ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロウきゅーぶ!雑感

土曜、日曜とロウきゅーぶ!を回してみた雑感を書いてみます。

**智花
デッキは本当に2枚抜くだけで出来ました。
なんていうか、回復とか効果の関係で本当に自由度はないなーと思います。
まぁ私服の智花チームと携帯SNSとちびのペアは汎用性も高いので、こいつらだけ出張させることはできそうですが。
回した感じは普通に強いです。苦手なタイプも得意なタイプもない感じ。
リタイア7枚からの湊 智花のカードがマジで強くて、これを2枚並べてるだけでガシガシ行けます。
ただ、勝ち方がいつもリタイア7枚から本気出して勝利だったので、ここをどうにかしないときついかも。
得手不得手を強いてあげるなら、リアニがちびしかないので、キーカードの湊 智花を除去しやすいデッキが苦手かも。
そして、後半こう攻撃力で殴れるので、捨ての低いデッキに強いかも。

**ひなた
回れば強い!!
袴田 ひなたを中心に攻撃していくと、本当に相手のリングイン次第になってしまうので、運ゲー要素が強めです。
ベンチは袴田 ひなた、体操服のひなた、私服のひなた(ただし、こちらのリングが制服のひなたか、ちびひなたか、相手のリングが3or2レベルの場合)の3枚を並べるのがおすすめ。
1レベルは2回殴れば倒せるし、3か2ならPAできるしで2殺を出きる可能性が上がり、ついでに防御力も上がってるから3殺されにくくなる。
まぁそれでも状況によってベンチのレベルを調整しないといけないので、なかなかにプレイングが難しい気がします。
あと、初手が練習中のひなたなので、下げたときにパートナーの昴を見上げるひなたが降ってくると、リアニ効果でチート臭いスタートが出来るのも面白いです。
ただし、混成型には4,5レベルがかなり投入されているので、タイトル環境だとPA打ちづらくなり、ちょっと辛いかも。

**混成型
真帆、紗季、愛莉を中心に組んだタイプ。
このデッキは僕は組んでいないので対戦した感想です。
紗季がかなりサポートをして常にPAをされた気がします。
三沢 真帆を2枚、体操服の紗季を1枚並べ、デッキトップ操作しながら、手札から出てきた体操服の真帆が6000*2+PAしてくるとか、マジで勘弁して下さい。
紗季がサポートして真帆で殴り、愛莉がPBや回復で守ってくれて、後半になるとアタッカーとして攻撃してくれると考えると、割りと原作っぽくていいんじゃないかなーと思います。
問題は、基本的に防御力がそんなに高くないこと、称号が2種類ないとPBできないこと、重いのでエネルギーブーストがないこの環境だと毎ターンエネルギー置かないと除去られた後まともにリカバリーできないこと、キャンセルキャンセルができないことですね。

**総評
ロウきゅーぶ!って強くないですか?
智花とひなたしか自分では回していないんですけど、回してて強いなーと感じました。
特にひなたはよくわからない強さがあります。
りんそうかとずっとやってたんですけど、ハーツやBiBiやベビプリ相手に10連勝くらいしましたよ。
まぁ天敵であろう凜、薔薇、3色ブレイドとは戦ってないですし、moriponのあやつる混成型には負け越してますけどね。
これで、凜や薔薇にも勝てるようなら本当にワンチャンあるんじゃないかなーと思いました。


雑記
5人と昴を入れたデッキを作りたかったけど、物理的にカードが足りなかったですorz
16BOXじゃ6デッキを作るのが限界だったようです。
ちなみに、サインはまほまほとサキ。
智花とひなのサイン欲しいし、カードも足りないので、また今度追加で買ってきます。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  ロウきゅーぶ! 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/24 20:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。