ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
軍スタン(最初期)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/18 ヴィクトリースパーク 軍スタン(最初期)
軍スタン(最初期)
使用タイトル セガ コミックブレイド 
使用作品 戦場のヴァルキュリア EREMENTAR GERAD EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗- 
チャート

昔の日記あさってたら出てきたので、公開してみます。

2010大阪地区決勝(6月)で使っていた、僕の最初の軍スタンデッキです。
まぁあの頃はスタンとか、ネオスタンとかなかったんですけどね。
攻撃力5000とか7000で殴ると相手は死ぬんじゃね?という感じで組んだデッキ。
アリシア<偵察兵>が採用されずに、ラルゴが採用されているのは、当時4500で殴れるラルゴとリングに出ても大丈夫なロージーに対する信頼度がかなり高かったからです。
イサラがやられるとヴォルクスさんとエーデルワイス号が怒って攻撃力が上がるのが特徴です。

ヒールもピン除去もPBもなしで、キャンセルもイサラとセルベリアでレベル1のスパークとキャンセルだけキャンセルできるという感じなので、防御はほぼ捨てたという構築です。
なので、基本戦術は速攻になります。
高攻撃力で相手を殴り切れば勝てる!!スパークに頼らないから安定して高攻撃力で殴れるので、いける時はどんどんいけます。
問題は、ベンチキャラとリングキャラがはっきりし過ぎているので、リングがイサラやティクルで止まった時のあまりのステの低さ。
1殺すらできずにターンを渡すことがあったので、かなり辛かったです。
後は、ヒールがなく、除去も少ないので相手が躊躇せずに殴ってくるし、押し込まれた時は挽回するのが難しいことです。
まぁはっきり言って、戦ヴァルの弱点をそのまま持ってる感じです。

ここら辺をどうにかしたくて、家族型に改造されていくのですよ。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  軍スタン  最初期  2010大阪地区決勝使用デッキ  スタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/04/18 01:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。