ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪地区決勝1日目

*タイトルカップ 神のみぞ知るセカイ
10卓ぐらいあったから、多分60人参加の6回戦 使用デッキ:羽衣複数制御

1回戦 かのん(キムさん) 10-9 ×
初手みたらピン除去2枚あったけど、まぁいつもどおりだよね。
でも、問題はベンチキャラが居なかったことだよ。
3ターン連続で振ってきた水着のハクアでPA*1を2ターン、3ターン目に我慢できずオタメガベンチにおいて、PA+4000で2殺してました。
しかし、この判断が足を引っ張って、やっとリングがベンチキャラで止まったと思ったら下げると主席卒業ハクアが・・・オタメガ邪魔ーーー!!
手札の4レベルハクアがコッチを見てるよorz
こんなことしてたから、差をつけられるも回復をして耐えてました。
まぁ回復通すのに、キャンセル使わされたりしてたんだけどね。
最期9-8から決めに行ったら9枚目で全除去降ってきて、返しに殴られて負けでした。
まぁ追いついただけがんばったよね。

2回戦 魔族(かみさま(ベルカ))さん 6-10 ○
この試合はキャンセルが2枚も握れたよ!!
全除去とピン除去をキャンセルしながら、振ってきたアタッカーで殴ってたら勝ちました。
やっぱり、デッキトップ強いと手札を温存できるので安定していいですね。

3回戦 エルシィ(みまさかおちあいさん) 7-10 ○
頑張るエルシィとそのパートナーでずっと戦ってました。
これなんていうトライアルデッキ・・・
まぁおかげで、リタイア7枚なのに魔族が3枚で攻撃力がバンプできないとかになってましたがw
最期相手に全リバースされたけど、相手のリタイアが9枚だし、手札もなかったので、手札のカードをベンチに2枚並べて殴って勝ちでした。
羽衣はベンチで複数制御してたよ!

4回戦 魔族(シエルさん) 4-10 ○
2ターン目に頑張るエルシィ、親友エルシィ2枚並べて、振ってきた水着のハクアで3ターンくらい無双してました。
0-6とかまでいきましたよ。
試合もそのままぶん回って勝ちでした。
なにこれ、酷い

5回戦 美生(けーえぬ@棺桶同盟) 10-7 ×
ここまで全勝してる身内と階段で当りました。
こちらは1敗、相手は全勝してるのでしょうがないから。全力で潰しに行きました!!
でもまぁ美生相手にはパワー負けしてるし、相手がぶん回ってたのもあって、負けましたがね!!
何であの人ベンチに桂馬2枚置いて4レベル美生でPA*2+6000だって言い続けてくるの?
ナニコレコワイ
そのまま3殺され続けて負けでした。

2敗したのでここで強制ドロップ。
このけーえぬがタイトル優勝してたよ。おめでとー
今回の勝利は、3回ともぶん回って勝ったのが印象的でした。
問題は、羽衣を1回も複数制御してないこと・・・あれ?デッキコンセプトってなんだっけ?
まぁここら辺はまた今度考えます。

*ジャパンカップ2011冬
100人くらい 使用デッキ:まぶらほ ゴスロリメイドさん改

1回戦 生徒会(トレインさん) 10-8 ×
ベンチと手札がかみ合わないorz
PAが作れないですよ。
この試合はなんか本当にかみ合わない感じでした。
メイドずっと付与できてたのに、キャンセル握れないし、除去もできない。
ベンチと手札でパートナーが作れない。
そんなのやってる間に相手にPA絡めた4500の攻撃力で3殺されたりして負けでした。
ぱっと見は普通に戦えてるのに、全然ダメでした。

2回戦 シャイニングハーツ カグヤシャオメイ(ておくれPちゃんさん) 9-10 ○
なんか、ネリス、マキシマ使って速攻で月虹2枚並べられたんですけど・・・
シャオメイが2ターン連続でこちらの手札を確認しながら3殺してきたのはきつかったけど、回復で耐えてました。
まぁ、いつもどおりキャンセル握ってなかったし、ゴスロリもいなかったので、相手にはドローさせなかったのはよかったです。・・・あれ?なんだろう?雨かな?;;
最期は9-8から国際問題絡めて2PAで勝ちでした。

3回戦 テイルズ パスカル(クマ@ZERO勢さん) 10-7 ×
ビタースィート2枚並べられて、それを除去れ無かったのが致命的でした。
ベンチと手札がかみ合わず、PA打てないのに、防御力が8000以上ばっかりとかどうしろと・・・
相手を倒すためだけに手札からキャンセルを出したり、PA打てないゴスロリを出したりするという必死なプレイングをしてました。
当然こんなことが続くわけもなく、負けでした。
ステの低いまぶらほは本当にこうなるとダメダメですよ。

2敗したので、ここで強制ドロップ

後は適等にフリーしてました。



フリー戦績 4勝5敗
負け越したんでションボリです。

最近僕弱いんで、今日のトリオはがんばります。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  WGP2011冬  大阪地区決勝 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/10/02 11:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。