ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
6人参加の2回戦 使用デッキ:.hack//トライアル改

1回戦 メルル(ミヅキさん)10-7 ×
最初はミストラルとカイトで押せたが、途中からなにかやったっけ?ていう周りしてました。

  1. 2000とか使いながら、なんとか2殺をやってた気がするけど、相手に毎ターン安定2殺されて、そのまま負けでした。


お姫様メルルのせいで相手の2殺が確実に決まるって辛いです。

2回戦 パパ聞き(トリ)10-8 ×
なんていうか、ぺーさんの異常を疑うプレイングミスが発動しました。
ベンチに、優等生 彩花がいて、手札にパートナーの“重複存在”トキオがいたから、このいらない全除去トキオをエネルギーにおいて、こいつを出して、2パンPAでいこうと考えていたのです。
しかし、実際は“重複存在”トキオをエネルギーに置いて全除去トキオをリングイン。
3500で2回殴ってターンエンドと叫んでいました。
2回殴った後に、PAする時になって出すの間違えてることに気づくなんて・・・
相手のトリが爆笑してるなか、自分のプレイングミスっていうか、なんていうか、ミス?を必死に弁明してましたよ。
一進一退の戦いでそんなことをやれば当然負けますよねー。

結果0勝2敗でした。
この.hack//トライアル改は結構好きなんですが、今回は結果が振るわなかったです。
全力で挑んだんですけどねー残念です。
2回戦とか、本当に白熱した戦いを繰り広げたんだけど、惜しかったです。
ただ、相手も自分も笑顔で終われたので良かったです。
カードゲームは楽しむのが一番ですよね。
あのミスは楽しむためのプレイングだったのです。
・・・ちょっと、頭冷やしてきます。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/03/05 19:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服きめる 秋巳 さん [2012/03/05 23:34]
まぁ、そこの2枚はイラスト似てるから間違うのも判らなくもないw
私服よみな ぺー さん [2012/03/06 00:23]
で・・・ですよねー