186人参加の8回戦 使用デッキ:赤青混合エレメンタルジェレイド

1回戦 ロロナ(虹色の涙さん)7-10 ○
BIGにいる人じゃないですかー、効果知ってるからわからん殺しできないじゃないですか、ヤダー。
試合は相手ベンチをリバース、ピン除去、アシェアの効果でボロボロにできたので、終始こちらが優位に進めれました。
途中レベル4クーの効果を決めることができたのも個人的に嬉しかったです。
相手にドヤ顔で「連れてってやるぜ、俺がエディルガーデンにな」って言うと気持ちいいですよね。
終始優位を保って勝ちでした。

2回戦 デルフィング(T・Kさん)10-5 ×
またわからん殺しできなじゃないですか、ヤダー。
ジャンケンに勝ったので初手殺ししてやるぜ!!と下げたら攻撃力2000のレンが降ってきて倒せずしょんぼり。
相手のデルフィングが出てくる前に運命に抗うを除去に成功するも、デルがリングに出た途端手札から登場とかやめてください。
その後、PAを作れず3500で3回殴るしかでき無いとかやってたらデルフィングに2ターン生き残られてフルボッコにされました。
フルネーム+バルド効果で防御力11000とかマジ勘弁してください。
太陽王がリタイアに行かないのでこちらの防御力が上がらず、デルフィングにいいように抜かれて、そのまま追いつけず負けでした。

3回戦 デルフィング(陣マサトさん)9-10 ×
またBIG勢か。しかもまたデルフィングじゃないですかorz
そしてやっぱりわからん殺しできないじゃないですか、ヤダー。
この試合はベンチにレン&ジィンを維持できたのが大きかったです。
防御バンプしているのでデルフィングに3殺されない。これだけでデルフィング相手はかなり楽になる。
しかも、こちらの除去やらで相手ベンチをボロボロにできたので、2殺も怪しいという状況に追い込めました。
しかし、なんだかんだでデルフィングは強く、9-8まで追い込まれてこちらのターン。
PAを作れなかったので、+2000を使った2殺を期待してリングの太陽王で攻撃。
相手リングのカードを倒すとリングインがシギュン(防御6000)でベンチにレン&ジィンがいたので、

  1. 2000使ってギリギリ届いたので勝利でした。



4回戦 トトリ(Welchさん)9-10 ○
リタイアに3枚の太陽王、ベンチにレン&ジィンと並べていたので、素点でゴリ押ししてました。
また、相手のキーカードであるお目覚めトトリに対しても、何回も除去を打ち込めたのも強かったです。
しかし、相手のドローも強くお目覚めを除去するたびにベンチに張られました。
ただ、やはりトトリなので4レベル以外は攻撃力がそんなに高くないので、2回攻撃+PAを用意しても、
2殺をできないことがあり、差を広げます。
8-9でPAを作れなかったので、3回攻撃しに行ったら2PBで防がれて、うわーってなるも、
返しに相手が2殺出来ずこちらにターンが帰ってきたので、クーで6000といって殴りに行って勝ちでした。

5回戦 パパ聞き 空(エムさん)10-8 ×
またBIG勢じゃないですかー。わからん殺しとは一体何だったのか・・・
しかし、隣を見るとエレジェ、ARIAだったので、なんとなくテンション上がってました。
嘘みたいだろ?ここって地区決勝ネオスタンの5回戦1敗ラインなんだぜ?
コミックブレイドはまだまだ現役なのさ!!(主に九州で)
試合は、先攻取れたので初手殺ししにいったらPBされました(残念。
途中、序盤に特殊ファイアー見えてたので、安心してレン&ジィンを2枚展開していたら、
直後に連続で除去が降ってきてベンチ壊滅。さらに攻撃力5000で殴られたら、
クー&アシェアが連続でリングインしてきて3殺をくらってションボリ。
なんで太陽王1枚もリタイアにいないん?ジィンのスパークなんてなかった。
結局この3殺で差をつけられて、8-8まで追いつくもそこでファイアー出されて、
PA、5000って言われて負けでした。
太陽王様マジニート。

2敗したので強制ドロップ。
結果3勝2敗でした。
なんていうか、当初の目的のわからん殺しができなかったのでちょっとしょんぼり。
そして、BIG勢と当たり過ぎでしょう。知らない人とか4回戦の人しかいないのですよ。
折角だから、戦ったことなかった人と戦ってみたかったのですよ。
とりあえず、エレジェで5回戦までいけたのはいい経験でした。


その後はフリーに参加してました。
1日目の種別がVSスタンダードだったので、嬉々としてストレージにスタンデッキを詰めてきたのですよ。
そして、受付用紙を貰うとそこにはVSネオスタンダードの文字が・・・絶望した!!
1日目と2日目で種別が変わっていることに絶望した!!
とりあえず、持ってたネオスタンのデッキで適当にフリープレーしてました。
その後閉会式で何も当たらず、今期のBCFは終了しました。

大会に参加していた方、お疲れ様でした。
そして、優勝した方はおめでとうございます!!

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  BCF2012  大阪  2日目 

あなたはこのブログの 469 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/07/20 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。