ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*アメニティードリームなんば店2号店 ジャパンカップ2011予選:ネオスタンダード
5人参加の3回戦 使用デッキ:ARIA灯里型

1回戦 .hack//G.U. 10-9 ×
相手の志乃と欅のコンボがチートすぎです。
3枚までデッキトップ確認できるとか・・・
おかげで、序盤から除去をくらいまくって立て直しに必死でした。
何とか戦っていって、最後手札にPB2枚握って7-9で相手に回したから、勝ちだろうと思っていたら、PA3連打って言われて負けでした。
序盤のエネルギーがない時の除去はマジで勘弁して欲しいですよ。

2回戦 BLUE ROSES 10-5 ×
ブルーローゼス相手に除去が1回も発動しないとこうなりますよねー
今日を記念日にすると、相手が喜んでました。
相手の除去に素敵キャンセルって言ったのに、キャンセルキャンセルされて場が壊滅。
付与型キャンセルが第3世代型キャンセルにキャンセルされるとションボリしますよねー
そして、建て直しがうまくいかない間にロシェにフルボッコにされましたよorz
結局ろくに戦えないままPA10回って言われて負けましたよ。

3回戦 不戦勝

結果1勝2敗(不戦勝1)
これは酷い結果orz
敗因は相手の完成した場を除去れなかったことと、相手が除去してきた時に対処できなかったことですかね。
素敵キャンセルしたいけど、素敵キャンセルはベンチが1枚腐るのが厳しいところ。
後全体的に重いから、もう少しレベル1入れて回しやすくした方がいいのかなー
もうちょっとデッキレシピを見直すべきかもしれないですね。
フリーでやってるとそこそこ戦えてるんですが・・・
やっぱり、大会レベルじゃないってことなのかな?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/04/30 23:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。