ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
参加人数18人の5回戦 仕様デッキ:覚悟はいいかって言いたいデッキ

1回戦 まぶらほ(エムさん)7-10 ○
キャンセル2枚とPB握ってる時に、相手のベンチに銀光が出てきて、すごいビクビクしてました。
しかし、ゴスロリがなかなか出て来なかったので、やられる前に速攻使いきって被害をまぬがれる。
それ以外はずっと、赤毛をベンチにおいてPA 2回攻撃で安定して攻撃して勝ちでした。

2回戦 BiBi(ラウさん)10-9 ×
こちら、ずっとベンチに赤毛を置き、手札に赤毛を握りながらPA 2回攻撃って言い続けてたら、PB3回されましたorz
さらに、攻撃力6000で3殺を決められて涙目に。
最後7-7で相手にターンを渡して、手札に1枚赤毛、ベンチに1枚赤毛、リタイアに1枚赤毛、エネルギーは4枚という状況で、勝つためにはリングが赤毛のパートナーで止まって、相手に除去が出なければいけるかという状況。
相手が攻撃力5000を出してきて攻撃、リングの守備力は4500。
ここで、安全策に出てしまい、PBしてしまったのがプレイングミスだったかなー
まぁその後がアガット、レンだったので、PBしてなくても何も起きてないけどさ。
勝ちを狙うなら、リングインを信じてPBしないべきだった・・・
結局返しに2殺しか出来なくて、9-9からPAくらって負けでした。
PBされまくったのが敗因だけど、ベンチに赤毛が居て、リタイアに赤毛がいなくて、手札にキャンセルがない状況で、2枚目の赤毛をベンチに置いたりしないですよねー
PB警戒して2PA作るより、除去られた時のリカバリ考えとくほうが普通だと思うんだけど、どうなんだろう?
結果論で言うと2PA作って殴っとくのが正解だったんだけど、これはしょうがない部類ですよね。
こういう読みってどうやったら身につくんだろう?

3回戦 .hack//腕輪の勇者(mokutanさん)8-10 ○
相手にずっと黄昏を付与されてたけど、こちらもずっとベンチに赤毛がいたので常に安定した戦いが出来ました。
最後8-7で相手が手札に腕輪の勇者を回収していたので、PB出来る体制を作られたけど、だったらPAしかしなければいいじゃないって言って、赤毛3枚並べて3PAで勝ちでした。
試合が2パンPA→2PA→3PAという風に流れて行きましたよ。

4回戦 緒花(ヒロ豆さん)8-10 ○
リタイア3枚の時点で孝ちゃんを3枚母親の効果で落とされるとか、スパークしすぎでしょw
しかし、相手のリングインがほぼ緒花じゃなかったので、孝ちゃんがほぼ空気に。孝ちゃん(´・ω・`)
試合は相手のホビロンを2回キャンセルして、赤毛をずっと維持して殴っていました。
最後8-9でリングに臨戦態勢アドル&エステルを置いて、「覚悟はいいか」を宣言して殴って勝ちでした。
このデッキでやりたかったことができたので、かなり満足しました。
素直に、赤毛でPAすればいい?オレはそんなものより、ロマンを求めるぜ!!

5回戦 姫屋スタン(サボテンさん)6-10 ○
相手の初手が藍華<微妙な乙女心>だったけど、あのデッキにエネルギー貯めさせると碌な事がないので、早い展開を意識して、速攻で攻めてました。
その戦法が功を奏したのか、相手がベンチに晃を全然置けず、ほぼ一方的に攻めれました。
最後、6-8からベンチとリングに臨戦態勢アドル&エステルを出して、「覚悟はいいか」を宣言し、PA+2回攻撃で勝利でした。
この試合も、「覚悟はいいか」を宣言して勝てたので、かなり満足しました。
おとなしく、赤毛で2PAすればいい?オレはs(ry

結果4勝1敗で4位でした。相変わらず、オポが低いぜ(´・ω・`)
今回使ったデッキは、前日にトリの赤毛を回して、りんそうかに勝つごとに、けーえぬの陰謀でリミッターとして臨戦態勢を追加していったら、4枚投入したけどまだ勝ったから、実は強いんじゃね?って持ってきたやつだったんだけど・・・
本当に強かった。さすが赤毛ですね。
個人的には、「覚悟はいいか」を言って試合を決めるということが、やりたかっただけですw
でもなんで、この臨戦態勢アドル&エステルはこの能力でレベル2バニラの素点を割ってるんでしょうね?
守備力500=何の実用性もないけど、自己満足だけど、それでもかっこいい能力!!
なのかな?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 209 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/12/12 21:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。