ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区決勝2日目

チーム「棺桶同盟2.0」でVSのトリオサバイバルに参加してきました。

先鋒:空の軌跡
中堅:テイルズ シェリア
大将:まぶらほ ゴスロリメイドさん  ← 私

参加チーム48チームの6回戦

1回戦 ささき@バスターズ チーム 2-1 ○
先鋒:もっとToLOVEる   6-10 ○
中堅:神のみぞ知るセカイ 9-10 ○
大将:ブレイクブレイド  10-9 ×

いきなり大将負けました。テヘペロ。
まぁ8-9で相手の手札0、ベンチに能なし1枚、エネルギー5の状態で相手に回したら、
相手リングのカードを下げ続けただけなのに、ベンチが運命に抗うライガット、能なし、ライガットでリングがデルフィングとかやられたらしょうがないですよねー
僕は負けたけど、チームは勝利でした。

2回戦 ハリマオ チーム 3-0 ○
先鋒:ブレイクブレイド      9-10 ○
中堅:イース           7-10 ○
大将:エレメンタルジェレイド 蒼 6-10 ○

エレメンタルジェレイド蒼とか久しぶりに戦ったので、効果がかなり曖昧でした。
この試合では除去が仕事をしてくれて、相手のベンチを崩し続けてくれました。
キャンセルも3枚握ることができたので、全除去もないしと回復や父落としに撃ってました。
ベンチを破壊し続けていたので、相手がやりたいことを出来ずに、そのまま危なげなく勝利。
チームも3勝して勝利でした。

3回戦 おしぼりください チーム 2-1 ○
先鋒:花咲くいろは    10-5 ×
中堅:ブレイクブレイド  9-10 ○
大将:もっとToLOVEる   6-10 ○

相手先攻で籾岡&沢田下げたら、籾岡&沢田がリングイン。
こちらリーラ下げたら舞穂&舞穂だったのでメイド夕菜を仕込んでエンド。
相手はキャンセルなかったみたいで、籾岡&沢田下げて、ターンエンド。
こちら、メイド夕菜をドローして、舞穂&舞穂下げたらメイド夕菜がリングインして、相手を全除去とかいうひどいスタートをしていました。
後は、ずっと夕菜でPA+2回攻撃と言って勝利。
チームも2勝1敗で勝利でした。

4回戦 ストプラ隣人部@BB 2-1 ○
先鋒:.hack//Link  6-10 ○
中堅:もっとToLOVEる 10-8 ×
大将:テイルズ     9-10 ○

相手はテイルズのイケメンデッキでした。
最初押してると思ったら、いつの間にか追いつかれて更に追い込まれたました。
終盤に相手が願う少女ソフィーで、こちらPA残っているのに勘違いしてエメロードを仕込むというプレイミスを犯し、ちょっと楽になったのも効いたかも。
最後は国際問題からめて2PAで勝利。
チームも2勝1敗で勝利でした。

5回戦 八雲 チーム 2-1 ○
先鋒:花咲くいろは     10-5 ×
中堅:イース        9-10 ○
大将:まぶらほ(ほぼミラー)9-10 ○

今日一番疲れた&一番いい戦いをした試合でした。
こちらは、除去で守って、相手は回復やPBで凌ぐという戦い。
試合の流れは正直必死だったのであんまり覚えてないけど、最後は8-8から相手が
舞穂&舞穂で舞穂&舞穂サーチ、舞穂&舞穂でピン除去しこんで、PA+5000って言ってきたのをキャンセル(守備力5500)で耐えて、恋する破壊の女神に張替え国際問題でPA→ピン除去されても4500で殴って勝ちという状態にして勝利でした。
どっちが勝ってもおかしくない、本当にギリギリの戦いでした。
チームも2勝1敗で勝利でした。

6回戦 チームZERO チーム 1-2 ×
先鋒:イース      10-9 ×
中堅:もっとToLOVEる  10-9 ×
大将:ブレイクブレイド 9-10 ○

なんか、目の前に昨日フルボッコにされた人が座ってました。
リベンジに燃えながらジャンケンしたら、ついにこの日初勝利。
これはいける!!と戦ってたけど、なんかお互いあまりぱっとしないグダグダな試合してました。
相手デルフィングが出てきた時は3殺してくるけど、それ以外がションボリでレベル1で殴りかかってきたりしてました。
まぁこっちも3回攻撃とか言ってたので、正直あれですけど・・・
結局最後までグダグダと殴り合って1殺を繰り返し、ダメージレースで勝利でした。
チームは1勝2敗で負けでした。


結果5勝1敗で多分準優勝
最後決勝で負けたのがかなり悔しかったです。
でも、2人の負け方が相手の攻撃9点目で全除去で止めたら、後ろに下がる美柑降ってきて、そのまま殴られた。
5500で殴りに行って、相手のデッキにこの攻撃に耐えられるカードは残り1枚というやつがスパークした。
というギリギリのいい勝負をした結果だったから、しょうがないですよねー。

優勝したチームZEROのみなさん、おめでとうございます。

そして、昨日今日と参加した方お疲れ様でした。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  トリオサバイバル  WGP 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/10/02 22:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。