ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週末の大会

土日と大会に出てきました

2012年2月18日
*もくもくらんど緑橋店 タイトルカップ:メルルのアトリエ
8人参加のトーナメント制 使用デッキ:ロロナ

1回戦 トトリ(サボテンさん)10-9 ×
途中まで、一進一退でゲームを進めるも、それは表面上の話でした。
手札に全然ベンチキャラ引けず、手札いっぱいあるのにどれもレベル3とか・・・
どっかのマケミさん状態でした。
最後8-8でベンチなし、リングレベル4、エネルギー4で手札にレベル1無し。
しょうがなく、手札からパートナー出して1回PAしてターン返したら、見事に2殺くらって負けでした。
エネルギーを置くのをサボっちゃダメですね!!

トーナメント制なので負けたので強制ドロップでした。
まさかVSでトーナメント制があるとは思わなかった。
終わった後は、ずっとフリーしてました。

2012年2月18日
*もくもくらんど緑橋店 店舗大会:VSスタンダード
8人参加のトーナメント制 使用デッキ:迷い猫希

1回戦 ロロナ(ヒロ豆さん)8-10 ○
猫まみれがリタイアにいかなかったので、攻撃力バンプなんてなかったけど、
ずっと猫のポーズで殴れたので、防御力の低いロロナ相手に無双してました。
相手にピン除去を1回されただけだったのも大きかったです。
そのままサイズゲーして勝ちでした。

2回戦 ロロナ(名前聞くの忘れた)9-10 ○
攻撃力と防御力を1500上げて、猫のポーズで殴ってました。
防御力の低いロロナ相手に(ry
なんていうか、これが希だっていう戦い方だったと思います。

3回戦 べびぷり1.0(りんそうか)8-10 ○
猫のポーズで3ターン殴ったり、全除去決めたり、相手の除去をキャンセルしたりと終始押していました。
しかし、回復4回、PB5回されたので点数はほぼ互角でした。
何なのあの人、チート?
まぁそれでも、サイズゲーで押せたので、試合はそのまま勝ちでした。
終わった後相手の山札が残り6枚とか、どんだけヒカルでドローしてるんだよw

結果3勝0敗でした。
店舗大会だから、誰ともかぶらないのを使おうと迷い猫の希を使ったら、まさかのウチノさんとの被りw
ふたりとも、1回戦でロロナ倒して2回戦に進出してるんだぜ?
最近ブイブイ言わしてるロロナにこんなに勝つなんて、希ワンチャンあるでー
・・・ちょっと頭冷やしてきます。
まぁ各試合は、除去くらわずに猫のポーズで無双したら希は強いよねっていう試合でした。
たまにはこういう日もあります。

2012年2月19日
*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
16人参加の4回戦 使用デッキ:可憐型3人の妹スタン

1回戦 導力(T・Kさん)9-10 ○
序盤に衛で手札を回しまくってキャンセルを握ることに成功。
後は、ベンチを揃えて3人の妹で3PAしていました。
如月伽奈さんの真似をして、衛で除去を確認して手札を1枚捨てるだけのプレイングとかもして、相手の攻撃を防いでいました。
しかし、相手はベンチに2枚レンを並べてパテルマテルをリングに出してきて、除去耐性をつけるとか、やってきてかなり苦労しました。
パテルマテルを除去した次のターンにリングのレンを下げるとパテルマテル降ってきて3PAとか言われたけど、点差をつけていたのでそのまま押し切って勝ちでした。
それにしても、相変わらずT・Kさんのリングインは強いです。

2回戦 .hack//腕輪の勇者(せんごくさん)6-10 ○
ぶん回りました。
手札にキャンセルをがん握りして、パーミッションしながら3人の妹でPAしつつ、たまに除去するとかしてました。
相手のスパーク、カイトサーチと除去1回しか通さなかったと思います。
除去された時は手札が兄妹キャンセルの衛が3枚だったけど、兄付与なかったのですよ。
しかし、除去られた後速攻兄付与はれたので、そこからは完全パーミッションでした。
正直ごめんなさいという周りでした。

3回戦 ロロナ(mokutanさん)9-10 ○
3人の妹なんていなかったんや!!
しょうが無いので、可憐をメインアタッカーに花穂のサポートを混ぜつつ戦ってました。
最後7-8から若返りの薬ロロナにPA3連打されたけど、ピン除去が発動してくれて何とか生き残ることが出来ました。
返しに、花穂の効果で5000、2回攻撃で6000といって2殺して勝ちでした。

4回戦 まぶらほ(りんそうか)10-6 ×
相手ベンチにずっと銀光が2枚、ディステルが1枚いて、リングは毎ターンゴスロリかピン除去の凜。
毎ターン2PAされて、こちらは兄付与してるのに除去がゲームを通してピン除去1回だけ。
メインアタッカーの3人の妹とかマジで手札コストにしかならない状態。
花穂の効果を駆使して、可憐で殴るも、ディステルや銀光でPBされたりとどうしようもなかったです。
あまりにも酷い相性ゲーをされて負け。
しかし、相手のゴスロリにPA結構されたけど、1枚も手札落とされてないぜ。
一矢報いたな、ドヤ!!・・・(´;ω;`)ブワッ

結果3勝1敗でした。
おかしい、店舗大会に出たはずなのに全国決勝に出ていたようです。
あたってる相手酷すぎるだろ・・・全員全国プレイヤーじゃないですか。
対戦相手の名前のオポネントだけなら一番高いはず!!
今回使用したのは、可憐型3人の妹にトトリを混ぜたスタンデッキです。
パーミッションや除去をしながら、3人の妹でPAしてたら強いよねっていうのをやりたいデッキ。
それに特化させたので、まぶらほの凜や薔薇にすごく弱いです。
あいつらPA効かないなんて卑怯ですよねー
とりあえず、今回は自分の思ってたようにデッキが回ってくれたので結構満足してます。
それと、ついに4週間ぶりに1回戦でりんそうかとの戦いが回避できました。
シャッフルしてるんだから、そう何度も偶然は続かないですよねー。

*BIG MAGIC 日本橋店 タイトルカップ:2種対抗トライアル大会(パパ聞き、ベントー)
18人参加の5回戦 使用デッキ:ベン・トー

1回戦 パパ聞き(りんそうか)10-8 ×
ですよねー!!
4週間連続で1回戦当たりました。・・・シャッフルェ
試合内容は、ずっとひなにビシッとされながらPA2発をくらい続けてました。
除去が1回も発動しないと無理ですよ。
そのまま2殺され続けて負けでした。

2回戦 パパ聞き(たんそさん)10-9 ×
ずっと美羽が手札から出てきて2PAしてきました。
あれ?さっきもパパ聞きにずっと2PAされて負けた気が・・・
しかし、今回は攻撃力5000で攻めれたのでこちらが優勢に事を進めます。
最後、8-8からPA+2回攻撃したらPBされて、返しに2PAされて負けでした。
手札に小鳥遊 空しかなかったみたいなので、他のが降ってきてたら勝っていたそうです。
まぁそういうこともありますよねー。

3回戦 ベン・トー(シンさん)8-10 ○
相手はスリーブにも入っていなかったトライアルを開けてそのまま持ってきたという感じの人でした。
さすがに、トライアルそのままよりはいくらか手を入れている此方のほうが有利で、普通に勝ちました。

4回戦 ベン・トー(ヒロ豆さん)10-8 ×
ずっと安定して2回攻撃+PAをくらってました。
除去もまともに発動しなかったので、そのままずっと押し切られました。
最後回復がまだ1枚も見えていなかったので、10点目回復あるかと期待したのですが、そんなものはなく普通に負けでした。
試合後デッキを検めてみると、デッキした9枚に回復が4枚固まってました。
なんというヒロ豆さんのデスカット・・・

5回戦 パパ聞き(如月伽奈さん)8-10 ○
普通にVSしてました。
終わった後に如月さんと、さっきの試合普通のVS以外に何かメモる事無いですよねとか、話してました。

結果2勝3敗でした。
5/18しかいないパパ聞きの3人と戦えたよ、やったね!!
パパ聞き相手に1勝2敗、ベン・トー相手に1勝1敗だから、パパ聞きの方がつよかったんや。
まぁトライアル大会は勝つときもあれば負けるときもあるさということで。
それにしても、BIGはもっとちゃんとシャッフルをするべき。
もう1回戦から身内と戦うのは嫌です。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/02/21 00:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。