ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*アメニティードリームなんば店 ジャパンカップ2011予選:ネオスタンダード
7人参加の3回戦 使用デッキ:ブレイクブレイド デルフィング型

1回戦 イース 赤毛型 10-8 ×
前半は結構良い感じで進んでいたんだけど、途中からリングインが腐ってしまう。
美しき才女シギュンでずっと戦ってましたよ。3回もリングインしなくてもいいんじゃよ?
こっちがPAできずに1殺しかできない間に、相手に安定2殺されて負け。
1枚目の赤毛は割りと序盤に除去できたが、2枚目から除去できなかったのが大きかったです。

2回戦 ベビプリ 10-10 △
デルフィングの圧倒的パワーと言っていた気がするけど、相手はこっちの守備力は無限大(PB)とか言っててなかなか倒せず、互角の戦いをしてました。
最後、相手の攻撃の終りにこちら全除去発動。
相手全除去発動。
リタイアは9-8でこっちが2殺すれば勝ち。
手札は相手が5枚、こっちが3枚。
その状態で回していくと、PA2回できる場が完成したので、これで勝ったと通常攻撃。
相手PBして立夏の効果により1枚ドロー。
こちらPA→相手スパーク霙。
どうしてこうなった・・・
ここでターンエンドしても、正直勝てる気がしなかったので、霙にPA→相手スパーク星花。
相手は星花の効果を使わずに、こちらのカードをリタイアに送って引き分けでした。
VS初めて1年以上経つけど、引き分けたのって始めたかもしれない。
この前フリーやってて、初めてガリアの英雄効果で負けたことといい、最近のVSはレアケースが続くなー。

3回戦 .hack//SIGN 3-10 ○
初手のデルフィングがずっと無双してました。
相手のリングインがションボリで除去されなかったのが大きかったです。
正直、ちょっと申し訳ない気持ちでしたよ。

結果1勝1敗1分
なんといっても、初めて引き分けを出来たのが面白かったです。
美しき才女シギュンがリングインしまくったとか、キャンセルなんてなかったとかあったけど、これはまぁいつものことだし、引きはどうにかできるものでもないのでしょうがないかなーとあきらめます。
それにしても、霙に1ゲームで2枚もリタイアに送られているのですが、あのカード相手にすると本当に嫌ですね。
ほったらかしておくと、ベンチに春風3枚並べてくるし・・・
第3世代型キャンセルで止められないのがつらいところです。
強制的に相手のベンチを埋めるカードとかないかなー・・・あってもそんなカードデッキに入れないかw
霙が出てきたら、あきらめて速攻で殴りに行きます。


*アメニティードリーム なんば2号店 店舗大会:VSスタンダード
5人参加の3回戦 使用デッキ:戦ヴァルスタン

1回戦 デルフィングスタン 10-9 ×
最後相手がカード効果で確認したカードデッキトップに置いてたから、除去だと予想できたんだ。
手札にナルヴィがいたからキャンセルも握ってたんだ。
だけど!!
ベンチがガリアの英雄、イサラ(1レベル)、さくら
手札がナルヴィ、イサラ、さくら
何でイサラ軍持ってないん?(´・ω・`)
見事に除去くらって、守りに徹していた英雄だけが生き残り相手にターンを渡して、返しに殴られて負けました。
イサラさん、あなた軍に所属してたんだから属性に軍持っててくださいよ・・・

2回戦 不戦勝

3回戦 武器スタン 10-7 ×
ベビプリ好きの友達の蛍はメインアタッカーとかいう甘言にだまされて、その通りにプレイしたら、相手にリタイアをプレゼントしてました。
蛍をメインアタッカーで使っていいのは、ヒカルをガン積みしてるデッキだけですよねー
やっぱり、セルベリアとか蛍とかの紙防御で相手にターンを渡すとつらいと改めて認識させられる試合でした。
ギュンター成分が足りなかったので出てくるエーデルワイス号がことごとく1撃でやられていったのにはションボリでしたよ。
最後、リタイアが7-7でベンチと手札をあわせるとガリアの英雄が3枚あり、パートナーも手札にあったので、返しにPA3連打って言おうと思っていたら、僕のターンが来る前に、相手のシスカに3殺されて負けでした。
手札4枚もあったのにPBできないとは・・・

結果1勝2敗(不戦勝1)でした。
これはひどい・・・
今回使ったデッキは結構自信を持っているスタンデッキだっただけにこの結果にはションボリデスよ。
かといって、このデッキ改造しようと考えてみたけど、もういじるところが見当たらないっていうデッキだったので、困りものです。
構築はそんなに悪くないと思うんですけどねー
プレイングが悪いのか、運が悪いのか・・・今度また大会で使って様子を見てみます。

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/05/05 22:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/05/06 16:04]
霙は山札の下に戻してあげれば、問題☆解決!
私服よみな ぺー さん [2011/05/06 18:08]
それだ!!
起動効果で山札の下に戻すカードと言えば・・・迷い猫とブルーローゼス?
そっと1枚デッキに・・・入れれねーorz
シナジーが何もないですよ;;