ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2012東京地区決勝大会(1日目)

東京のBCF2012に出場してきました。
前日から夜行バスで行き、会場前から物販に並ぶことで、博多では手に入らなかったカードゲーマーズを購入できましたよ。
午前中はフリーをやるスペースすらなかったのでマクドで時間を潰していました。

2012年6月16日(BCF2012東京地区決勝大会 1日目)
*ジャパンカップ2012夏 キャラクターズカップ
149人?参加 使用デッキ:花咲くいろは 緒花

1回戦 花咲くいろは 民子(紅さん)10-7 ×
まさかのいろはタイトルカップ。
最初ヒールしたり、されたりで互角に戦うもホビロンくらってから差を付けられ始めました。
水着の緒花でピン除去を積んで対抗したりするも、またホビロンをくらいベンチが壊滅。
そして、ダメ押しでもう一回ホビロンくらいどうしようもなくなってしまいました。
夏の夜の緒花スパーク。水着の緒花回収します・・・エネルギーからは不可能ですよね。
お嬢様 結名スパーク。私の好きな喜翆荘を入れ替えます・・・エネルギーからは不可能ですよね。
孝ちゃんなんで、エネルギー置き場から防御力上げてくれへんの?
こんな悲しいやり取りをしていました。
こちらベンチがボロボロでろくに2殺を作れないのに、相手は毎ターン2殺を決めてきて差を広げられます。
最後10点目でついに全除去が発動(遅いよorz)するも、1枚だけ引いていたらしいキャンセルで止められて負けでした。
こちらのキャンセルはもちろん全部見えましたよ?・・・リングにorz

タイトルカップに出るためにここでドロップ
結果0勝1敗でした。
タイトルガチ勢だから悔しくないもん!!
・・・ちょっとホビロン対策のためにキャンセルを4積みにしてみようと思います。

*タイトルカップ「僕は友達が少ない」
50人参加 使用デッキ:小鳩

1回戦 星奈(ゆっくりさん)7-10 ○
この試合はパートナーをうまく揃えることができず、ずっと負け進行してました。
おかげで相手のヒールをすべて不発にできましたよ。やったね!!
パートナーは揃えられなかったけど、PBを大量に引くことができていたので、相手の攻撃をリタイア7で止め、ようやく引いたアタッカーで殴って勝ちでした。
あんまりPAで押してこない星奈相手なので、PB握れたのが強かったです。

2回戦 マリア(はがないカナさん)8-10 ○
初手を見るとカードゲーマーが2枚あったので、これはいける!!とか思ってたら、初手下げると全除去がリングイン。そんなに甘く無いですよね。
序盤相手がフルネームを並べてきてやばいかと思ったけど、連続ピン除去で落とせたのでなんとかなりました。
まぁその代償か何か知らないですけど、PBが3回ほどリングインしていました。
PBは魔族持ってるからリタイアに行ってもカードゲーマーの効果を発動する事ができるようになるから、全然いいんですよ。
全除去はお互い2回づつくらいやってましたが、こちらはリアニがあったのでフルネを戻すことができてました。まぁ相手も控え室回収してたので、トントンなんですけど。
しかし、フルネームをベンチに置けたので、初手から握っていたカードゲーマーが本気を出してくれて、こちらが有利に進みます。
最後は8-9からクリスマス3枚ベンチに張って、真祖をリングに張って3PA体制を作り勝ちでした。

3回戦 小鳩(ユーノ@紫亜さん)8-10 ○
お互いに良い感じに除去をしあってました。
お陰で、お互いあまりいい周りはしていなかったけど、PAをこちらのほうが多く作れたのでなんとかなりました。
最後はぬいぐるみで5500つくって3殺を通して勝ちでした。

4回戦 星奈(ケイさん)10-7 ×
サキオカさんに話通しておくから先に西先生のサイン会に行ってきてもいいと許可をもらったので、サイン会に参加してから対戦。
おまたせして本当にすみませんでした。
そして、いざ試合を開始してみると、相手先攻で初手PAくらって、そのまま3-0まで離されました。
PBとカードゲーマーで無理やり追いつくも後が続かず、再び差を広げられました。
この試合も除去は出てくれたのですが、相手が殴り終わった後しか出てくれなかったのがションボリ。
まぁ全然出ないよりはよっぽどいいんですけどね。
そのまま追いつけずに負けでした。

しよ子カップに出るためにここでドロップ
結果3勝1敗でした。
4回戦くらいまで勝ち上がって、初手PAからほぼ何もできずで負けるのは、なんか釈然としないものがあります。
まぁ初手PAもVSの特徴の1つだと思うのでしょうがないんですけどね。
小鳩はそこまでリカバリの難しいデッキじゃないのに、追いつけなかったのはやっぱり構築かプレイングを見直す必要があるのかもしれないです。
世間ではリアニを抜いた型が結果を残しているのですが、私はリアニは強いと信じているので、これを入れたままで調整したいと思います。


しよ子カップまで時間があったので、ウチノさんとmokutanさんと一緒にマッシュが回すこれゾンのカードを見ることに。
しかしここで事件が・・・
遠くからしよ子カップの対戦組み合わせを発表している声が聞こえてくる。
慌ててそちらに向かうも、時既に遅く申し込みは終了していました。
私とウチノさんとmokutanさんはションボリしながら、マッシュの回すこれゾンのカード観察に戻りましたとさ。(´;ω;`)ブワッ

これゾンのカードを一通り確認した後はフリーを適当にやり、大会終了してからは関東勢+関西勢の24人で飲み会をやってました。
なかなか会う機会がない方々と話せてすごく楽しかったです。
また機会があれば是非やりましょう。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  BCF2012  東京  1日目 

あなたはこのブログの 377 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/06/19 23:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。