ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*まほう屋 なんば店 タイトルカップ:G's2.0
何人参加か数え忘れた 3回戦 使用デッキ:ベビプリ起

1回戦 BiBi(ゴウツボさん) 3-10 ○
初心者の方のようで、あまりパートナーを理解していなかったようでした。
そんなかた相手にデッキは分回って、ずっと吹雪で5500とかいって殴ってました。
ちょっと申し訳なかったです。

2回戦 ベビプリ永(けーえぬ) 9-10 ○
ベンチに3枚水着の立夏を並べられてPA3連打とか食らってたので、ちょっと押されながら戦ってました。
最後9-7から吹雪を出して2PA+5500という体制を作り、攻撃。
途中、相手が永続サーチでデッキトップに除去しこむも、キャンセルして殴って勝ちでした。

3回戦 lilywhite(秋己さん) 9-10 ○
初手下げたら、ピン除去で相手のスターター除去に成功。
その後相手のリングインがしょんぼりなこともあり、3-8になりこれはいけると思ったら、回復と除去をされ続けて気がついたら9-8になっていました。
ナニコレコワイ。目の前の人はカードゲームアニメの主人公か何かなの?
最後は除去食らってベンチがない状態から、リングのカード下げると起サーチの霙だったので、手札の回復のパートナーである全除去を仕込んで、全除去をリングインさせ、手札から回復をベンチにおいて、PA+2回攻撃で勝利でした。
PBされるか除去されてたら負けてましたよ。
VSって3-8からまくられそうになるゲームだっけ?

結果3勝0敗でした。
余ってたカードで組んだベビプリのデッキだけど、麗と吹雪がいれば結構戦えますね。
氷柱も真璃もいらんかったんや!!

*BIG MAGIC 日本橋店 店舗大会:VSスタンダード
11人参加の3回戦 使用デッキ:デルフィング

1回戦 ベビプリ起(けーえぬ) 10-8 ×
初手とって相手の初手を潰そうとしたらPBされた。
それでも、2ターン目には運命に抗うライガット出せたので、そのまま押して0-4にすることに成功。
これはいける!とか思ってたら、相手のベンチがいつの間にか水着の麗*3とかになってた。
そこからPA10回されて負け。
相手のベンチに水着の麗が並んでから2回全除去ひいた僕は泣いてもいいはず。

2回戦 Printemps(ヒロ豆さん) 5-10 ○
メインアタッカーは決意するライガットでした。3500*2+PAとかマジ強カード!!
デルフィングは最後だけやってくれました。
5-8から殴りに行って、相手の9枚め除去に対して、いつも通り除去されないんでとかいって殴って勝ちでした。
相手があんまりデッキトップ強くなかったのも勝因かなー

3回戦 空の軌跡(ウチノさん) 9-10 ○
デルフィングは防御カード(キリッ
相手の2回攻撃や4500*2+6000をPB、効果使用と言って耐えたりしてくれてました。
攻撃?相手を1体倒してくれたよ!!
ベンチのライガット&ゼス2枚でデッキトップをひたすらいじってなかったらきっと負けてましたよ。
だって、お互い1殺を繰り返す泥仕合でしたしね。
それにしても、この試合はプレイングミスが目立つ試合でした。
防御500上がってるのを2回も忘れるとか・・・もっと注意しよう。

結果2勝1敗でした。
PAを10回するだけの簡単なお仕事されるとか無理ゲー\(^o^)/
3戦目のプレイングミスは他でもしてしまうかもしれないんで、もっと気をつけようと思います。
プレイングミスで負けると結構凹むので、本当に気をつけよう。

*BIG MAGIC 日本橋店 タイトルカップ:G's2.0
8人参加の3回戦 使用デッキ:BiBi

1回戦 lilywhite(ヒロ豆さん) 10-9 ×
終始攻撃力で押せていたが、PA連打で追いつかれました。
最後は10枚目回復されて、返しに殴られて負けでした。
VSあるある負けパターンの一つが発動しました。

2回戦 lilywhite(タカハシさん) 8-10 ×
毎ターンエネルギー置いて、2殺するために手札からアタッカー出してたら、見事に手札がなくなりましたorz
当然途中でアタッカーが切れて、相手に3回攻撃したらPBされて相手を倒せないとかやってたら負けました。

3回戦 Printemps(らうさん) 10-6 ×
相手が先攻とって、初手下げたらパートナー降ってきたので初手殺しされる。
こちら、何も出来ないのでエネルギー置いて、リングのカードをベンチに下げてエンド。
相手が花よりことりを3枚ベンチに並べてPAするだけの簡単なお仕事を開始。
3殺された所で全除去めくれるもあえなくキャンセル。
そこからPAされまくって終了でした。
回復とPBで粘ったんですが、無理ゲーすぎでしたよ。

結果0勝3敗でした。
全敗きたーorz
もうちょっとBiBiは頑張れる気がしたんですけどねー
3回戦目はもう事故だと割りきるしかないですね。
1回戦目もVSではよくあることだし、キャンセル握れなかった僕が悪い。
次回までにちょっと調整します。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  G's2.0 

あなたはこのブログの 219 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/10/09 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。