ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2011 名古屋地区決勝

本当は行かないつもりだったけど、行きたくなったので参加してきました。

前回きた時は台風だったけど、今回はただの雨だったよ。

(´・ω・`)

*タイトルカップ:もっとToLOVEる!
39人参加の?回戦 使用デッキ;ヤミ

1回戦 沙姫(けーえぬ)10-8 ×
いきなり身内だよ!!
相手に先手取られて初手殺しからスタート。前日の夜にけーえぬ相手に、結構な確率で先手をとって初手殺しをするってのをやってたから、その反動が来たよ!!
そのまま、離されるも幼いヤミで3殺決めて追いつく。
最後7-8からPA+2回攻撃をくらって9-8にされ、これは返しに殴って勝てるなとか思ってたら、全除去スパーク。
相手リアニのリトスパーク。
こちらの全除去は前日にけーえぬの助言を聞いて2枚入れ替えていたれべる1の方。
当然ステはションボリで、そのままリトに殴られて負け。
おのれ、謀ったなけーえぬ!!
九条 凛の特殊リタイア送りもくらったし、あのデッキでやりたいことは全部やられた気がします。

2回戦 トライアル(新里さん)7-10 ○
あんまりToLOVEるに慣れていない&デッキもトライアルそのままなので、特に苦労せずに勝てました・・・って書きたかったんですけどねー。
確かに序盤は良い感じにすすんだんですけど、中盤からベンチと手札とリングインが噛み合わず、1殺しかできない。
そんなことをやってたら、追いつかれかけました。
途中、おすわり春菜の能力を忘れるとかいうプレミをしましたが、前半のリードが響いて、なんとか勝てました。
それにしても、3枚引けば有効なカードが1枚くらいはあるだろうと引いたのに、1枚もないとか、どういうことだってばよ?

3回戦 沙姫(エムさん)9-10 ×
初手下げたら全除去。そいつやられると回復。回復下げたら控え室からエネルギーに送る双子がスパークという、なかなかの出だし。
さらに、ベンチに起き上がるヤミを2枚並べて除去もくらわなかったから、後は幼いヤミを待つだけ!!
待つだけ!!・・・・待つだk・・・・・待つd・・・・・・m・・・・・・(´・ω・`)
最後の最後にやっとスパークしてくれて3殺したけど、時既に遅く、返しに殴られて負けでした。

2敗で強制ドロップ。
前日に回してた時は結構いい感じに回ってくれたんですけどねー。
このデッキは回ってる時はいいけど、息切れが激しすぎるのが難点ですね。
プレイングや構築でもうちょっとなんとかなりそうな感じなので、また考えてましょう。


*ネオスタンダード
番号130台の人と戦ったからそれ以上 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 ロウキューブ(カルートさん)9-10 ○
マホ紗季型でした。
相手の方は初心者のようで、あまりカード効果を把握してない様子。
ゴスロリ相手に、2PAで殴りかかってくるも、PA効きませんっていってました。
そんな感じでやってたから割と楽な試合展開。
最後6-9から3殺くらうも返しに殴って勝ちでした。

2回戦 まぶらほ凜夕菜(佳奈多@VS学園さん)8-10 ○
メイド付与をこちらがしてるから、相手のメイド除去が普通に発動してくるとか、酷いです。
なぜかこの試合はキャンセルを3枚握れたんだけど、ゴスロリが怖かったので、即効で使いきりました。
それでも、ゴスロリにゴスロリ落とされたりしたんですけどね。
試合は、途中でPA効かない状態のゴスロリに夕菜<恋する破壊の女神>でPA開始してくるというプレミが響いたのか、こちらやや優勢で進む。
最後は8-8からこちらのゴスロリが2殺して勝ちでした。

3回戦 ハーツ(ソウジュンさん)3-10 ○
相手の場が完成するたびに除去してたら、相手が何も出来なくてターンエンドって言うことが何回かあり、その間にひたすらゴスロリや夕菜で攻めて勝ちでした。
相手は本当に何も出来ない状態でした。
VSはたまにこんな試合があるけど、申し訳なくなりますね。

4回戦 ロウきゅーぶ!(T・Kさん)8-10 ○
スコアシートにT・Kさんの名前を見た時
なんかお互いに除去合戦してました。
こちら、手札とリングとベンチが噛み合わず、まともに攻めれてなかったけど、除去のお陰で戦えてる感じ。
そして、手札に集まってくるピン除去。
PBにでも使えるかなーと持ってたらいつの間にか手札に3枚揃う。
これはワンチャンあるかと握り続けてたら、7-7でワンチャン来たよ!!
直前にお互い除去しあっていたので、ベンチがない状態。
リングが銀光の神速剣士、エネルギーは7枚。
手札からピン除去3枚ベンチに並べて3PA決めましたが、10点目で回復される。
しかし、返しにエネルギー5ではどうしようもなかったらしく1殺しかされない。
返しのターンに殴って勝ちでした。

5回戦 ハーツ(フィアさん)8-10 ○
初手殺しされて5-1担った時は正直どうしようかと思いました。
しかし、中盤からベンチにリーサルウェポンを並べてずっとPAして、そのままPAし続けて逆転勝利でした。
除去めくられなくて本当に良かったです。

6回戦 赤毛アイシャ(ギルガメイア?さん(すいません、名前メモれてなかったです))10-9 ×
全勝5人に残ったと思ったら階段だよ!!orz
最初かなり良い感じに除去めくれていたんだけど、途中から除去がスパークしなくなる。
代わりに、相手の除去が働き出し、メイド付与を除去られ、凜を出すたびに除去られる。
そんなことをしてると、赤毛が本気を出してきて押される。
最後8-7からワンチャン信じて夕菜でPA+4500*2をするも、リタイア9枚目でアガットがリングイン。
防御力5000を超えれずに相手にターンを渡すと、赤毛を2枚並べられて2PAされて負けでした。

結果5勝1敗でした。
全勝5人まで残ったのに、階段踏んでしかも負けて終わるとか最悪すぎです;;
前回も名古屋全勝4人の所で負けているので、今回こそはと思ってたんですけどねー
やっぱり、妖怪1足りないに負けてしまいました。
そういや、赤毛ってあんまり強いイメージなかったんですけど、大阪、名古屋と続けて負けているので、やっぱりトップメタだけあって強いのかなーと思い直しました。
でもまぁメイド付与と銀光を除去されなかったらなんとかなるんじゃないかなーと思えてしまう。
今度トリの赤毛とひたすらやりあってみよう。

最後に、参加した皆様お疲れ様でしたー

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  WGP2011  名古屋 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/11/21 00:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。