ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
参加者16人の4回戦 使用デッキ:ロウきゅーぶ! ひなた

1回戦 ロウきゅーぶ!智花(サカモトさん)6-10 ○
先攻とって、初手下げたらリアニ降ってきたので袴田ひなたを効果で捨てリアニとかいう素敵なスタートしてました。
その後はずっと安定2殺してたら勝ちでした。

2回戦 デルフィング(うっしーさん)9-10 ×
デルフィングが倒せないorz
防御高いし、レベル4だしと通常PA作れないと倒すのにかなり苦労しました。
最後は9-8で回ってくるもパートナー作れず1殺しかできなくて、返しに殴られて負けでした。
デルフィングと戦う時は、エネルギー厳しくても手札にパートナーのペアが来たら大切にしたほうが良さげです。

3回戦 ロウきゅーぶ!混成(moripon)9-10 ○
相手はレベル4、5が主体でかなり相性が悪かったのですが、通常PA絡めて効果PAしてたら勝ちました。
やっぱり通常PAを絡めるのが大切ですよね。

4回戦 神のみ かのん(狂乱27さん)8-10 ○
最初の周りがしょんぼりで差を付けられるも、効果PA絡めて3殺をして追いつき、もう1回3殺を決めて勝利でした。
レベル4がほぼ降って来なかったのがラッキーでした。

結果3勝1敗でした。
今回もいつものとおりオポネントの関係で金券なしでした;;
ひなたは使ってて楽しいんですけど、本当に相手のリングイン次第なので運ゲー感が強いです。
レベル4以上がメインアタッカーのデッキと戦うためにも、ベンチには体操服のひなたと袴田ひなたを配置して、レベル1で通常PAができるようにしたいです。
カードプールの関係上デッキをいじりづらいので、プレイングをもうちょっと考えたいです。

*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
10人参加の3回戦 使用デッキ:ロウきゅーぶ!智花

1回戦 ロウきゅーぶ!混成(りんそうか)10-9 ×
初手回復3枚でスタート。手札に除去が溢れていないとかなかなかの出だし♪
相手先攻でこちらを初手殺ししてくるも、降ってきたのが私服の智花だったので、リカバリーはできました。
その後こちらがやや優勢でゲームを進め、これでトドメ!!と攻撃入れたら10点目回復されました。
返しに殴られて負けでした。
キャンセルどこー?

2回戦 メイドスタン(秋巳さん)10-7 ×
こちら先手で初手下げるとリングインが私服の智花。
相手初手の付与リーラ下げるとリングインがメイド除去夕菜。
こちら全除去されてリングインが湊智花で守備が4000なので殴られるが、リカバリするためにも体操服の智花でPBして防ぐ。
こちらのターン、エネルギー置いて智花下げるとリングインが体操服の智花。
手札から湊 智花出して2PA体制を作る。PA→和樹&夕菜→キャンセル→PA→メイド夕菜/(^o^)\ナンテコッタイ
しかし諦めずに、リングインと引いてきた私服の智花を駆使して3-5と優勢にゲームを進めると、相手がメイド付与+ラムダで+4500のリーラが6500、4000*2で殴りかかってくる。
アタック6500→スパーク回復(不発)→アタック4000*2→スパーク回復(不発)→ドロー回復→リングの回復をベンチへ下げる→スパーク回復(不発)・・・どうしてこうなった?
なんというか、こんな感じで夢とか希望を粉砕されていって、最後は息切れしてる間に殴られて負けでした。
無理ゲーすぎる\(^o^)/

3回戦 ロウきゅーぶ!混成(moripon)8-10 ○
途中までは普通に2殺しあってました。
最後は8-8でリングインが携帯SNS智花だったので、回収したちび智花を3枚並べて、3PA体制作って2PA決めて勝ちでした。
やっぱり、ちび智花と携帯SNSのペアは優秀だと思います。

結果1勝2敗でした。
1回戦はキャンセル握れず10点目回復で負けて、2回戦は無理ゲーだったから、まぁこんなもんですよね。
智花は安定してて強いと思うんですけど、キーカードが除去されると回収手段がないのが痛いです。
逆に除去されないと本当に安定するので、如何にキャンセルが握れるかだと思います。
まぁサーチカードもないし、回収カードも無いので100%運になるんですけどね。
紗季を入れて回収できるようにしてもいいんだけど、そうすると回復不発する可能性が出てくるから、あんまりやりたいくないんですよねー。
ロウきゅーぶ!はサーチカードが欲しいのでブースター発売してくれないですかね?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/10/31 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。