ぺーさんのブログのようなもの

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月22日]
WGP2012 名古屋地区決勝大会(1日目)(3)

[2012年05月09日]
先週の大会(2)

[2012年05月02日]
先週?の大会 (2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ぺー
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の大会

*イエローサブマリン なんば3号店 タイトルカップ:シャイニング・ハーツ
10人参加の3回戦 使用デッキ:ローナと紅茶とツンデレ

1回戦 ローナ&リック型 8-10 ○
リードしていたので、相手にリックの能力でPAされたり、ローナにベンチをエネルギーにされたりしましたが、リードを保って押し切って勝ちでした。
2回攻撃+PAを安定して出せるようにするのは大切ですね。

2回戦 ローナ&リック型 9-10 ○
最初の手札に除去メルティ2枚で初手下げたら除去メルティがリングイン。
1ターン目で除去メルティ3枚終了でしたが、PA+2回攻撃でリードを保ちながらプレイ。
途中出てきたリックに毎ターン効果使われてきつかったけど、押し切りました。

3回戦 メルティ&ルフィーナ型 8-10
最終ターンに相手がワガママ魔女メルティの効果使って盛大に自爆してました。
あれ使われていなかったら、凌がれていたようなのでちょっとやばかったです。
まぁ手札にローナと裏雪姫2枚があったので、どうにかなっていたようですが。

結果3勝0敗で優勝でした。
昨日友達のリック&カグヤ型に2勝5敗1分という、ひどい結果を残していたのでちょっと心配だったけど、何とか優勝できてよかったです。
優勝賞品でもらった3パックからはRしかでなかったのでションボリですが、足りなかったRシャオメイが手に入ったのでまぁ良しです。


*イエローサブマリン なんば店 タイトルカップ:シャイニング・ハーツ
8人参加の3回戦 使用デッキ:ローナと紅茶とツンデレ

1回戦 リック型 10-8 ×
ソルベエがリングインするとどうしようもないですよ。
負けているときにエネルギー使い切った状態からソルベエリングイン。
しょうがないので、紅茶王女の効果使うためにずっと握ってたローナをきって攻撃力上げて3回攻撃。その後裏雪姫がリングインしたときにローナがないので効果発揮できず殴り倒されるという悲しいことをしていました。
リタイアの差が広げられることを覚悟してローナきらない方がよかったのかなー?
回復や除去で粘りましたが、押し切られて負けました。

2回戦 精霊マキシマ型 8-10 ○
相手のリングインが精霊ばっかりというションボリ状態で、3-7という大差をつけることに成功して、これは勝ったと思ってたらマキシマに無双されて8-8まで追いつかれました。
マキシマの攻撃止めてくれた防御7500のローナさんマジ天使。
途中相手のベンチにメルティ&ソルベエ2枚、孤高の精霊使いアルヴィンでリングに回復のルフィーナ。
こちらベンチ(うろ覚え)にメルティ&ソルベエ2枚、紅茶王女でリングにウィンダリアの聖女ルフィーナがいる状態。
PA後に守る効果があるからPAから行きたいけど、リングインが防御力5500以上で倒せなくなるので、確実に倒すために2回攻撃から入ったら、相手リングインがシルフ。
そいつをPAで倒したら除去メルティが降ってきてフィールドをきれいにされました。
やっぱりPAで守る効果はたいせつだったのかなー?
それよりも、舞穂のときにも思ったけど、こういう守る効果はPA後じゃなくて、PAしたときに発動してください。マ・ジ・で!!
PA直後に除去が振ってきたときのむなしさが異常。
試合自体は最初のリードを守って勝利でした。

3回戦 カグヤ&マキシマ型 8-10 ○
初手に回復1全除去1。ここまではいつもどおりのテンプレなんですが、ドローするたびに回復と全除去を引くってどういうことだってばよ。
エネルギー6枚のうち全除去3回復2だったよorz
しかも4枚しか入っていないキャンセルも3枚リングインして、相手に全除去4回1枚除去1回くらって、涙目でした。
ただ、相手のリングインもディランが3回ほどリングインしてたので、結構とほほでした。
こちらはディランは手札に着たのでそこで差が付いたのかも。
最後手札がウィンダリアの聖女ルフィーナ、影の侍女ローナでリングが紅茶王女ルフィーナ。
相手の攻撃をPBして8-8で回ってきたので紅茶王女下げたら紅茶王女がリングイン。
また紅茶王女を下げたら裏雪姫。
エネルギーが残り2だったので手札から影の侍女ローナを出してPA2回で勝利でした。

結果2勝1敗でした。
3位か4位だったみたいでパックを2つもらいましたが、両方Rしかでなかったのでションボリ。3パック中上から2パックをもらったのですが、残した1パックからRRRのカグヤが出ていたので更にションボリです。


なんだかんだで、今使っているデッキはSH大会で勝ち越しています。
初日フルボッコにされたからだめかと思っていたんですが、なんとかなるもんですね。
でも、ソルベエがリングインすると相手が喜ぶので、Rシャオメイが揃ったらメルティペア抜いてシャオメイシリーズを入れて回してみようと思います。
そしてそろそろキャンセルを手札に持ってこれる運命力を手に入れたいと思いますよ。
なんで僕のデッキのキャンセルたちはいつもリングで戦おうとするんだろうなー?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2011/03/21 21:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。