ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

まだ1回もはがないとメルルのタイトルカップに出てなかったので、今日の15時からイエサブである大会に参加しようと意気込んで行ったら、定員オーバーで参加できませんでした(´・ω・`)

という訳で、今日はビッグのショップ大会だけ出てきました。

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
8人参加の3回戦 仕様デッキ:はがない

1回戦 ロウきゅーぶ!智花(うっしーさん)9-10 ○
先行とって、初手下げたら4レベ夜空降って来きて、初手殺しに成功するも、相手初手の湊智花が降ってくる。
初手殺しの意味はあまりなくなるも、パワーで押せたので前半リードできました。
しかし、除去をくらってリカバリに手こずってる間に追いつかれました。
リカバリしてからは、ずっと素点で押してそのままリードし、最後は理科の効果とリア充*2並べて6500+2PAって言って勝ちでした。

2回戦 BiBi(ラウさん)7-10 ○
なんか、2,3ターン目に相手のエネルギー5枚溜まってました。
防御バンプしてるから死なないと思ってたら、相手の攻撃力もバンプされてるとか・・・
しかし、こちらはベンチにバンプ夜空を展開し、除去もキャンセルできたのでそのままパワーゲーで押していき、押し切って勝ちでした。

3回戦 まぶらほ凜夕菜(Vさん)9-10 ○
相手後攻で、初手下げたらゴスロリがリングイン。
そのままPAくらって手札のキャンセル持っていかれました;;。
しかし相手は、まぶらほ。
夜空並べて攻撃力を上げて物理で殴ればいいとかやってました。
最後9-8から決めに行ったら、全除去。
相手のベンチに和樹<優柔不断>がいるので、もうだめだと思ったけど、相手はパートナーを握っていなかったらしく、ゴスロリを出してきて3回攻撃してきたので、ずっと握ってたリア充でPB*2して耐える。
返しに殴って勝ちでした。

結果3勝0敗で優勝でした。
正直、はがないトライアルで勝ち抜けれるとは思ってませんでした。
トライアル大会に出る気で来たのに、出れなかったから、代わりに使っただけだったんだよ。
え?リア充?あれってPBか最後の最後に決めにPA連打するために手札においておくか、アタッカーとしてリングに出すものですよね。
ハーレム型のはずなのに、PA無効されても特に困らないはがないって、不思議!!
そして、リア充最高!!

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/12/05 01:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。