ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週の大会

2012年3月25日
*イエローサブマリン なんば店 タイトルカップ:ベン・トー
8人参加の3回戦 使用デッキ:著莪

1回戦 ストラク改(moripon)9-10 ○
うまくベンチと噛み合わず、終始劣勢で試合を進めてました。
途中に回復と全除去をスパークさせるも、2回ともキャンセルされて、8-5と追い詰めらる。
せめて2殺しないとワンチャンもねーってことで、手札からパートナー出して、2殺体制作って殴りに行くも、全除去くらう。
オワタと思ったら、リアニがスパークしたので、バンプもある狼の掟置いて、全除去を殴って2殺し8-7に。
この時点で手札は狼の掟1枚のみ。
返しに、相手に2殺くらうも10点目回復して、なんとか命拾いする。
ドロー、狼の掟!!リングの回復のパートナーは狼の掟。
手札から2枚狼の掟だして、3PA通して逆転勝ちでした。
何この試合、酷い。

2回戦 オルトロス(かわきたさん)7-10 ○
ベンチに2枚の狼の掟を置いて、ファイアーとヒールでずっと2PAしてました。
回復と全除去ってまじメインアタッカー。
1回全除去が発動して、相手のベンチを焼けたのも美味しかったです。
最後は、花見が降ってきて、相手の攻撃を止めつつ、返しに2PAをして勝ちでした。

3回戦 槍水(エムさん)9-10 ○
ひたすらエネルギー貯めてお願い著莪でずっとクルクルしてました。すごく楽しいです。
ピン除去を3回くらったけど、お願い著莪が除去られなかったのが、ラッキーでした。
お陰で、序盤負けててかなり押されているイメージだったのに、いつの間にか逆転してました。
最後、7-9から6000+2PAで3殺体制を作られそうになるも、ついに握っていたキャンセルが火を吹いて阻止。
PBで守りきって、返しに回復でPAして勝ちでした。
マジ回復メインアタッカー。

結果3勝0敗でした。
1回戦の試合がマジで意味のわからない試合でした。
なんか、ベン・トー大会では不思議な補正がついてるようです。
これは、地区決勝ベン・トー大会に出るべきなのかもしれないです。


2012年3月25日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
11人参加の4回戦 使用デッキ:妹スタン

1回戦 メルル(ミヅキさん)9-10 ○
除去しつつPAして、相手の効果をキャンセルするという、このデッキのコンセプトをやれました。
素点のせいで3殺とかされたので、リタイア数はギリギリになってしまいましたが、こちらのメインアタッカーは3殺なので、ダメージレースで勝ちでした。

2回戦 ベン・トー西区の狼(まやまやさん)5-10 ○
茶髪や坊主や顎髭なんかも入った西区の狼勢ぞろいデッキだそうです。
脇役達は防御力が高いので、相手の攻撃をそれで耐えて戦っていくのが基本的な戦い方らしいのですが、こちらの攻撃はほぼPAしかないので、絶望的に相性が悪かったようです。
毎ターン3人の妹で3PAしつつ、相手の除去を全部キャンセルし、デッキ相性も良ければ、そりゃ勝てますよねっていう試合でした。

3回戦 デルフィング(フジタさん)10-5 ×
相手先攻で初手デルフィング。手札からライガット・アロー出てきて初手殺しされそうになるも、花穂でPBして防ぐ。0-0。
こちら、ドローで全除去。衛下げると亞里亞がリングインして、3人の妹サーチ。
衛の効果を発動したら、3人の妹と全除去をドローし、全除去を捨てる。
倒せないのでエンド。0-0。
相手またライガット・アロー出てきて、2殺されるも途中亞里亞が降ってきて、3人の妹をサーチ。2-0。
ドロー全除去。エネルギーに全除去置いて、全除去でリング張り替えて下げるもパートナー振らず、デルフィングを倒せない。
手札も3人の妹で溢れてて、回す余裕がなかったので、そのままエンド。2-0。
相手能なしでてきて3殺されるも途中回復降って2殺で凌ぐ。4-0。
さすがにここから逆転するには攻めるしかないので、確実性を捨てて賭けに出ざるを得ず、手札の衛でリング張替え下げすると、キャンセル衛がリングイン。
3回攻撃でやっとデルフィングを倒したと思ったら、ピン除去とんできて、衛が除去られる。4-1。
返しに2PAされそうになるも、1回目でピン除去降ってきて1殺で耐える。5-1。
回復しないと話にならないし、せめて2殺は入れないと追いつける可能性もないので、ピン除去下げるとPBがリングイン。しょうが無いので、そのまま殴って1殺。5-2。
相手手札からデルフィングサーチのシギュン出てきて、サーチ+2殺をくらうも、。7-2。
こちら、ベンチに3人の妹を張って2回攻撃で1殺。7-3。
デルフィングが出てくるも、防御力が高いのが降ってきたので2殺で耐える。9-3。
手札から3人の妹を出して、2PA。9-5。
回復シギュンがPAしてきて10-5になるも、回復がスパーク。
相手「キャンセル」→こちら「キャンセルをキャンセルで」→相手「そのキャンセルをキャンセルで」手札に1枚しかキャンセルなく、回復できずに負け。
デルフィングを早く対処出来なかった結果がこれだよ。
相手運命に抗ってないのに、ボロ負けでした。

4回戦 ふたば(ヒロ豆さん)4-10 ○
こちら先攻で初手殺しスタート。相手のリングインがレベル4。
返しのターンに、何もされずに戻ってきたので、衛並べて手札を増強してエンド。
相手何もできないようで、そのままターンが帰ってくる。
ベンチに兄付与置いて、このターンも衛で手札補強。キャンセルを4枚握る。
相手ベンチにカードを1枚置いてターンエンド。
リングの可憐でPA*2+4500で3殺。0-4。
可憐やられる。1-4。
3人の妹で3殺。1-7。
3人の妹やられる。2-7。
何かで2殺。2-9。
2殺される。4-9。
3人の妹で1殺。4-10。
もちろん、何回か除去とか回復スパークしてましたが、全部キャンセルしました。
これがパーミッションや!!・・・酷い試合でした。

結果3勝1敗でした。
ミヅキさんとの試合以外のスコアが酷すぎるw
VSでなかなか見ないスコアばっかりですよ。どうしてこうなった。
やっぱり、妹スタンは楽しいです。
デッキのタイプからどうしても素点で押してくる奴には弱いので、PBの枚数をもう少し増やしていいかもと思いました。
それとも、除去をもう少し増やしたほうがいいんでしょうかね?
今のバランスはなかなかいいバランスになっていると思うんですが、改良の余地があるのも良いところ。
今度考えてみましょう。



それにしても、本当にレポって書くの後回しにすると、なかなか書かないもんですよねー

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/03/31 13:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。