ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012大阪地区決勝大会(1日目)

BCFも最後、地元なだけに頑張りたいところです。
そろそろ優勝してもいいはずと気合を入れて参加してきました。

2012年7月14日(BCF2012大阪地区決勝大会 1日目)
*ジャパンカップ2012夏 キャラクターズカップ
?人参加 使用デッキ:これはゾンビですか? ユー

1回戦 迷い猫 文乃(クマ@迷い猫さん)7-10 ○
何回か戦ったことのあるZERO勢の方でした。
最初ベンチに冥界から来たネクロマンサーとボウリング場の妄想
しかいない状態でファイアがスパーク。手札に頬を叩くがいたから、
いくしかないと効果を発動してリタイア送り。
このリタイア送りで相手の調子が崩れたのか、相手のスパークがしょんぼりになる。
その間にこちらはファイアーで2PA+4500とかを2ターンくらいやって、勝ち。
リタイア送りっていいよね。

2回戦 緒花(ミギスさん)10-9 ×
序盤からこちらが攻めて優勢に進めるも、回復されて追いつかれる。
その後PA作れないターンが2ターンあり、少し離される。
こちら9-7から3殺取れそうになかったので、パートナーを手札に抱えたまま攻撃。
何かの間違いで3回攻撃しかできなかったら2PBで耐えてやるぜと思ってたら、
花咲くいつかが降ってきて、喜翆荘サーチされる。
相手のベンチに既に喜翆荘がいたので、次2PA作られて終わったと思いながらエンド。
9-8で相手に渡すと、手札から喜翆荘出さずに2回攻撃してきたので、PBで防ぐ。
しかし、次のPAは止まらないので10点目ヒールにかけながら、リングインすると本当にヒール!!
返しに青い瞳で6000+2PAを作って決めに行くと、1回目で全除去降臨★
返しに殴られて負けでした。
あれほど勝ったなと思って、フラグ立てちゃダメって言ったじゃないですか―。
ところで、この試合で相手に3回のキャンセルと2回の効果PBされたんですけど、
私のそれらのカードはどこに遊びに行ってたんでしょうね?
手札効果を手札に握れるとか羨ましすぎる。

タイトルに出るためにここでドロップ。
結果1勝1敗でした。
ユーの特殊ファイアーはかなり強いと思いました。
そしてやっぱり手札効果のカードは相手ばっかり使って反則だと思うので、
これからもまぶらほの凜を愛用したいなと改めて思いました。

*タイトルカップ「ベン・トー」
参加者11人の3回戦 使用デッキ:著莪

1回戦 槍水(メタリフ@このみさん)8-10 ○
私のメインアタッカーはキャンセルです!!(キリッ
2PA連続でしてるとかまじで強いと思いました。
また、後半のフリが本当に強かったです。
相手攻撃のたびにお花見、狼の掟と降ってきたら、いくら高攻撃力で殴られてもなんとかなりますよね。

2回戦 トライアル改(佳奈多さん)10-9 ×
最初からPBなどを駆使し有利に進めて、リタイアさを4くらいつけることに成功。
7-9で相手に渡して、ベンチに狼の掟も貼ってるし相手のベンチ的に3殺は不可能だろうから、
これは勝ったなと思っていたのですよ。
予想通り相手は2殺しかできず、返しに1殺を入れれる手札だったので、勝利を確信していたら・・・
相手の攻撃後のリングインがファイアー。そして相手のスパークがあ~んされる白粉。
ベンチ開いてるので下がります→リングイン「あ~んされる白粉」→
ベンチ開いてるので下がります→リングイン「あ~んされる白粉」→
ベンチ開いてるので下がります→リングイン「ただでは負けない 著莪」攻撃力4500です。
あれ?おかしいな、相手を全除去したと思ってたら相手のベンチが3枚スタンドしてる。
そのまま殴られて負けでした・・・解せぬ。
なんだろう、確かにありえなくはないんだけど・・・マジ台パンものだと思うの!!
今日一番のヴィクトリースパークを決められてしまいました。

3回戦 槍水(時雨さん)7-10 ○
私のメインアタッカーはキャンセルです!!(キリッ
2回攻撃+PAはVSの基本。それをずっと続けさせてくれるキャンセルさんマジメインアタッカー。
正直相手がPA作れずにダメージが1点刻みだったのでなんとかなりました。
最後はキャンセル握りながらお花見で2PA通して勝ちでした。

階段崩れたのでここで終了。
結果2勝1敗でした。
3戦とも試合自体は有利に進めれていたので、2回戦が本当に悔しいです。
いやまぁ、あそこまで見事に決められると相手を賞賛するしかないんですけど、
悔しいものは悔しいのですよ。
著莪は回してて楽しいし、結構強いと思ってるのでまた機会があれば使いたいです。

その後フリーに参加。
種別がVSスタンダードありだったので、嬉々として妹スタン使ってました。
そして、閉会式前に用事があったので棺桶メンバーで会場を後にしました。

結局今期私は盾をとれませんでした。結構いいところまで入っていたのでションボリです。
大会後東京の月心会と関西勢で飲みに行ったみたいで、とても羨ましかったです。
次回は絶対参加したいです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  BCF2012  大阪  1日目 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/07/19 23:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。