ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012東京地区決勝大会(2日目)

1日目に続いて2日目にも参加してきました。
この日は朝からモンコレ、昼からVSに参加しました。

2012年6月17日(BCF2012東京地区決勝大会 2日目)
*モンコレグランプリ2012 ブロック対抗 地区決勝大会
使用デック:スルトパワーブラザーズ

1回戦 スカディ(フィレさん)本陣陥落負け
スカディと初めて対戦しました。何あのカードまじ強い。
1ターン目に出てきたスカディとお供のドゥームサラマンダーにほぼ電車道をされて負けでした。
スルトさんもレバ剣振って頑張ったけど、相手の対抗のほうが上でした。
なんていうか、全体的に対抗をマッスルボディぐらいしか握れなかったのが一番の敗因だと思います。

  1. 2程度じゃ禁呪を耐えれませんよ・・・



2回戦 スカディ(トーカさん)本陣陥落勝ち
またスカディですよ。相手が2ターン目にスカディとサマエルを召喚してくるとか、さっきと同じパターンしか見えない。
しかし、スカディ+採魂隊のパーティにKOD、アレックス、赤蠍のソルジャーのパーティで札、スクロール、烈火弾、KOD能力とやって対抗勝ちし、スカディを除去ることに成功。
サマエルはスルトが突っ込んでレバ剣振ってスクロール投げたら倒せました。
そのまま相手本陣にスルト突っ込んでレバ剣振ってホーリーブレイズ撃ったら陥落できました。
直前にフルボッコにされたのと同じタイプのデックとは思えないくらいに綺麗に勝てました。
やっぱり、ユニットちゃんと場に出せて、対抗握れるとなんとかなりますね。

VS出るためにここでドロップ
結果1勝1敗で11点でした。
1年ぶりくらいにモンコレやったら、色々とルールが怪しかったです。
やっぱり定期的にやらないとダメですね。
まぁ久しぶりにモンコレできて楽しかったです。
ファイアーボールを撃てなかったのが唯一の心残りw

*ジャパンカップ2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会
170人? 使用デッキ:メルルのアトリエ ロロナ

1回戦 テイルズ オブ グレイセスf シェリア(我印さん)7-10 ○
前日の飲み会でお話させてもらった方といきなり当たりました。
序盤防御+1000のリチャードを2枚並べられて、かなり苦しい展開になりそうでしたが、全除去が連続でリングインしてくれて、相手のベンチを除去することに成功。
そこからは、ベンチに全除去を2枚並べてヒールで殴っていました。
相手はシェリアなのにあまり回復がスパークせず、こちらの回りが良かったこともあり、そのまま勝ちでした。

2回戦 パパの言うことを聞きなさい 美羽(110@千葉CK勢さん)10-9 ○
美羽だから特殊Fだろうと、エネルギーを3枚くらいで回していたら全除去されました。
なにそれ聞いてない;;
当然次のターンにリカバリなど出来なかったので、相手に差を付けられます。
そのまま負け進行していき、9点目ヒールで耐えて9-8でこちらのターンをもらいます。
相手が直前に元気な美羽をPBで手札に捨てていたので、もうないだろうと2回攻撃。
倒すとパジャマの美羽が降ってきたので、勝ったと思いながらPAしたらヒール降って来ました。
当然キャンセルなんて握っていなかったので、素直にヒールされ、返しにベンチにピン除去を3枚並べられ3PA体制作られて負けでした。
こちらも9点目でヒールしていなかったら負けていたのですけど、10点目ヒールで負けるとこれも定めかという悟りを開きそうになりますね。・・・悔しいいいぃぃぃ

3回戦 セガ(しき@千葉CK勢さん)7-10 ○
相手の初手がクララクラン&ホウメイ&ゼクティ/温泉のパートナー達という、ひどく懐かしいデッキでした。
純粋に七色の心剣使いでPAしてくるデッキなのかと思っていたら、降ってくる光武・改/大神機。まぁスペック高いし、効果も強いしで単品採用かと思っていたら大神 一郎/白狼をベンチに貼られて普通に殴られました。
後何故か光武・改/紅蘭機も入っていました。まぁさすがは紅蘭でこちらのPB落としていったんですけどね!!
ちなみに、大神さんは2回発動されて、ファイアーとヒールをそれぞれ落としていきました。
相手の方がゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長をスパークさせるたびにションボリしていたのがなんとなく印象的でした。
結局試合が終わるまで七色の心剣使いは姿を見せず、PAしてきたのは光武・改/大神機だけだったので、危なげなく勝ちでした。

4回戦 僕は友達が少ない 小鳩(こだっくさん)10-9 ×
相手の完成ベンチを崩せず、豊富な手札出でてくるぬいぐるみと小鳩の前に為す術もなくやられていきました。
ヒールと9点目ヒールで粘ったんですけど、結局最後まで押し切られて負けでした。
やっぱり、手札が豊富な小鳩は強かったです。

2敗したのでここで強制ドロップ。

結果2勝2敗でした。
勝った試合は勝つべくして勝ち、負けた試合は負けるべくして負けた感じでした。
2戦目は完全にこちらの読みが外れていたので、もうお話にならないです。
4戦目はどうすればいいのかわかんない感じです。サクリバンプ入れて、もっとベンチを開けれるようにして、回転率を上げて除去の可能性を上げるようにしたほうがいいのかもしれないです。
まぁそこら辺はおいおい考えていきたいです。

ここから、4回ほどフリーをした後は秋葉原へ買い物へ。
そしてご飯を食べて帰りました。

大会に参加した皆様お疲れ様でした。
今回は多くの関東の方と交流できて、とても楽しかったです。
またそんな機会があった時はよろしくお願いします。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  BCF2012  東京  2日目  モンスター・コレクション 

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/06/20 00:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。