ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会3つ分

2012年3月17日
*ゲーマーズ なんば店 タイトルカップ:僕は友達が少ない
7人参加の3回戦 使用デッキ:理科

1回戦 小鳩(さのすけさん)10-7 ×
序盤にベンチを除去されすぎて、ほぼ何も出来なかった。
PBも絡められ、1-5に・・・・あれ?またこのスコアか。
カードゲーマーを出すも、ベンチの攻撃力が低くて2殺しか出来無い。
そんな感じだったので、差を縮められなくて負け。
序盤の除去はきついのですよ。

2回戦 星奈(moripon)10-5 ×
初手殺しから入って、エネルギーなくて動かない間に、PA連打して好き勝手にしてました・・・相手がorz
ようやくエネルギー溜まって動き出した時には2-6でしたよ。
大丈夫4点差の戦いは何故か最近慣れている気がする。
さぁ反撃を始めようか・・・アタック!!→相手「除去で」
次のターン、アタック!!→相手「除去で」
そろそろ僕はDPしてもいいはず。
当然そのまま負けました。
無理ゲーってやつだよ。

3回戦 不戦勝

結果1勝2敗(不戦勝1)でした。
理科はキツイかー
ベンチにアタッカー出して、カードゲーマーで殴るとかやってると、割と楽に3殺狙えるので、僕は結構好きなんですけどねー
ちょっと、構築見なおして、また使いたいです。

2012年3月17日
*ゲーマーズ なんば店 タイトルカップ:シャイニング・ブレイド
5人参加の2回戦 使用デッキ:開いたばっかりのトライアル

1回戦 不戦勝

2回戦 ヒロ豆さん(階段)10-8 ×
メモ取ってなかったwwwあるぇ?というわけで、記憶を頼りに書いてみます。
試合は、こちらベンチに雪姫を置けなかった&相手のベンチにマキシマがいたという、ベンチの差が響いてました。
相手のマキシマのせいで1殺しかできないターンが何回かありましたよ。
最後、相手リタイア7なので、ベンチにエルフのお姫様 アルティナ3枚並べて、効果を使いアルティナ降ってきたら、3PAでワンチャンあるでーってやったけど、当然降って来ませんでした。
返しに殴られて負け。

結果1勝1敗(不戦勝1)でした。
不戦勝で、階段踏んで、負け。
あれ?なんだろう?目から汗が;;
まぁこういう日もあります。最近こういう日が多い気がしますが(;・∀・)
それにしても、最後は正に「分の悪い賭けは嫌いじゃない」って感じでした。
精神コマンドに「必中」が欲しいものです。
トライアル自体の使用感は、2個集めて枚数調整したら結構いい感じに動くんじゃないかなーという感じでした。
実際に2個で組んでみたら、普通に動きました。
まぁでも色々と痒いところに届かない感じがしているので、ブースターでどれだけ強化されるかといったところだと思います。

2012年3月20日
*イエローサブマリン なんば店 タイトルカップ:僕は友達が少ない
8人参加の3回戦 使用デッキ:小鳩

1回戦 夜空(T2さん)7-10 ○
最初に相手の有効ベンチを除去できたのが大きかったです。
お陰で相手がうまくPAを作れず、1殺しかされないターンが2ターンありました。
それでもソンに差が開かなかったのは開いての除去のせいです。
なんか、全除去を3回くらって、僕のベンチは更地にされてました。
ドローが結構出来る小鳩ならキャンセルを握れる。そう思っていた時代が私にもありました。
まぁ何かを見越して、エネルギーをマイターン置いていたので、リカバリはできたので試合自体は危なげなく勝てました。

2回戦 幸村(mokutanさん)6-10 ○
相手先攻で下げたら、初手ピン除去されました。
しかしこちらも、全除去(ピン除去)下げてピン除去、そのままPAとやり返してました。
ひどい試合の開始でしたよ。
ただ、この日は除去が光っていたのか、相手リタイア3の時点で既にフルネームが3枚控え室に。
おかげで、あんまりPAされず、相手が1殺しかしてこないというターンがありました。
こちらは、カードゲーマーや真祖の効果で手札を確保しつつ、2殺してたのでそのまま差を広げることができ、危なげ無く勝利でした。
試合終わった後に聞いた話によると、控え室からデッキに戻してシャッフルの幸村は初手に2枚あったので、フルネームを除去られたのが本当に痛かったらしいです。

3回戦 小鳩(ヒロ豆さん)9-10 ○
序盤から真祖で手札を補充しながら戦ってました。
この試合では、全除去を3枚ドローしたけど、ベンチに張ってずっとPA2連打で戦ってました。
手札に引いても腐らないアイコンって素敵ですよね。
しかし、終盤手札が、PB、PB、キャンセル、フルネーム、魔力発動とアタッカーがいなくなってしまう。しかも、9-8で回ってきたので、2殺しないと負け。
アタッカー引けとラストドローしたらカードゲーマーでした。
そのままカードゲーマーとフルネームだして、2PAして勝ちでした。
運ゲー過ぎた。
途中、相手の3回攻撃を2回PBしてピン除去を守らないといけないところを、まぁ1殺ならいいかと通したのが間違いでしたね。
あれ守ってたらもうちょい楽だったのに・・・
なんか、今日の人モードだった気がしたので、プレイングが雑になっていたかもしれないです。
調子よくても、慎重にプレイすることを心がけようと思いました。

結果3勝0敗でした。
優勝賞品でPRパック2つと小鳩のスリーブをゲット。PRからはChaosとヴァイスとモンコレが出てきたので、それぞれやってる人にプレゼント。
お楽しみ賞でタカハシさんを見事にひいたお礼に、タカハシさんが開けたPRパックから出てきたマキシマをもらいました。タカハシさん、ありがとうございます。
試合は、今日の人モードだったらしく、リングインが素晴らしかったので勝ったという感じ。
もうちょっと慎重にプレイングをするようにしないといけませんね。
次も優勝できるように頑張りたいです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/03/21 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
空巳かみか ヒロ豆 さん [2012/03/22 00:52]
序盤の真祖は、さすがにうらやましかったデス。
真祖殴っても、また真祖リングイン!やられた時の悪夢。

私のキャンセル何処ですか?もちろんリングイン!キリッ
私服よみな ぺー さん [2012/03/22 01:31]
クックック
真祖はマジで美味しかったです。
私服きめる 秋巳 さん [2012/03/22 16:16]
ピン除去PBしてたら、カードゲーマーを引いてない可能性がw
私服よみな ぺー さん [2012/03/22 23:36]
は!無意識にそこまで読んでいたのか
これが、今日の人モード