ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*ゲーマーズ なんば店 タイトルカップ:G's2.0
6人参加の3回戦 使用デッキ:ベビプリ起

1回戦 BiBi(りんそうか) 10-6 ×
ベンチと手札とリングが噛み合わず、パートナーアタックできない間に、パワーゲームされて負けでした。
攻撃力6000とかひどい;;

2回戦 lilywhite(ヒロ豆さん) 7-10 ○
lilywhite硬いよ。
5500でなんとか2殺してました。
最後10点目入れてから、ピン除去→全除去→ピン除去→全除去→なにか
とかやってたw
これで相手に回復めくられてたら負けフラグだよなー

3回戦 lilywhite(タカハシさん) 10-6 ×
だから、硬いって・・・
全然パートナーが作れなくて、苦し紛れにキャンセルをリングにだしてPA+2回攻撃とか2ターン連続でやってたよ。
しかも、2回攻撃の時攻撃力足りなくて倒せないとかやってた;;
こんな事やってて勝てるわけもなく、当然負け。

結果1勝2敗でした。
なんか、ラブライブとしか戦ってないです。
ベビプリどこー?
あと、水着の綿雪はベンチに複数並んでいても悲しい気持ちになるので、今度また枚数調整しておきます。

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
10人参加の3回戦 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん

1回戦 まぶらほ(らうさん) 10-9 ×
玖里子さんとかマジチートカード。
まぁ玖里子自体はなんとか握ってたキャンセルで防いだんだけど、玖里子さん倒したら全除去って言われました;;
最後9-8で相手のリングがゴスロリでPA効かない状態。
こちら手札が国際問題と舞穂&舞穂でエネルギーが5でリングがピン除去(だったはず)でベンチなし。
ドローがハンデスでエネルギーにおいて6枚。
ピン除去下げる→ゴスロリ→国際問題で張り替えて下げる→メイド夕菜\(^o^)/オワタ
2回攻撃したら相手リングインがリーサルウェポンorz
倒せずに、相手に回して負け。
おとなしくゴスロリ下げてたら、国際問題置いて、ワンチャンあったのに・・・
PA効かない状態なんだから、国際問題無理して張る必要ないし、下げておいしいレベル2もいないんだから、完璧にプレミです。
まぁそれでも、相手のリングインがリーサル以外だと倒せないんで、結局はスパーク勝負になってたんですけどね。
でも、ワンチャンを逃したのは悔しいです。

2回戦 まぶらほ(カワキタさん) 10-9 ×
普通に負けました。まさか伊庭 かおりで2枚ハンデスされるとは・・・
最後、9-7で回ってきて手札にリーサルと清純風武闘派アイドルがいたから、PA+4500*2ができると思っていたら、回してる最中に降ってきたリーサルでついベンチのカードを戻してしまい、手札から出すにはエネルギーが足りない状態に;;
リーサル下げるもパートナーとか降ってこず、なんとか2殺して終了。
返しに殴られて負けでした。
ちなみに、PA+4500*2やってれば勝っていたらしいです。
本当にこれも判断ミスだよorz

3回戦 花咲くいろは(ヒロ豆さん) 9-10 ○
なんか、お互いに1殺だけやるという泥仕合してました。
ゴスロリは孝ちゃんを除去できたから、満足して3パンして1殺してました。
最後は相手が女将さんの防御10000にかけていたみたいだけど、PAを作れたのでPAして勝ちでした。

結果1勝2敗でした。
まぶらほの時代は終わったんや・・・(今期2ヶ所で抜けてるとかは気にしない)
すいません。全ては僕がヘボいだけです。
なんていうか、最近VSで勝てないのはプレイングの問題な気がしてきたので、ちょっと真面目にプレイングを考えてみようと思います。
こうやって、思い出しながらブログ書いてると判断ミスやプレイングミス多いことに気づくね。

*まほう屋 なんば店 店舗大会:VSスタンダード
10人参加の3回戦 使用デッキ:ぼんぼれ帝国華撃団改

1回戦 BiBi(りんそうか) 10-9 ×
なんか、あの人攻撃力5000で3殺とかしてくるんですが、ひどくないですかー?
ベンチに憧れる緒花を並べて対抗してたけど、相手の攻撃力が高く3殺を軽くされてました。
最後8-8で、リタイアに0~4レベル揃ってたので、虹子出して憧れる緒花の効果も加わり、10000で殴りに行ったら2回PBされて、返しに殴られて負けでした。
なんていうか、リタイア9枚から10000で殴りにいけるロウきゅーぶ!の某小学生は最高だぜさんの未来を見ている気がしてきますね。

2回戦 テイルズ パスカル(エミヤさん) 9-10 ○
ベンチのビタースウィートをづっと除去れず、相手が超固かったです。
しかし、こちらもベンチに2枚憧れる緒花を張ることができたので、パワーゲーして拮抗した戦いをしてました。
最後、9-9で相手のリングが守備力10500パスカル。ベンチに+2000パスカル。
こちら、憧れる*2、帝国華撃団で、手札が虹子とまかない緒花。
リタイアに4種類のレベルがあったので虹子を出して、11000で殴る。
相手ベンチのパスカル飛んで受け止め→殴る→PB→殴る→リングインが回復以外で勝ちでした。
パスカルを1撃で殴り倒せるからって虹子だしたけど、おとなしくまかないで2PAしとけばよかったですよね。
でも、攻撃力10000超はロマンなんだよ。

3回戦 マリッジロワイヤル(ジュラル星人さん) 9-10 ○
お嬢様を最後の方まで付与されなかったのが大きかったです。お陰で除去されなかった。
普通の全除去はキャンセルしましたが、それでも付与されていたらキャンセル足りなかった。
最後9-9でベンチが帝国華撃団*2、憧れる緒花で、相手リングが八雲でお嬢様付与されている状態。
相手のリタイアにほぼすべての代表が揃っていて、PAがほぼ通らない状況だったからきつかったけど、相手の八雲をPAで控え室に送ったら出てきたのがメイドさんで殴って勝ちでした。

結果2勝1敗でした。
今回は3試合ともデッキが結構回ってくれたので、個人的に満足でした。
エミヤさんとは、戦うたびにわからん殺しをしている気がしますが気にしない。
花咲く季節緒花がキーカードなのに、発動率が低いのが気にかかるところだけど、どうしようかなー。
レベル1の花リアニとかでないですかね。
とりあえず、今日はじめて勝ち越せたので良かったです。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/10/16 22:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。