ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*イエローサブマリン なんば店 タイトルカップ:シャイニング・ブレイド
3人参加の?回戦 使用デッキ:そんなものはなかった

デッキをその場で調達できなかったので、ジャッジキル!!
(´・ω・`)

*ゲーマーズ なんば店 タイトルカップ:ベン・トー
7人参加の3回戦 使用デッキ:著莪

1回戦 槍水(ヒロ豆さん)9-10 ○
序盤に初手を除去されてかなり苦戦しました。キャンセルェ
まぁでも、初手とかいなくても2回攻撃+PAは作れるデッキなので、2殺には困りませんでした。
しかし、相手も2PAで攻めてくるので、ダメージはシーソーゲームしてました。
最後、8-8から相手が攻撃力5000になるPR+ベンチ効果で5500というのを出してきたが、狼の掟でバンプしてたので、2殺が怪しいと下げるも、パートナー振ってこずに1殺しかされない。
返しに2殺して勝ち。

2回戦 槍水(ウチノさん)8-10 ○
この試合もずっと2回攻撃+PAしてた気がします。
まぁいつものごとく初手は除去されていたんですけどね!!キャンセルェ
最後7-8から、PA*2+6500を作られて3殺体制を作られるも、浴衣が振ってきてベンチを除去。
返しに3PA体制を作り、2殺を通して勝ちでした。

3回戦 オルトロス(りんそうか)8-10 ○
この試合も2回攻撃+PAしてるだけでした。
全除去2回くらったけど、全部攻撃し終わった後+手札にベンチキャラが居たので、そんなに問題は無かったです。キャンセルェ
こちらは、ピン除去がいいタイミングで出てくれたので、相手の打点を抑えることができ、余裕を持てたのがよかったです。

結果3勝0敗でした。
VSは2回攻撃+PAを毎ターンやってれば勝てますよね。
なんか、ベン・トー弱いってよく見るけど、著莪はつかってて結構楽しいし、割と強いと思うのですよ。
まぁダメな時は本当にダメですけどね!!
最近結構勝てるようになったので、このままの流れで行きたいです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/03/25 14:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
空巳かみか ヒロ豆 さん [2012/03/26 11:41]
ぺーさんの勝ってきてる流れに、誰かwキャンセルェw
私服よみな ぺー さん [2012/03/27 00:49]
ベン・トー大会は全勝中だよ!!