ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週の大会

2012年6月10日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
14人参加の4回戦 使用デッキ:花咲くいろは 緒花

1回戦 僕は友達が少ない 夜空(サボテンさん)8-10 ○
最初ベンチが終わっててどうしようもなくなったけど、孝ちゃんが防御を上げてくれてたから、なんとか耐えれている感じでした。
途中私の好きな喜翆荘回収などがスパークしてベンチを作ってからは、一気に流れが良くなり、おせおせで攻撃して勝ちでした。
途中ベンチを守るために相手の全除去をキャンセルしてピン除去に変えるなんていう必死のプレイングも効果がありました。

2回戦 メルルのアトリエ トトリ(mokutanさん)6-10 ○
後攻で初手下げるとパートナー降ってきたのでPA。
そこから4点ほどリードを広げることに成功。
相手トトリなので防御が低く、良い感じに打点が稼げました。
逆にコチラは相手が追い上げるようなベンチを作ってくると大体1回目で除去を発動とかいう酷い試合を展開。
そのまま最初のリードを守って勝ちでした。

3回戦 シャイニング・ブレイド ケルベロス(オオシカさん)8-10 ○
階段って聞いた瞬間、階段を踏むって知ってました。
試合中何回か効果を間違えていたので、あんまりケルベロスに慣れていない人のようでした。
孝ちゃん落として、ベンチに私の好きな喜翆荘を張って防御力を上げて戦ってると、割と安定してました。
相手のファイアの攻撃力があんまり上がらなかったのも大きかったです。
相手の攻撃力7500を守備力8000ですとか言って止めてましたし。
途中5500*2+PAで3殺入れたりとリードを広げることができ、そのまま守りきって勝ちでした。

4回戦 まぶらほ 凜夕菜型(白ネギさん)10-7 ×
リタイア9になるまで一度もアタックストップが発動しませんでした(´・ω・`)
相手のベンチが銀光凜、リーサル夕菜、ディステル→銀光凜、銀光凜、リーサル夕菜→銀光凜、リーサル夕菜、リーサル夕菜と華麗に変遷していき、ゴスロリやサラマンダーにPAされるだけの簡単なゲームでした。
相手の除去のおかげもあって孝ちゃんが3枚落ちてたんですけど、PAの前には無力でした。
ですが、相手に一方的にやられるぺーさんじゃありません。一矢報いたことがあるんです。
それは・・・ゴスロリでPAくらいまくったけど、1枚もハンデスさせませんでしたよ!!
まぁ試合は当然負けでした。

結果3勝1敗でした。
博多でまぶらほ使って1回戦でARIAに負けたり、フリーでしよ子に負けた人がまぶらほはオワコンとか言ってた気がしますが、全然そんなことありませんでした。
やっぱり、情報の正確さを確かめることは大切ですね。
今回はヒロ豆さんと飲み会の席で話していた緒花デッキで参加したのですが、割と使いやすくて良かったです。
私服の緒花を使うなら、エネルギーを絞らないといけないところが辛いところですが、まぁここはおいおい慣れていきたいです。
それにしても、どうして巴さんはあんなにリタイアに行きたがるんでしょうね?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/06/12 22:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。