ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の大会

*イエローサブマリン なんば店 タイトルカップ:テイルズ オブ エクシリア
7人参加の3回戦 使用デッキ:ガイアス

1回戦 ミラ(ウチノさん)10-7 ×
ガイアス初手で、ジャンケンに勝ったので相手の初手守備力4000のミラを初手殺し。
これはいけるかとすすめるも、ガイアスがピン除去で除去られる。
もちろんその後ベンチリタイア入れ替えが発動(´・ω・`)
諦めずにガイアスを手札から出して3殺するも、またピン除去でガイアスが飛んでいく。
その後は腐ったベンチで1殺しかできず、グズグズしてるうちに殴り倒されて負けでした。

2回戦 ジュード(ミヅキさん)10-4 ×
ウィンガルがスパークしまくって手札ガイアス3枚でした。
しかしエネルギーが足りなくて出せない。
エネルギーを貯めつつ、もうチョットしたら本気だすって言ってたら、相手が先に本気出してきました。
4-3からジュード*3並べられてピン除去で3PAで7-3。
リングのジュード倒して7-4。
手札からピン除去ジュード出てきて3PAで10-4。
はは、無理ゲー。
相手PAだから手札のガイアスPBにも使えませんでしたよ;;

3回戦 不戦勝

結果1勝2敗(不戦勝1)でした。
やっぱり、とりあえず四象刃を全部積んで、入れかえミラグループを入れて、ファイアー、ヒール、PB、そのパートナー、@2枚にヒールのパートナーを入れただけっていう何も考えずに組んだデッキじゃダメですね。
ガイアスはワンチャンあるんじゃないかと思ったんですけど、動き出すまでが遅すぎる。
やっぱり4レベルはきついかー
もっと煮詰めれば、もうちょっとだけマシになりそうなんで、ちょっと考えてみましょう。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/11/14 19:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。